SSブログ

シマノバイカーズフェスティバルに行ってきました [自転車(イベント)]

富士見パノラマリゾートで開催された
シマノバイカーズフェスティバルへ行ってきました。

その名の通りシマノが主催する
MTBとロードをトータルで楽しむイベントで、
キッズイベントも充実して家族でも楽しめます。
(今回はパパ一人で参加。)

夜のうちにマイフレさん2人と一緒に現地に到着。
車の中で仮眠です。
P7243800 [].JPG

マイマシンは
通勤用2003年式F600。
重たい!14キロはあります。

今回出場したのは
2時間エンデューロMTB(ソロ)。
一番暑い[あせあせ(飛び散る汗)]時間、12:30にスタート。

スタート地点の様子です。
P7243571 [].JPG

一緒に参加した
キャノンデールファクトリーレーシングのKAZUさん。
P7243579 [].JPG

サポートをしてくれたキャノンデールジャパンのJUANさん。
P7243577 [].JPG

マイフレのマナブさん、goldlandさんたちは
給水などのサポートを担当してくれました。
猛暑の中、見事な撮影[カメラ]もしてくれてほんと感謝です!


スタート!!
img3 [].jpg

ものすごい土埃の中、
一斉に150台以上のバイクがかけ登っていきます。

スキー場のゲレンデを
疾走中[ダッシュ(走り出すさま)]
8c7as.jpg

暑い[たらーっ(汗)]
ba36s.jpg
ホースの手が見えてるのがJUANさん。
命の水です。

途中で落車3回。
うち1回は完全に放り出されて1回転しました・・・(笑)
チェーン外れも回。
下りで軽すぎるギヤ選択していたからでしょう・・・。
ebe2s.jpg

猛暑[あせあせ(飛び散る汗)]。このストレートでの散水がなかったら
ヤバかったです・・・。
5f92s.jpg

9000s.jpg

81b2s.jpg

83e7s.jpg

汗と水と土でドロドロへとへと完走[モータースポーツ]
318cs.jpg
約2kmのコースを12周できました。

KAZUさんとレース後のポーズ!
3774s.jpg
KAZUさんにとっては
楽勝なコースだったようです・・・すごい。

P7243584 [].JPG

P7243582 [].JPG

私にとってのMTBの初体験は
実力のなさは当然として、
新しいマシンの物欲がふつふつと沸くものでした・・・やばい。
1afes.jpg

ガーミンは
きっちりと記録を取り続けてくれました。


I CAN NONNDALE!
P7243803 [].JPG





nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 14

hayazou2002

おはようございます。
すごくかっこいいです☆
by hayazou2002 (2010-07-26 05:54) 

Fuel

おはようございます。
お疲れさまです。
とてもすばらしいです。
by Fuel (2010-07-26 07:10) 

ドングリ

猛暑の中、完走おめでとうございます。
新しいマシーン、いっちゃいましょう(笑)
by ドングリ (2010-07-26 07:59) 

tadiy

MTBはほとんど(っていかまったく)知識がないのですが楽しそうですね。落車の回数がスゴイですね
ロードでは落車経験が無いので(立ちゴケはアリですが)なんだか痛そうです
by tadiy (2010-07-26 11:00) 

soraneko

僕もこちらの世界は嫌いじゃないんですが、やはり新たな物欲との戦いが怖いですね(笑)。

by soraneko (2010-07-26 19:04) 

ももんが

お疲れ様でした。
かっこいいですねー。
MTBも楽しそうですね。
by ももんが (2010-07-26 22:20) 

charingo

いい笑顔ですね!!
楽しそうです。
by charingo (2010-07-27 23:29) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
ありがとうございます!
写真では激走ですが、
実際にはヘタレ走でしたよ・・・。
by イシム (2010-07-29 08:23) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
お褒め頂ありがとうございます。
初体験でしたが、
ほんと楽しかったです♪
by イシム (2010-07-29 08:24) 

イシム

ドングリさん、
新しいマシン、
ふつふつと欲望が・・・。
ヤバいです!
by イシム (2010-07-29 08:25) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
落車はちょうど後ろから
来ていない時だったんで
大きな怪我は無かったんですが、
いまだに一回転したときの背中の傷が痛みます・・・(笑)
by イシム (2010-07-29 08:26) 

イシム

soranekoさん、
物欲は
底がありません・・・(笑)
by イシム (2010-07-29 12:05) 

イシム

ももんがさん、
MTBの楽しさを
あらためて知りました。
きついですけどね・・・。
by イシム (2010-07-29 12:47) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
こんな楽しい世界、
今までなぜ知らなかったの?
ってな感じです!
by イシム (2010-07-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。