SSブログ

サイパンへ行ってきました。(ヘルオブマリアナ2010!) [自転車(イベント)]

いよいよヘルオブマリアナ
レース本番当日がやってきました。
homposter2010small.jpg

さ~、この大地が待ってます!!
hom-22 [].jpg

朝4:00[時計]起床。
去年はほとんど眠れなかったんですが、
今年は危うく寝過ごすところでした・・・[がく~(落胆した顔)]
PICで用意してくれた弁当を食べ、入念なストレッチをしたあと
5:15にロビーへ。
DSC03725 [].JPG

だいすけさんも気合が入ってます。
PC043308 [].JPG

今回レースに用意した補給食は
・パワーバー(ジェルタイプ)
(チョコ×2 ストロベリー×1)
・エネルギージェル×2
・おにぎりひとつ
・粉末kentaiを濃いめに溶かしたドリンク750ml
去年の痛い思い出を繰り返さないためにボトルホルダは2個にしました。
(Bikitのオリジナルカーボンモデル)

そして、目標タイムは
昨年の4時間7分以内、あわよくば4時間切り[わーい(嬉しい顔)]

ロビーに次第に人が集まりだしました。
去年感じたスタート前の緊張と不安に比べ、
今年はとてもリラックスできてました。
日本から参加の皆さんとの会話や2回目ということも大きかったと思います。
PC043321 [].JPG

日本人参加者の方たちとパチリ[カメラ]。(PIC HPより)
hom2010jpn [].jpg

PICスタッフのげるさん。
去年は撮影班で素晴らしい写真を撮っていただきましたが、
今年はロードバイクに目覚めて初参戦です♪
PC043314 [].JPG

スタート地点前に用意された
最終チェックカウンター。
ここで自分の名前とナンバーを申告します。
オレンジと赤のHOMシャツがボランティアの方たちです。
PC043323 [].JPG

愛車よ[ハートたち(複数ハート)]、今日一日頼むぞ~。
PC043325 [].JPG

残り19分!
去年と同じく、DJがでっかいBGMをバックに
盛り上げます。
この雰囲気、異世界[exclamation×2]
PC043328 [].JPG

9分前!
ほとんどの参加者がアップを終え、
スタート地点の周りに集まって来ました。
DSC03748 [].JPG

すこしづつ夜が明けてきました。
GO!COG!
MR[1]. YANAGAWA _ MR. ISHIMATSU [].jpg
今年の参加者は170名あまりです。

有力選手に混ざり、
ちゃっかり3列目をゲットです。
ゾクゾクしてなぜか笑いが止まりませんでした・・・。
MR[1]. YANAGAWA _ mR. ISHIMATSU3 [].jpg


そして、一瞬の静寂・・・・

GO!!

MR[1]. ISHIMATSU [].jpg


最初はレースとは逆方向に1キロほど走り、
折り返して再度スタートラインを越えるという変わったスタートです。
応援している人にとっては
一瞬でいなくなるのとは違い、なかなかいい配慮です。

[小雨]上がりの路面が
気になりますが・・・。

つづく・・・




nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

bellmother

う~ん・・・。
やっぱりサドルが高いのは格好良いなぁ。
足・・・、今からでも伸びないかなぁ?
イシムさん何とかして下さいm(__)m。
足、伸びたらHOM行きます(爆)。
by bellmother (2010-12-14 19:22) 

イシム

bellmotherさん、こんばんは。
HOM2011、行こう!
マウンテンバイクのエントリーもあるから!!
by イシム (2010-12-14 23:32) 

だいすけ

写真見るとゾクゾクします♪

あのスタート前の独特の雰囲気、また味わいたい!


by だいすけ (2010-12-15 00:35) 

イシム

だいすけさん、
頂いた写真、使わせてもらってますヨ~
ありがとうございます。
ゾクゾク~!!
by イシム (2010-12-15 00:45) 

Liq 6

工事区間そのまま残してほしいような気もします。(^O^)
来年は準備万端で臨みます♪
by Liq 6 (2010-12-15 21:11) 

Rchoose19

二回目ならではの落ち着きですね!
周りが見えてくるんでしょうかね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-12-15 21:43) 

ピカチュウ

もう1年経つのですね 色んな意味で去年越え期待してます
バイク ウェアー メット グローブ コーディネート決まってます
ボトルの赤はイシムさんのハートを表しているみたい
楽しんでねー(*^^)v 
by ピカチュウ (2010-12-16 12:13) 

イシム

りくさん、こんにちは。
のんびりしてたので
来年もまだ同じところ工事してるかも。(笑)
でもハードでしたね!

by イシム (2010-12-16 12:31) 

Fuel

こんにちは
いよいよスタートですね。
続きがたのしみです(笑)
by Fuel (2010-12-16 12:35) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
2回目だったので
とても楽でした。
コースは楽じゃありませんでしたが・・・。
by イシム (2010-12-16 12:49) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
もう一年経ってしまいました。
昨年からの長い間、ありがとうございます♪
ハートは熱いですが、
脚がついて行きませんでした(笑)
by イシム (2010-12-16 12:50) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
続きは
波乱万丈です・・・(笑)
by イシム (2010-12-16 16:53) 

soraneko

スタート時のゾクゾク感はたまりませんね!。

冬の間はオフシーズンでイベントを封印するつもりですが、何処か出たくなっちゃいますね。
by soraneko (2010-12-16 19:57) 

charingo

読み進めていくと、私がドキドキしています(笑)
続きが楽しみです。
by charingo (2010-12-16 22:15) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
オフシーズン中の節制が大切だと
分かっているんですけど・・・
体重アップです(笑)
by イシム (2011-01-24 13:21) 

イシム

charingoさん、こんにちは。
書いてる方も
どきどきしてきました(笑)
by イシム (2011-01-24 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。