SSブログ

霞ヶ浦に行ってきました(その1) [自転車(ポタリング)]

日曜日。
朝起きたらどうも体がむずむず。
こういうときは思い立ったが吉日。輪行です(笑)
実は、昨年のツールド千葉以来、
輪行袋にはお世話になってないのですが、
なんとか袋への詰め方は覚えてました(^_^)/

そういえば今の愛車に買い換えてからの輪行は初めてなんです!

P8083622 [].JPG

輪行の姿をホームでパチリ[カメラ]
P8083624 [].JPG

武蔵野線と総武線を乗り継ぎ、土浦駅へ。
ここで、切符を紛失・・・。
いろいろと説明したんですが。
業務の遂行に邁進しているJR駅員、まるで聞く耳[耳]持たず。
しょうがなく、JR運賃を2倍払うはめに・・・
さ、気を取り直してgo[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


これが
P8083626 [].JPG

こうなって
P8083627 [].JPG

こう。
P8083628 [].JPG

自転車道にたどり着くまでに
しばし迷い道・・・。
P8083632 [].JPG

ハス?
名産なのかな・・・知らずスミマセン。
P8083634 [].JPG

手で運転するバイクを発見。
この方、追い抜きざまに挨拶すると
すっごく丁寧に返してくれました(^_^)/
P8083638 [].JPG

ガーミン、暑さからか
水中移動に・・・(笑)
P8083640 [].JPG

今日は30℃は余裕で超えてるコンディション[あせあせ(飛び散る汗)]
ホント足が重かったです・・・続く。






nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

yuhzen

克パパ!yuhzenです。
ごぶさた。

一言言ってくれれば...

あれは「レンコン」です。
土浦の特産物ですよ。
泥池のなかに胸まで浸かって掘り起こすみたい。

霞ヶ浦は風がありましたか?湖面から吹いてくる風が心地よいときと、向かい風が襲ってくるときがあります。

今度はぜひ茨城の海と山にお出でください。
by yuhzen (2010-08-09 01:32) 

ドングリ

暑い中お疲れ様でした。
千葉いいですね。今度走ってみたいです。
by ドングリ (2010-08-09 07:40) 

イシム

yuhzenさん、
おはようございます!
ごぶさたしてま~す♪

あれ、レンコンなんですね(^_^;)
潮来方面に行くときはず~っと向かい風。
生暖かい風が体力奪いました・・・。

次はお声かけしますね(^O^)/
by イシム (2010-08-09 07:52) 

イシム

ドングリさん、
こんにちは。
今度のツールド千葉はどうしようか迷ってるんですよ・・・。
この暑さが過ぎると
自転車の季節がやってきますね♪
by イシム (2010-08-09 07:54) 

Fuel

おはようございます。
切符の件は散々でしたね。
でもとても良い道を走られましたね。
by Fuel (2010-08-09 08:01) 

hayazou2002

おはようございます。
不親切な駅員さんですね。
不正するなら自転車なんか
持ってないですのにね☆
by hayazou2002 (2010-08-09 08:10) 

kokoro-love

おはようございます

仕事にまじめなのはいいことかもしれませんが
ちゃんと話を聞けばわかることでしょう
こういったキセルする人も多々いるんでしょうね

おつかれさまでした
by kokoro-love (2010-08-09 08:41) 

tadiy

融通がきかない職員さんですね~(笑)
勿論、正しいことだとは思いますけれど

暑いけれど気持良さそうです
私は近場をうろうろって感じです
by tadiy (2010-08-09 10:33) 

charingo

ロードは軽そうですね~
MTBは肩に食い込みます!!
私も9日走りましたが、34℃ありましたね。
GPSも水浴びしたかったのでしょうか(笑)
by charingo (2010-08-09 11:53) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
切符を落とすなんて
中学生時代以来かも・・・。
参りましたヨ。
でもいいコースでした!
by イシム (2010-08-09 11:57) 

イシム

hayazou2002さん、
そういえば初乗り料は
取られる必要なかったかも!
くそ~(笑)
by イシム (2010-08-09 12:29) 

イシム

kokoro-loveさん、こんにちは。
キセルっていまだに
横行してるんでしょうかね~?
こんな重たい荷物しょってるのに・・・。
by イシム (2010-08-09 12:31) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
ニュークランク入手したら
ぜひレポを!
いや~。カッコいいです。
by イシム (2010-08-09 12:32) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
MTBは重たいでしょう!
肩ヒモのパットが欲しいですね。
34℃か・・・
霞ヶ浦で水浴びしている子供たちがうらやましかったです。
by イシム (2010-08-09 12:34) 

soraneko

今回は災難でしたね。
鉄道に乗りなれていない僕は、この「切符の紛失」が怖くて、乗っていても気になってしかた有りません。

最近「モバイルSuica」を使って、その便利さに感心しました。
あまりこの手の電子モノに、頼らないようにしようと思っていたんですが(苦笑)。
by soraneko (2010-08-09 20:45) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ちょっとしたトラブルも
旅に彩(?)を与えてくれました・・・。
でもそのあとは楽しかったですよ~。
by イシム (2010-08-10 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。