SSブログ

Mt富士ヒルクライムに行ってきました(その2) [自転車(イベント)]

Mt富士ヒルクライムへの出発。
ノーマイカーの私、
前日の土曜日にレンタカーで出発です。
借りたのはスズキのスプラッシュ
P6050101 [].JPG

これが大正解。またよく走るんです・・・。
P6053206 [].JPG

中央高速途中のパーキングでは
屋根にロードバイクを積んだ車がたくさん。
P6050103.JPG

P6050102 [].JPG

これは可愛い[揺れるハート]
BMCを積んだMINI
P6050133.JPG

会場の北麓公園周辺では
イベントの一環でANAが主催する清掃活動が行われていました。
すばらしい。
P6050124.JPG

渋滞はすごかったんですが、
無事到着です。
P6050131.JPG

いたるところに
明日の富士ヒルクライムによる交通規制の看板が揚げられていました。
P6050136.JPG
ラジオでもテレビでも
結構宣伝してました。

愛車を組み立てて、
P6050152.JPG

タイム計測用の機械を付けました。
P6050150.JPG

目標タイム
フレームに貼ってます。
今回は1時間30分切り。あわよくば1時間20分
と設定しました。
P6050154.JPG

体育館に
自転車を明日の朝まで預けます。
P6050157.JPG


イベント会場では協賛会社による
テントがたくさん。
結構ジャージの安売りなど目玉がちょこちょこと。
ここはGARMINテント。
P6050140.JPG

メインステージでは
片山右京さんと今中大介さんのトークイベントが。
そのあとは
下山時の装備講座とか
ヒルクライムのペダリング講座
といったものが次々と行われており
とてもいい催しでした。
P6050145.JPG

シマノの全面バックアップ。
作業スペースが設けられており、
いろいろと調整のサービスが受けられるようになっていました。
P6050173.JPG

おやき。
P6050174.JPG

途中、雨が降り出し、
ちょっと明日が心配です。

宿泊した民宿おおさわ荘
P6050189.JPG

素泊まりだったので
コンビニ弁当。
P6050193.JPG
あれ、チューハイが・・・。(笑)

宿泊している人は4人全員が
ヒルクライムの参加者でした。
さあ、明日は4時出発だぞ!



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

Rchoose19

ヒルクライムに関係ない感想で申し訳ないのですが、右京さんが、復帰されたみたいで、ちょっと嬉しいです。
by Rchoose19 (2010-06-08 05:41) 

matsui

この目標タイムを貼っておくアイデアはGoodですね。
私も使おう。^^
by matsui (2010-06-08 07:11) 

ドングリ

自分も素泊まりでした。コンビニのスパゲッティです。
by ドングリ (2010-06-08 09:10) 

tadiy

楽しそうですね~
画像みてこちらもワクワクしてきます
by tadiy (2010-06-08 10:52) 

イシム

Rchoose19さん、
右京さん、3ヶ月も練習から遠ざかっていたようです。
本当に大変な思いをしてこの日を迎えたんですね・・・。
by イシム (2010-06-08 13:17) 

イシム

matsuiさん、
コレお勧めです。
でもチョッと字が小さくて見づらかった~(^_^;)
by イシム (2010-06-08 13:42) 

イシム

ドングリさん、
カーボローディングじゃないですか!
前日から心構えが違いますね~(^_^;)
by イシム (2010-06-08 14:36) 

イシム

tadiyさん、
こちらもこの時点までは
余裕かましてたんですが・・・。
by イシム (2010-06-08 14:37) 

hayazou2002

絹代さんだーーーー☆
by hayazou2002 (2010-06-08 18:24) 

イシム

hayazou2002さん、
絹代さん、すごいMCうまくなってますよね~。
by イシム (2010-06-08 21:23) 

ももんが

スプラッシュ買おうかどうか迷いました。
良さげなクルマですよねー。
シマノのサービステントにシマニョーロを持ち込んだらどんな顔されるんだろ・・・。
by ももんが (2010-06-08 21:39) 

イシム

ももんがさん、
シマニョーロ、
全然問題ありませんよ。
プロとしての処置をしてくれるはずです!
by イシム (2010-06-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。