SSブログ

今日も天気!荒川サイクリングロードへ [自転車(その他)]

今日は天気が良かったですね。[晴れ]
こんな日はもちろん
朝の荒川サイクリングロードへ。

朝食[レストラン]
九州の母親から送ってきた手づくりパンを。(^v^)
PA180728.JPG

腹ごしらえが出来たところでgo[るんるん]
今年最後になるかもしれない
半袖ジャージとひざ上レーパンで。
PA180736.JPG


途中で様子がおかしい。
いつもよりランナーがとても多い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
PA180733.JPG

自転車も。[たらーっ(汗)]
PA180734.JPG

そうか、やっぱり。
タートルマラソンというイベントで、
16,000人!もの人が参加するらしく、
走るのが困難に。
この中をかなりのスピードでかき分け
走ってくる迷惑ロードレーサーもいましたが・・・。
PA180731.JPG

仕方ないので
今日は早めに上がろう。
PA180737.JPG

最後にパチリ。
PA180739.JPG

今日は
『青いデローザteamの人』
『オレンジジャージのアンカー』
『黒いジャージの青いキャノンデール』
『ピナレロFP3に乗ったおじさまたち』
が目立ちました。

マラソン大会の参加人数って
自転車大会に比べ、ずっと多いですね。
東京マラソンなんて30,000人[どんっ(衝撃)]ですもんね(^_^;)

午後は
江東区民祭りへ。
その様子は後日・・・。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

番長

手作りパン・・・愛情こもってておいしそうですね
by 番長 (2009-10-19 09:48) 

コスモ牛丸

おお。美味そうなパン!

ランナー多いですよね^^;
手軽にはじめられるからでしょうね。
by コスモ牛丸 (2009-10-19 10:17) 

Rchoose19

マラソン大会中は、通行止めとかに出来なかったんですかネェ^^;
事故があってからでは、遅すぎるような気がしますが・・・。

by Rchoose19 (2009-10-19 12:32) 

toshi

こんばんはー^^
16000人も走っていたら
自転車は無理でしょうね~^^
by toshi (2009-10-19 20:24) 

イシム

番長さん、こんばんは。
ありがとうございます。
おかげで子供たちは
パン大好き!なんです。(^_^)
by イシム (2009-10-19 22:09) 

イシム

コスモ牛丸さん、こんばんは。
そうですね~確かに
装備は少なくていいし手軽ですよね。
いずれはトライアスロンなんて
出来たらいいなと思ってます。
by イシム (2009-10-19 22:12) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
その通りですネ。
他のイベントでは迂回路を設定していたり
主催者側で出来るだけ自転車との接触を防ぐ
対策をとっているのもあるんですが・・・。
今回は全くなし。
接触事故きっと起こっているはずですヨ。(^_^;)
by イシム (2009-10-19 22:18) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
これでも人込みの中を走りまくってる
ロードバイクの輩がいるんです(^_^;)
事故ったらどうするつもりなんだろう。
ホント歩行者、ランナーを
大切にしてほしいです。
by イシム (2009-10-19 22:18) 

kanchi

荒川河川敷の道路は平日でも高校のマラソン大会やっていたりしますよ~

いくつかの高校のマラソン大会に出くわしたことありますが、そのうちの1校は母校でした。 ラグビー部の名物監督を見つけて話をしてみたら、いまは教頭に出世(?)したとのことで時代の流れを感じました。

江東区民祭りって、何やるのですか? 江東区には8年くらい住みましたが知らないのです。。
by kanchi (2009-10-19 22:57) 

イシム

kanchiさん、こんばんは。
高校のマラソン大会、私も出くわしたことあります・・・。
時代の流れって最近とてもはやく感じます。
江東区民まつりは予想外の大イベントでした。
も少ししたら様子をアップしますネ(^_^)/
by イシム (2009-10-19 23:26) 

とも

美味しそうなパン! 朝から愛情のこもったご馳走を食べたら、一日のスタートもさぞかし良いものとだったことでしょう(^^)
しかし、思いっきり走れなくて残念でしたね。でも、きっとまだチャンスはありますよ!

> この中をかなりのスピードでかき分け走ってくる迷惑ロードレーサーもいましたが・・・。
それがダメなんですよね(-_-;)
自分の首を絞めることになるのですが…
正直、歩行者などにはイラっとさせられることがあるのですが、特にこのようなイベントの時には寛大な気持ちになりたいものです。
やはり、我々は譲り合いの精神"SHARE THE ROAD"でいきましょう!
by とも (2009-10-20 23:15) 

イシム

ともさん、こんにちは。
荒川サイクリングロードと名は付いていますが、
実際には自転車専用道ではありませんものね。(・_・;)
逆に自転車イベントの時には
ランナーの皆さん方には遠慮してもらっているので、
お互いに Share the Road!
by イシム (2009-10-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。