SSブログ

ドロよけを買いました [自転車(パーツ)]

通勤用MTBのF600用に
いろいろ探していたドロよけ。
これから訪れる台風シーズン、
梅雨時は靴がびっちょ濡れになってたんですが、
これでこれからは大丈夫。
F600のヘッドショックに似合うのってなかなか無いんですよね・・・。

チョイスしたのはこれ。
Zefalのマッドガード。
P8033858 [].JPG

サイクリーで中古品580円。
結構汚かったんですが、どうせ汚れるものなので、まいっか[わーい(嬉しい顔)]




nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

hayazou2002

F600に取り付けたら
またアップお願いします☆
by hayazou2002 (2010-09-13 21:32) 

DW64

秋の長雨の方が梅雨より降水量が多いと効いた事が有ります。しかも「女心となんとやら」で、突然の雨も多いでしょうし。泥よけはアイディアですね。
by DW64 (2010-09-14 05:43) 

you

おはようございます。
こちらには初めて投稿させていただきます^^

雨でも自転車通勤してるところが凄いですよね♪
自分の通勤用クロスは前後フル泥除け仕様ですが、雨の日はジテツウサボります^^;
by you (2010-09-14 08:36) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
了解です。
昨晩の嵐には
残念ながら(?)遭遇しませんでした♪
by イシム (2010-09-14 12:25) 

イシム

DW64さん、こんにちは。
早朝にありがとうございます!
自転車通勤で酷使しているマイキャノですが、
雨天後の整備がおっくうなんですよね・・・。
今日いい結果が出ることを♪
by イシム (2010-09-14 12:28) 

イシム

youさん、こんにちは。
いらっしゃいませ~♪
泥よけはゲットして準備万端なんですが、
自分のレインウェアは激重ビニールカッパなんですよ。
蒸れる蒸れる・・・(笑)。
by イシム (2010-09-14 12:30) 

ピカチュウ

良い買い物しましたねー 通勤に欠かせない一品ですよね。
by ピカチュウ (2010-09-14 19:57) 

NOBRAND

雨でも自転車通勤する人、尊敬しちゃいますよ。
雨でも乗らないと、強くなれないですしね!


・・・私は乗れないだろうな(笑
by NOBRAND (2010-09-14 22:36) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
通勤、今日は泥よけ初デビューです。
雨降らないかな~(笑)
by イシム (2010-09-15 12:57) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
もう電車には戻れません・・・。
あの満員空間は生理的にNGになってしまいました~。
雨にぬれながら自転車に乗ってると、
ランナーズハイ状態になりますよ♪
帰って自転車手入れしてると我に返りますが(笑)
by イシム (2010-09-15 12:59) 

soraneko

泥除けの選択は悩ましいいですね。
濡れた路面を走ると、ありがたみが身に染みる便利なパーツなのですが、デザインに関してはあまり考慮されていない製品が多いですね。
by soraneko (2010-09-15 18:51) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
1年がかり(笑)でチョイスしました。
結果中古品のゲットでしたが・・・。
デザインは確かにいまいちなものが多いんですよね~。
by イシム (2010-09-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。