SSブログ

軽井沢へキャンプに行ってきました① [イベント]

週末は、前から計画していた
知り合いのTさん、Mさんの2家族と一緒に
久しぶりにキャンプに行ってきました。

実は富士チャレXとどちらにしようか迷ったんですが・・・・・
家族サービスを取っちゃいました♪

行先は軽井沢のSweet Grass
場所はここ。


ノーマイカー生活突入中なので
今回は初めてのエコカー♪をレンタカーで借りました。
P4242582 [].JPG

途中、
関越道の嵐山PAで、
スーパーシックスを頭上に掲げたSAAB発見!
P4242586 [640x480] [].JPG

軽井沢では
ロードバイクを数台発見!
走りやすそうなコースが多々あり、今度はロードでぜひ来て見たいです♪
P4242597 [].JPG

キャンプ場は浅間山のふもとにあり、
P4252728 [].JPG

サイトも広~々と取られています
P4252719 [].JPG

ほんとはこのティピーに泊まる予定だったんですが。。。、
P4242601 [].JPG

中はこんなかんじ
P4252827 [].JPG

P4252828 [].JPG

天気予報で最低気温が零下2℃になる予想。
急きょコテージに変更してもらいました。(へたれ?)
P4242620 [].JPG

子供たちが大騒ぎの
寒~いキャンプの様子は次回・・・。





nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

hayazou2002

家族サービスですね☆
by hayazou2002 (2010-04-26 07:57) 

コスモ牛丸

お。ホンダのエコカーw
うちの実家はトヨタのエコカーですが、一度ホンダのも乗ってみたい。

この時期のキャンプは・・・、
やっぱり寒いですよね^^;2回ほどチャレンジしたことがありますが、
一回は寒くて早々に帰った記憶があります。
by コスモ牛丸 (2010-04-26 09:11) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
家族サービス・・・大切ですが、
週末まったく走れませんでした・・・。
by イシム (2010-04-26 09:35) 

イシム

コスモ牛丸さん、こんにちは。
今回、道中22km/L。
ecoカーの実力思い知らされました。
この時期、ホンと寒いですね~。
松本出身の友人に
なに考えてるの~?とあきれられました。
でも、テントサイトでの家族連れがたくさんいたのは驚きました・・・。
by イシム (2010-04-26 09:38) 

Rchoose19

キャンプも楽しそうですね(^0^)/
でも、ロードバイクに目移りですね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-04-26 12:15) 

Fuel

イシムさん こんにちは
お子さんがこのくらいの時期の家族サービスは
本当に重要ですよー。
昔はよくキャンプをしたものです。
by Fuel (2010-04-26 12:18) 

イシム

Rchoose19さん、
そうなんですよ~、
目移りして仕方ありません・・・。
家内はあきれてましたが・・・
by イシム (2010-04-26 13:03) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
子供と一緒の時間を
大切にしたいと思っています。
いつまで続けられるかな~。さびしいけど・・・。
by イシム (2010-04-26 13:05) 

soraneko

軽井沢付近は、自転車環境がよさそうですね

横川駅まで輪行して、「碓氷峠」越えもやって見たいです。
あっ、あくまで「ノンビリ」とですが。
by soraneko (2010-04-26 19:17) 

toshi

こんばんはー^^
この季節はまだ寒いでしょうね~
明日の記事が楽しみです^^
by toshi (2010-04-26 19:32) 

b.b.mk2

軽井沢・・・いいですねぇ~
家族一緒にどこか行ってもついつい自転車に目がいっちゃいますよね(笑)
by b.b.mk2 (2010-04-26 20:16) 

イシム

soranekoさん、そうですね~
シャカりきだったら
死にます・・・。
のんびりですね♪
by イシム (2010-04-26 22:30) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
4月の軽井沢はまだ冬でした・・・。
by イシム (2010-04-26 22:32) 

イシム

b.b.mk2さん、こんばんは。
そうなんですよ~。
最近は街中でも
自転車多くなってきたんで気になって気になって・・・。
by イシム (2010-04-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。