SSブログ

東京湾一周に行ってきました(その1) [自転車(ポタリング)]

昨日は父の日だったのにもかかわらず、
家族をほっぽらかした一日でした。

それは・・・・

行ってきました!
『東京湾一周』
東京に住んでる以上、
いつかはやってみたかったんです♪
今回のコースはこちら。
Output_001 [].jpg

右回り?左回り?
迷ったんですが、今回は左回りをチョイスしました。
ルートラボはこちら。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2df92c582db6fba446d548bbeebdada6

朝9:00にスタートです。
P6203461 [].JPG

都内を抜け、
海岸通りを下ります。
大井競馬場
P6203462 [].JPG

京急蒲田。
ずいぶんと工事が進み、
開かずの踏切が無くなっていますネ。
P6203464 [].JPG

横浜のCATSシアター
P6203471 [].JPG

横須賀方面へ行きます。
P6203472 [].JPG

あの落書きアートで有名な高架下は
耐震補強工事?のため
全て落書きは消されて無くなってました。
P6203475 [].JPG

気温27℃
でも蒸し暑い・・・。
P6203479 [].JPG

途中迷いましたが、
16号線はとても走りやすい。
たまにロード乗りとすれ違います。
P6203485 [].JPG

一路横須賀へ。
P6203490 [].JPG

三笠公園へ立ち寄りました。
日露戦争で活躍した戦艦三笠が
鎮座しています。
P6203513 [].JPG

この重厚感はすごい。
全長120mあります。
横須賀海軍カレーを食べたかったんですが、時間が無い~!
P6203517 [].JPG

ようやく久里浜港へ着きました。
ここまで77km
P6203522 [].JPG

13:15発のフェリーに乗ります。
つづく・・・。





nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

Rchoose19

すご~~~いヽ(^o^)丿
車でも、廻ったことないです^^;
by Rchoose19 (2010-06-22 08:57) 

matsui

コース的にはかなり興味あります。
日曜日の東京の道路は結構空いているとか。
続きを楽しみにしてます。
by matsui (2010-06-22 09:12) 

tadiy

魅力的なコースですね~
続きが見たーいです
by tadiy (2010-06-22 10:24) 

イシム

Rchoose19さん、
私も車ですら回ったことありません・・・。
いい経験でした♪
by イシム (2010-06-22 12:23) 

イシム

matsuiさん、
全工程、意外とすいてましたよ。
帰りの船橋近辺を除いては。
ここは万年渋滞か・・・。
by イシム (2010-06-22 12:34) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
もっと早い時間にスタートして
いろいろなスポットを
見物しながらでも良かったかもしれません・・・。
by イシム (2010-06-22 12:37) 

Liq 6

イシムさん

大井競馬場の上の赤信号の写真。
私のウチの超近所です。
なんとなくドキッとしました。(^^;)
by Liq 6 (2010-06-22 21:04) 

イシム

Liq 6さん、
こんにちは。
そうなんですか!
わかってれば
お声かけしたのに~!
じゃ703にあらためて接近!ですね♪
by イシム (2010-06-22 22:31) 

ローズマリー

すご~~~~い!!
東京湾1周だなんて。
そういうことだったんですね。「父の日」♪
私だったら、きっと“輪行”に頼っちゃうのかなァ・・・。
続きを楽しみにしてますね。
by ローズマリー (2010-06-22 23:37) 

jljlmatu

こんにちわ。16号は、場所によっては、おっ~~~~~~かない道なんですよぉ~。
(つづく)
by jljlmatu (2010-06-23 00:21) 

イシム

ローズマリーさん、
こんにちは。
そういうことだったんですヨ~。
輪行で行くのも楽しそうですよ。
今回のコース、
ずっと線路のわきを走ってますからね。
by イシム (2010-06-23 07:10) 

イシム

jljlmatuさん、
16号、リム打ちパンクしそうな
道の悪ーい区間は
怖かったです・・・。
おっかない場所って
どんな場所なんですか~??
by イシム (2010-06-23 07:12) 

jljlmatu

16号、たとえば、上川井インターと横浜インターの間。片側一車線になり、道幅も狭くなります。そして、ダンプがいっぱいはいしるので、そこをチャリで走行すると、自分の横5cmくらいのところをダンプが走ることがあります。

知っています?そんなに近くを大型車が通り過ぎると、”すいこまれる”気がするのです。^^); これが、怖いのです!!
by jljlmatu (2010-06-23 22:43) 

イシム

jljlmatuさん、
ありがとうございます!
なるほど、今回のルートには入っていませんでしたが、
ダンプとかトレーラーって
恐怖ですよね~・・・。
今回はバックミラー装備で臨みました。
by イシム (2010-06-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。