SSブログ

九州へ帰って来ました(その2)~長崎伊王島へ~ [子供]

長崎では
台風[台風]一過、翌日は晴天[晴れ]に!
伊王島へ海水浴に行ってきました。
場所はこちら。


長崎から30分程度の船旅で到着する小さな島です。
200人乗りの船がほぼ満席。
P8123934.JPG

こじんまりとしたビーチですが、
適正な?人口密度。(笑)
P8123946.JPG

海岸には
子供用プールも完備。
P8123947.JPG

子供といっしょに
思いっきり楽しみました。
P8123958.JPG

楽しんだ後は
やっぱり・・・
P8123971.JPG

チべた~~い♪
P8123974.JPG

帰りの船にて。
女神大橋の下をくぐります。
P8124012 [].JPG

三菱重工のドックには
自衛隊のイージス艦が修理中でした。
P8124021 [].JPG

長崎の路面電車は長いこと
一律100円をかたくなに守っていたのですが、
120円に値上げです。
でもルートがとてもよく、
乗車率がとても高いんです。
P8124024.JPG

古い車体も大切に使われています。
P8124026 [].JPG

さ、次はお墓参りだ。
つづく・・・。



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

hayazou2002

路面電車いい感じです☆
by hayazou2002 (2010-08-19 07:30) 

Rchoose19

海の中は涼しくて最高ですね~!
お子さんたちは泳げるのですかぁ?
今日は少し過ごしやすいけど…暑いですね(>_<)
by Rchoose19 (2010-08-19 09:05) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
この路面電車、最新式は3両編成で
近未来的な姿なんですよ!
by イシム (2010-08-19 12:34) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
下の子供が先月から突然泳げるようになったんです。
進化中です・・・(笑)
by イシム (2010-08-19 12:59) 

goldland

夏休みって感じです!
私はまだ夏休み取ってません(;。;)
by goldland (2010-08-19 20:37) 

DW64

お子様たちの嬉しそうな顔が全てを物語っていますね。子供の嬉しい顔が一番自分も幸せな気分になります。
by DW64 (2010-08-19 20:52) 

イシム

goldlandさん、
早く休んでください!
そしてライド♪ライド♪ライド♪
by イシム (2010-08-19 22:11) 

イシム

DW64さん、こんばんは。
子供ってほんと楽しいときには
もうこれ以上ないって笑顔を出してくれるんですよね。
幸せを運んでくれます♪
by イシム (2010-08-19 22:49) 

charingo

この時期の定番、かき氷が美味しそうですね~
昨日の分、取り戻せたようですね。
by charingo (2010-08-19 23:55) 

足立のケン

イシムさん、ご無沙汰です!
ミニムちゃん、可愛いですね(笑い)!
またいずれ荒サイで会いましょう!ガンバLEGON!
by 足立のケン (2010-08-20 01:19) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
娘はピンク命。
ピンク以外はまったく目に入らないんですよ・・・。
カキ氷も一緒です(笑)
by イシム (2010-08-20 10:47) 

イシム

足立のケンさん、こんにちは。
そういえばアラサイでお会いしたことって
一度もないですよね!
イベントと飲みばかりだ・・・(笑)
by イシム (2010-08-20 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。