SSブログ

サイクルモード2010に行ってきました(その2) [自転車(イベント)]

続いてガーミンコーナーへ。
edge705と、新色が出たedge500
PB075580.JPG

そして
タッチパネル搭載のedge800
PB075581 [].JPG

エキップアサダのコーナーでは
新城幸也さんがイベントに参加していました。
ペダリングをいかにロスなく行うかという実演で、
いままでに出たことのないという数値をたたき出してました。すごい!
PB075585.JPG

以前荒川でみた木製ロードバイク。
今回は2台体制でした。
PB075588 [].JPG

ドリンクホルダも
PB075591.JPG

このアーチがいい。
PB075592.JPG

リムも木です。
PB075593.JPG

以前本気で購入を考えた
coppi
PB075598.JPG

KEENのSPDタイプです。
夏場はいいですネ。
すごく履きやすそうです。
PB075599.JPG

人によっては拷問椅子となるSMP。(笑)
PB075600.JPG

lightweight
超軽量で、ヒルクライム用かと思ってたんですが
プロツアーでも下りにも使用する強靭な造りとのことです。。
PB075605.JPG

今中大介さんと
片山右京さん(背中)
PB075609.JPG

SHIMANO
XTRをかなり前面に押していました。
PB075613.JPG

TREK
ブースがでかい!
別府選手のトークショー。
PB075622.JPG

アームストロングバイク。
PB075623.JPG

去年に引き続き、
マドンのカットモデル。
PB075628.JPG

この段々が高い強度を生み出しているんです。
PB075630.JPG

ゲイリーフィッシャー
SUPERFLY 70万円!
PB075631.JPG

トップFUEL
88万円!!
PB075635.JPG

ひっそりと展示されていた
daccordi。渋い!!
PB075640.JPG
PB075641.JPG


今回の展示は
スペシャライズドジャイアント
わがキャノンデールも去年から不在。
本当のサイクルショーという位置づけが
少しずつ薄れてきている感がしてなりません。

試乗車本体や貸出ヘルメットの盗難など
恐ろしくマナーの悪い輩が出没しているとのこと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

hayazou2002

おはようございます。
新城さん私も見ました。
角度も同じだったので多分
半径5m以内に居たみたいです。
by hayazou2002 (2010-11-10 07:38) 

あちち

マナー違反は困りますよね。 1年で1度の楽しみにしているイベントなのに、有名メーカーがどんどん参加を撤退されると楽しさが半減してしまいますからね。
by あちち (2010-11-10 09:26) 

tadiy

ランスのバイクはポジションがスゴイですね
私も行きたかったです
by tadiy (2010-11-10 15:08) 

ももんが

もう開催されていたんですね。
去年より閑散としているというのが驚きです。
試乗車盗難とか悲しいですね。
Lightweightの実物をじっくり見てみたいです。
by ももんが (2010-11-10 21:40) 

イシム

hayazou2002さん、こんばんは。
そうだったんですか!!
ニアミスですネ♪
この場所意外と人が少なくて、
狙い目だったんですヨ。
by イシム (2010-11-10 22:21) 

イシム

あちちさん、こんばんは。
撤退でブースが寂しくなり、
空いたブースを埋めるために高い出展料を求められて
さらに撤退・・・。
そんなことにならなければいいんですが・・・。
by イシム (2010-11-10 22:24) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
ランス、
カッコよかったですヨ~。
しかし、闘うバイクは美しい!!
by イシム (2010-11-10 22:26) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
この雰囲気ってワクワクします。
各メーカーが競った技術が一堂に集まるんですから。
だからこそ、
出展しないメーカーが出るのが
さびしいです・・・。
by イシム (2010-11-10 22:28) 

charingo

出店メーカーが減少しているのは、どの業界でも同じなんですね。
自転車ブームの後押しがあるから、健在かと思っていました。
展示会では、普段なかなか実物を見れない車種を見れるのが楽しみです。
by charingo (2010-11-10 23:11) 

jljlmatu

こんにちわ。

ガーミン、とうとうタッチパネルですね。これ、グラブをした指でも”すりすり”できるのでしょうか??
by jljlmatu (2010-11-11 02:02) 

nori

うーむ、GIANTが出ていた頃が懐かしいですね。
しかし駐輪場に留まらず試乗車やヘルメットまで盗難するとは、許せません。

それにしても、人が少ないですね(朝一だとはいえ)。ブームなのに入場者減なのでしょうか。かくいう私も、明後日からの大阪展には行かない予定なんですが(財政難なので目の毒&Funride誌が出展しないので)。
by nori (2010-11-11 10:09) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
普段見れない
イタリアンハンドメイドメーカーとか見れたのは
すごく貴重でした。
by イシム (2010-11-12 18:16) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
すりすり体験は出来ませんでしたが、
かなり画面はきれいでしたね~。
by イシム (2010-11-12 18:20) 

イシム

noriさん、こんにちは。
GIANT出なくなって久しいですネ。
午後からは人は増えてきましたけど、
去年から比べても減ったようですネ。
by イシム (2010-11-14 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。