SSブログ

息子のオフロード?初体験 [子供]

11月28日(日)に参加する
緑山スタジオでのMTBイベント。
息子もオフロード初体験させることにしてるんです。

まったく
舗装路しか走ったことがなく、
いきなりぶっつけで怪我されちゃ困るので
行ってきました、荒川へ!
F1000868.JPG

もちろん実際のコースは
こんなもんじゃないですが・・・
F1000866.JPG

押すことも大事♪
F1000867.JPG

最後はお疲れの夕日でした♪
F1000869.JPG

参加予定のイベントはこちら
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mtb/Fes%202010-11%20apri.pdf



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

Fuel

こんにちは
ご子息のデビュー待ち遠しいですね。
by Fuel (2010-09-30 12:31) 

soraneko

小さなお子さんは、オフロードから経験させるお考え方は大賛成です。
転んでも大怪我になりませんし、滑った時やギャップを乗り越える時のバイクのさばき方を「体」に覚えさせておくのは重要ですよね。

僕が子供の時は、原っぱや雑木林の山道で走り回っていたので、自然と身に付いた技術が、後々本当に役に立ちました。
by soraneko (2010-09-30 17:07) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
デビューが
彼にとって最悪の思い出にならないように
フォローしなくては、と思ってます♪
by イシム (2010-09-30 17:42) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
意外とバランス感覚や筋力など
子供にとってはオンロード以上の
大変さを味あわせたいと思っています。
林道良いですね~。
by イシム (2010-09-30 17:43) 

足立のケン

今日は雨でした。
by 足立のケン (2010-09-30 19:57) 

イシム

ケンさん、
雨でしたね~。
風邪ひいちゃいました・・・(笑)
by イシム (2010-10-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹バイク!!セカイモン初挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。