SSブログ

次の愛車は・・・♪(その2) [自転車(その他)]

いろいろ悩む
次の愛車ですが、
皆さまからコメントいただいたご意見も参考にしつつ、ほぼ固まりました。[わーい(嬉しい顔)]

これです。
0sp_six3_blk_b.jpg
キャノンデール
スーパーシックスhi-mod
(写真はスーパーシックス3)

私にとっては完全なオーバースペック[あせあせ(飛び散る汗)]
そして保険会社からの補償金を上回る予算オーバー[あせあせ(飛び散る汗)]ですが・・・。


完成車の『スーパーシックス3』と
フレーム売りの『スーパーシックスhi-mod
で悩んでたんですが、
今年はmade in USA最後の年とかと重なったとかで
えらく人気がありどちらも品薄状態・・・。

特に私のサイズ56や一つ上の58は本国では売れ筋のサイズらしく、
もうメーカー在庫も全然ないんですヨ。

(後で聞いたらスーパーシックスだけは来年以降も本国での製造を続けるらしいですネ。)


そこで先日行った
新宿bikitにたままつるしてあった56のフレーム。
P1310061.JPG

色も狙ってたでドンピシャ[exclamation]
これを取り置きしてもらってます。
いまはどんなパーツを組み合わせるか
予算とにらみ合わせて、いろいろとまたまた悩み中・・・。[ふらふら]


あれこれ考えているこの時期ってとても悩ましいんですよね[るんるん]





nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 20

ももんが

カッコイイフレームですね。
前車との別れはお気の毒でしたが、新車の完成が楽しみですね。
by ももんが (2010-02-08 01:23) 

番長

ちょっと調べてみましたが・・目玉が飛び出しそうな金額(@_@)
最近ママチャリでも一万円を切る金額の物があるかとおもいきや・・
やっぱり本物は違いますね。
by 番長 (2010-02-08 10:13) 

tadiy

スゴイのがきましたね~
フレームは高い安い関係なく気に入ったモノが絶対に良いですよね
私は時代に逆行してクロモリフレームで遊んでます(笑)

ひとつお聞きしたかったのですが以前のフレームで使っていたコンポなどは剥ぎ取ること出来るのでしょうか?出来るならとりあえずそのコンポを使うのも良いと思うのですが・・
by tadiy (2010-02-08 11:16) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
パーツがまだ半分もそろっていないので
これからしばらくかかりそうです。(^_^;)
by イシム (2010-02-08 12:12) 

イシム

番長さん、こんにちは。
今回はフレーム買いなので
あの目が飛び出る金額までは行きません(^_^;)
でも冷静になると怖い買い物ですよね。
車に比べたら安い!と言い聞かせてます。
by イシム (2010-02-08 12:13) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
そうなんです。最初はそれを考えていたんですが、
残念ながらパーツも含めて全て引き取られるんですよ。
全損扱いなもので・・・。
パーツをゼロからそろえないといけないんです。
中古でもいいのに出会えるといいのですが・・・。
by イシム (2010-02-08 12:15) 

toshi

こんばんはー^^
渋いですね~
全部新品で揃えちゃいましょう♪

by toshi (2010-02-08 20:30) 

un

ツヤ消しの入った黒が渋いですね~!

全損扱いだとコンポまで持ってかれるんですか・・・。
大変ですね・・・。
by un (2010-02-08 21:22) 

maki

せっかく買うならやっぱりハイエンドがいいですよね♪
これから数年使うことを考えたら、妥協しなくて正解だと思います!
コンポ、イイ物と出会えるといいですね
by maki (2010-02-08 21:36) 

kouyou

かっこいいですね。黒だとすごく引き締まって見えますね。
7900のデュラがすごく似合いそうですね?
by kouyou (2010-02-08 23:23) 

とも

お好きなブランドの最適なフレームが見つけることができて良かったですね!
行きつけのショップには、多分これと同じ色違い(赤黒)が飾ってありましたが、一際目を引きました。やはり、ハイスペックなフレームだったんですね。
さて、これからどんな風に組み上がっていくのか…外野から興味津々で覗き見させていただきます(^^)
by とも (2010-02-09 00:43) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
新品でそろえると恐ろしいけっかになりそうです。
ちょっとこだわって
チョイスしたいと思ってます♪
by イシム (2010-02-09 12:14) 

イシム

makiさん、こんにちは。
そうなんですよ。
妥協したくないので予算と(既にオーバーしてますが・・・)
ぎりぎりの線で検討中です。
by イシム (2010-02-09 12:16) 

イシム

kouyouさん、こんばんは。
真っ黒(しかもマットブラック)
とても引き締まって見えますよ。
デュラですか!
あ~手が出ません・・・。
by イシム (2010-02-09 12:19) 

イシム

ともさん、こんにちは。
まずはお気に入りフレームとの出会いができて良かったです。
赤黒も大人気のようですね。
組み上がりまでの紆余曲折、
しばらく続きそうです!
by イシム (2010-02-09 12:20) 

イシム

unさん、こんにちは。
全損ってつらいですよ~。
まったく無傷のパーツまで持ってかれちゃいますもんね(^_^;)
by イシム (2010-02-09 12:35) 

soraneko

FX(次期主力戦闘機)選定完了おめでとうございます。

しかし、凄みのある雰囲気のバイクですね!
ポテンシャルの高さが、オーラとなって滲み出ているようです。
by soraneko (2010-02-10 06:30) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
FXですね、確かに。(^・^)
ポテンシャルの高さは
私の到底及ばないところに設定されており
とってももったいないのですが、
自己満足の世界で決定です・・・(^_^;)
by イシム (2010-02-10 12:49) 

nori

こんばんは。
な、なんとhi-modですか!これは素晴らしい。フレームから職人のソウルが伝わってくるようです。で、これに電動デュラとBORA2を組み合わせれば完璧ですね。
by nori (2010-02-11 19:19) 

イシム

noriさん、こんばんは。
電動デュラとBORA2ですか(+o+)
むちゃをおっしゃる~!!
定価足して行ったら・・・
ガクガク・・・
by イシム (2010-02-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。