SSブログ

富士山一周に行ってきました♪ [自転車(イベント)]

キャノンデール仲間と富士山1周ライドに行ってきました。
山中湖を起点とし、115kmです。

今回は
キャノンデールファクトリーレーシングの山本和弘選手が企画してくれ、
賛同したCOGメンバーで行われました。
ブログはこちら→クリック

コースはこちら。


土曜日の晴天とはうって変わり、
高速の温度表示は8℃
PA245434 [].JPG

しかも夜からは雨の予報。大丈夫かな~。
お、MTBだ。ふじてんに行くのかい?
PA245432 [].JPG

富士山です!
すこーしだけ雪が見えます。
PA245433 [].JPG

集合は山中湖。
持っていったウェアの組み合わせにえらく迷い、
結局、
上はロングスリーブのアンダーウェア + CFRの短袖ジャージ + ウィンドブレーカー。
下はインナーパッドパンツ + ロングタイツにしました。

直前でマイフレのHOさんから
『寒いウェアも持って行っといた方が良いよ~』
のアドバイスがほんと助かりました。

参加したのはKAZUさん以外に8名
HOさん、anさん、tさん、NBさん、GAさん、siさん、NIさん、そして

そして9:00にGO!

富士山の左回りは前半は快適なんです。
快調・快調。
すれ違うサイクリストもほとんどいません。
PA243375 [].JPG

気持ちいい~!
PA243363 [].JPG

私は最後尾から車列をフォロー。
PA243377 [].JPG

大好きなキャノンデールが一斉に揃って走る姿って
シビレます!!

お、牛だ!
PA243385 [].JPG

集合写真のセルフタイマーセット中♪
beeb [].jpg

この坂は8%くらいです。
DSC00949 [].JPG

キャノンデールが
溝でお休み。(笑)
77ce [].jpg

途中で
コロッケをみんなで食べました。
74bf [].jpg

後半は雨[雨]
峠を越えたぞ~!
6cda [].jpg

メンバーが助け合い、
ほんとに一体感を感じあった一日でした。
パンクや、転倒パーツ破損チェーン外れ
いろいろとトラブルはあった115kmでしたが、
それもいい思い出[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

KAZUさん、ホント素敵な企画をありがとうございました。
またやりましょう。
そして、来季は世界で暴れまわってくださいネ[パンチ][exclamation×2]




nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

jljlmatu

こんにちわ。

雨ですか!寒くはなかったですか?わたしは、今日はじめて秋・冬の山方面にいってきましたが、わずか14℃くらいのダウンヒルでも寒くてしょうがなかったですよ。。。

でも、雨ではしるなんて、尊敬です!
by jljlmatu (2010-10-29 22:10) 

イシム

jljmatuさん、こんにちは。
ダウンヒルは体温が上がりませんよね~。

私も、
無理に軽いギヤでくるくるとまわさないと
寒くて仕方ありませんでした・・・。
by イシム (2010-10-30 12:32) 

TAKE4

お久しぶりです。
富士山1周、羨ましいです。
いつかは走ってみたいと思っているコースなんですが、関西からだとちょっと遠くて、実現はしばらく先になりそうです。
大好きな自転車&仲間とのツーリングはいいですよね!
by TAKE4 (2010-10-31 10:09) 

イシム

TAKE4さん、
お久しぶりです!
関西圏からはチョッと遠いですが、
近くにはペンションや宿泊施設は充実してるので
気候が良くなって来たら是非ぜひどうぞ!!
by イシム (2010-10-31 10:30) 

soraneko

天気は残念でしたが十分楽しめたみたいですね。
同じメーカーのバイク仲間というのも良いものですね!。
by soraneko (2010-11-01 21:11) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ロードって天気に左右されますね~。
でもこういう時って
逆にすごく良い思い出になります♪
事故がなくて何よりでした・・・。
by イシム (2010-11-02 10:00) 

ピカチュウ

おっ溝を走ったのかと思いました(-_-)/~~~ピシー!
気温8度ですか ビールの飲みごろ温度と同じですね^^
私も富士山1周憧れています 走行距離がわかり大変参考に
なりました セルフタイマーの映像良い思い出ですね(^^♪♪
by ピカチュウ (2010-11-03 11:47) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
溝、走りませんって!(笑)
この頃8℃でしたが、
今はもっとぐっと下がってるでしょうね~。
気温も天候も変わるのが早い富士山。
ウェア対策などはしすぎるほどでちょうど良いと思います。
ぜひ一度は富士山一周を♪
by イシム (2010-11-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山一周ライド♪オシリの痛み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。