SSブログ

自転車でひき逃げ・・・ [自転車(その他)]

またまた
自転車のひき逃げ事故[どんっ(衝撃)]が発生しました。
産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100618-00000518-san-soci
TV朝日 http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/200618008.html

内容はこちら(産経新聞より)

17日午後7時10分ごろ、埼玉県富士見市関沢の県道で、
自転車のそばに男女2人が倒れているのを通行人の女性(30)が見つけ、119番通報した。
 県警東入間署の調べでは、倒れていたのは近くに住む市立中学3年生で、
頭などを強く打っていて重体。男は中学生を歩道の端に寄せ、女性が通報中に自転車で逃げた。
 通報した女性は自転車同士が衝突するような音を聞いていることなどから、
同署はひき逃げ事件として捜査している。
 同署によると、逃げた男は30~40歳ぐらいで、身長170センチ前後。
紺の上着に黒いズボン姿だった。


なぜこの当事者は逃げてしまったのだろう[ふらふら]
ニュースにならない小さな自転車事故って
全国いたるところで起こっています・・・[たらーっ(汗)]
いつも行くサイクリングロードでも何度か見かけました。

いつ自分の周りに降りかかるかもしれない出来事。
無理はせず、
マナーをもった責任ある行動をしたいものです・・・。




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

ももんが

自転車でも自動車でもひき逃げは許せません。
大人なのだから責任ある行動を取ってほしいですね。
我々も「いつ事故に出くわすか」「自分が当事者になったら」という気構えを持って走らないといけませんねー。

by ももんが (2010-06-18 23:27) 

ピカチュウ

私は、お助けマンですかね 結構助けています^^
時間の余裕 3分 5分でもあるといいのかも
ルール無視の自転車 ランプ切れの車 緊急タイヤの車
犯罪率とても高いそうです 近寄らないのが一番かも
私は普段 片耳で音楽を聴き通勤しています
アクシデントを防ぐのに役立ってますよ♪♪
by ピカチュウ (2010-06-19 00:12) 

Rchoose19

そのうち、規制が厳しくなりますよね(-_-;)
by Rchoose19 (2010-06-19 00:45) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
自転車になると
どうしてこうも
意識のハードルが低くなってしまうんでしょう・・・。

by イシム (2010-06-19 06:55) 

イシム

ピカチュウさん、
時間の余裕があれば
それらは意外と解決するのかもしれませんね。
犯罪率の高い車両。
自分から避ける能力も必要かも・・・。
by イシム (2010-06-19 06:56) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
規制に走る安易な道には
行って欲しくありませんね~。
by イシム (2010-06-19 07:15) 

tadiy

逃げてしまったらすべて終わってしまうのに・・・
精神的に追い込まれるとこうなるのでしょうね
by tadiy (2010-06-19 14:22) 

soraneko

結構、皆さん軽い気持ちで乗っている自転車も、「車両」であることは変わりないんですよね。

飲酒運転から事故を起こして逃げてしまう人にもいえるのかもしれませんが、軽い気持ちで「覚悟」もなく違反を起こしているから、「事故」という重い現実に耐えられないで逃避してしまうのかもしれません。
by soraneko (2010-06-19 19:16) 

charingo

気持ちが滅入る事故ですよね…と言うより、事件になってしまったのですね。

いきなり飛び出してくる自転車が多いので、何時自分が関わってしまうかと思うと、気が気でないですよね。
by charingo (2010-06-20 00:18) 

イシム

tadiyさん、
そうですね!
追い込まれるようなことをするのはまずいですが、
それを責任取れない行動はなおマズイですね(^_^;)
by イシム (2010-06-20 20:13) 

イシム

soranekoさん、
確かにそうですね。
覚悟を持って乗っている人がどれだけいることか・・・。

by イシム (2010-06-20 20:16) 

イシム

charingoさん、
こんにちは。
いつ自分にその番が回ってくることと考えると
ほんと恐ろしいです・・・。
by イシム (2010-06-20 20:25) 

ローズマリー

確かにサイクリングしていて、マナーの悪い人たちって
結構たくさんいますよね。
自分も気をつけないとって思ってます。
by ローズマリー (2010-06-20 22:56) 

イシム

ローズマリーさん、
サイクリングをしてる人こそ
率先してマナーアップに努めなくてはならないんですよね。
ママチャリがひどいので、なおさらです・・・。
by イシム (2010-06-22 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイツリーポタリング超危険な道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。