SSブログ

大井ふ頭へ [自転車(その他)]

今まで未知の世界だった
ロードバイクの聖地?
大井ふ頭へ行ってきました。
P5300064 [].JPG

来週が富士ヒルクライムなので
あまり無理しないようにと思って行ったんですが、
実力[パンチ]ある速い人の走りを見ると刺激[どんっ(衝撃)]になりますネ♪
P5300069 [].JPG

そういえば、大井ふ頭は
今月のサイクルスポーツ誌で
おれたちの走り場が危うい
という特集で取り上げられていましたヨ。
P5300067-1.JPG

走っている人たちのマナー面もとっても気になります。
P5300066-1.JPG

私が到着した8:00頃は
意外とそんなに走っている人も少なく、
とにかく快適。
P5300071 [].JPG

しかし
ところどころにある信号は
赤信号を守らない人も多く、
これは事故が起こっても文句は言えないな~
というシーンを何度か見ました。
P5300076 [].JPG
これはちゃんと守ってる写真。

ただ、荒川とは違い、
ママチャリなどの速度域の全く違う車両がいないことで
ほんとロードバイクが
走りやすい環境でした。
これは大切にしなくてはなりませんね~。
P5300072 [].JPG

走ったルートはここです。


さあ、4周したし、次はどこに行こう。
つづく。





nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

hayazou2002

おはようございます。
サエコジャージだ!!
by hayazou2002 (2010-05-31 07:29) 

soraneko

大井埠頭といえば、自動車のドリフト族なんかで、マスコミの槍玉に上がっていたような場所ですよね。
信号無視や、道幅一杯に広がっての集団走行などを繰り返して迷惑をかければ、「暴走行為」として、いずれ「規制」がかかり追い出される可能性が大きいですよね。

結局自分たちの走る場所は、自分たちで守っていかなければいけないのかもしれません。

「偉そう」にスミマセン。
by soraneko (2010-05-31 20:59) 

teruteru

SAECOカラーのキャノンデールはかっこいいですね。

大井埠頭はそんなにロードが多いのですか。
レースではなく練習であれば進行はちゃんと守るべきですね。
by teruteru (2010-05-31 22:50) 

Rchoose19

マナーを守れない、たった一人の人の所為で、多くの趣味人が迷惑するのは、そろそろ終りにしたいですね!
by Rchoose19 (2010-05-31 23:36) 

イシム

hayazou2002さん、
これ、超お気に入りなんですよ~(^O^)/
by イシム (2010-06-01 09:41) 

イシム

soranekoさん、
偉そうになんてとんでもありません(^O^)/
ロードを楽しんでいない人にとって見れば
ドリフト族と変わらないじゃないか~って認識の方も
いるかもしれませんね。
はずかしくない行動をとらなくては・・・。
by イシム (2010-06-01 09:48) 

イシム

teruteruさん、
こんにちは。
古きよきキャノンデール。saecoカッコいいですよね~。
大井埠頭も
しっかりマナーを守っている人はたくさんいます。
ごく一部だと信じたいです・・・。
by イシム (2010-06-01 09:50) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
そうなんですよね~。
ごく一部だと思いますが、
そういう人たちが
どれだけ迷惑をかけているか、分かってもらいたいです(^_^;)
by イシム (2010-06-01 09:51) 

とも

ご無沙汰しております。
大井埠頭、懐かしいです。以前はよくバイク(オートバイ)で飛行機を見に出かけました。当時は人も少なくてノンビリできたのですが、最近はどうでしょうか? 勿論、ロードバイクなんてほとんど見かけなかったと思います。確かにトレーニングには走りやすそうですね。
マナーのお話は同感です。流行に乗って始めた方にそのような傾向を感じますが、公道を走るという自覚を持って責任ある行動をしてもらいたいですね。
by とも (2010-06-05 11:27) 

イシム

ともさん、ありがとうございます。
トレーニングにはホンといい場所です。
結構思い思いに
走ってる方が多かったですが、
マナーについてはまだまだですね!
by イシム (2010-06-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。