SSブログ

国立博物館へ行ってきました②。 [イベント]

昨日に引き続いて国立博物館、
入ってすぐ右側の
仏像コーナー。
ココはひっそりとたたずむ仏像が
静かに迎えてくれます。
P4282984 [].JPG

P4282986 [].JPG

P4282990 [].JPG

インドの仏像群も展示されていました。
P4283008 [].JPG

P4282945 [].JPG

P4283004 [].JPG

国宝の埴輪
P4282998 [].JPG

見事な造形です。
P4282999 [].JPG

国立博物館、
・フラッシュ撮影はNG、
・出展者の意向で撮影が禁止されているもの
以外は撮影OKなんです。
ところで全然関係ありませんが、
先日WBCトロフィー見に行ったとき
『撮影するな~』と静止していた警備員、なんなんでしょう?

そとはまだ雨[小雨]
P4282897 [].JPG

次は
東京芸術大学の中で開催されていた
朝倉文夫展
P4283013 [].JPG

これが絶品[ぴかぴか(新しい)]
狭いスペースでしたが、
見事な彫塑の数々。
写真撮影がNGでしたのでご紹介できませんが、
ココは素晴らしかったです。
6月6日まで。

そして上野東照宮。
P4283021 [].JPG

P4283024 [].JPG

しとしとと降る雨の中、
上野の森を
楽しんだ一日でした♪




nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Fuel

イシムさん こんにちは
たまには博物館巡りも良いですね。
ちなみにここは館内を撮影してもいいところなんですか?
by Fuel (2010-04-30 12:39) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
フラッシュ撮影しなければ
ほとんどの展示品は撮影OKなんですよ♪
by イシム (2010-04-30 19:11) 

tsuneyosi

今「ギャラリーフェイク」というマンガにハマってます。
(古い!)
なんかリアルタイムなネタで面白かったです♪
美術館行ってみようかなー。
by tsuneyosi (2010-04-30 19:30) 

hayazou2002

いいなあ。文化的で、
雨の日に行ってみるかなあ☆
by hayazou2002 (2010-04-30 21:30) 

イシム

tsuneyosiさん、
ギャラリーフェイク、大好きです。
カニチャーハンですね♪
by イシム (2010-05-01 17:03) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
雨の日じゃなくても、
ホントおススメです!
by イシム (2010-05-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。