SSブログ

Mt富士ヒルクライムに行ってきました(その4) [自転車(イベント)]

いよいよ富士ヒルクライムのスタートです。
自己申告タイム順なのですが、
私の申告は初チャレンジで良く分からなかったため2時間45分。

最終組の第8グループでスタート。
P6060258 [].JPG

おお、10キロ前後のペースだ・・・
やばい、このままでは目標が達成できない・・・。
P6060259 [].JPG

混雑で、左車線通行なんて絶対出来ません。
全部に広がってもまだ足りないくらい。
『抜きま~す[あせあせ(飛び散る汗)]!』の声を掛けまくって
一番右側の空いたスペースを駆け上がっていきます。
P6060261 [].JPG

途中で太鼓のリズムがドンドン[るんるん]
このリズムがペダリングに見事に一致。
とても力をもらえた気がします。
P6060263 [].JPG

ちょうどかぶってしまいましたが
高校生も混じってたかな?
一生懸命選手に声をかけてくれながらの太鼓の応援。
P6060266 [].JPG

4合目付近です。
P6060267 [].JPG

途中、
空気を吸い過ぎて?
右横隔膜がギリギリと締め付けられるような痛みに襲われたんです。
休憩を考えましたが、だましだまし乗り続けました。

ゴール前は最後の8%勾配が待っている・・・。
P6060270 [].JPG

ゴール[モータースポーツ][わーい(嬉しい顔)]
P6060271 [].JPG

記録は
1時間26分39秒
第一目標の1時間30分切りのブロンズは達成できましたが
今の実力ではこれが精一杯・・・。

絶景[ぴかぴか(新しい)]です。
P6060281 [].JPG

すっかり晴れ、富士山頂が見事に見えます。
P6060283 [].JPG

合目ではSNSでのお友達(Sさん)が待っててくれ、
しばしこの絶景を楽しみました。

富永美樹さんと[カメラ]
P6060287 [].JPG

5合目の様子です。
P6060295 [].JPG

パチリ[カメラ]
そういえばこの愛車にとっての初イベントです♪
P6063230 [].JPG

標高2273m。
1200mほど一気に登りました[グッド(上向き矢印)]
P6060305 [].JPG

富士ヒルクライムへようこそ
P6063240 [].JPG

定番のソフトクリーム
絶品でした[ハートたち(複数ハート)]
P6063242 [].JPG

フィニッシュラインです。
ミドリのラインを踏むと計測されます。
P6060300 [].JPG

今回は
男のノーマルクランク53-39でチャレンジでしたが。
コンパクトが欲しいな~。

下山・帰宅編につづく。






nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

Rchoose19

明け方とちがい、よい天気ですね~o(^-^)o
富士山、まだ雪があるんですねw(゚o゚)w
ほんとうにお疲れ様でしたぁ~。乗鞍は行くのですか?
by Rchoose19 (2010-06-10 07:18) 

ドングリ

自分も右側使いました。富永さんと2ショットいいですね。
自分は絹代さんとも撮りたかったです。
by ドングリ (2010-06-10 07:56) 

スーパーシックスY

お疲れ様です。
勾配はどの位ですか?ヘルオブマリアナと比べてどうですか
by スーパーシックスY (2010-06-10 08:50) 

ピカチュウ

天候に恵まれて良かったですね
撮影されたおかげで、コースの雰囲気伝わってきます

by ピカチュウ (2010-06-10 12:07) 

イシム

Rchoose19さん、
ありがとうございます。
雪ありましたよ。
乗鞍、もちろん行きます!!
by イシム (2010-06-10 12:24) 

イシム

ドングリさん、
こんにちは。
左側に引き込まれたらもう駄目ですね~。
絹代さん、チャンスはあったんですが・・・。
by イシム (2010-06-10 12:27) 

イシム

スーパーシックスYさん、
ヘルオブマリアナは距離が短い急坂(10%はあるかも)が
ドカーン!って感じでしたが
富士は5~6%がだらだらで、
たまに8%があるんです。
by イシム (2010-06-10 12:50) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
途中、ものすごくキレイな見晴らしのスポットなどあったんですが、
登り・・・きつくて見る余裕なし
下り・・・速くて見る余裕なし
でした(^_^;)
by イシム (2010-06-10 12:52) 

tadiy

最後の8%の坂はつらいですね
画像があるので自分で走っている気分になります
by tadiy (2010-06-10 13:48) 

イシム

tadiyさん、
ヒルクライムの中では
富士は勾配が緩い方らしいのですが
力不足をヒシヒシと感じました・・・。
by イシム (2010-06-10 16:58) 

soraneko

これはとても面白そうですね!。

とは言っても僕のレベルではタイムどうのこうのの走りは出来ませんが、イベントの空気は味わって見たいです。
by soraneko (2010-06-10 18:54) 

hayazou2002

楽しさが伝わってみました☆
by hayazou2002 (2010-06-10 18:55) 

charingo

5,000人ぐらいの参加らしいですね。
抜くのも一苦労ですね。
目標タイムがクリアできたようで、おめでとうございます。
by charingo (2010-06-10 22:48) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
レースの雰囲気と
イベントの雰囲気が
交じり合ったとてもいい大会でした。
by イシム (2010-06-11 12:13) 

イシム

hayazou2002さん、
写真撮るのは
ヒルクライム中は大変ですね~。
ホントはいいところたくさんあったんですが・・・。
by イシム (2010-06-11 12:15) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
5,006人だったそうです。
目標タイム設定は前日だったんですが・・・。
なんとか超えられました(^O^)/
by イシム (2010-06-11 12:21) 

KAZU

イシムさん
ジャージがとても似あってます!!!

レース中、写真撮りながら坂を登れるイシムさんは凄い!

ソフトクリームは格別の味だったんじゃないですかぁ~

次の目標は1時間20分切りですね!
写真撮らなかったら、実現してる?!(笑)



by KAZU (2010-06-11 18:59) 

イシム

KAZUさ~ん!
ブログにお越し頂き、
ありがとうございます!!
KAZUさんとの『オソロ』のジャージ、
スッゴク力をもらった気がします♪
7月の全日本選手権、頑張ってください!!
by イシム (2010-06-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。