SSブログ

サイパンへ行ってきました(ヘルオブマリアナレース!) [自転車(イベント)]

6:15
いよいよヘルオブマリアナのレーススタート[爆弾]
MR[1]. ISHIMATSU [].jpg

DJの絶叫や[どんっ(衝撃)]
沿道の歓声[演劇]が響く中、
コースとは逆向きにスタートです。
いいポジション取りが出来たので
中盤以降に巻き込まれることなく1km折り返し点に到達。

折り返すと、そこからは一気にスプリント状態[ダッシュ(走り出すさま)]
再び通過する最初のスタートラインは
あっ・・という間に後方へ流れ、
最初の坂道に突入です。

序盤、サイパン国際空港までの道は30~35kmで巡航。
気がつくと回りは白人4人と現地のサイパン人1人に。
PC043342 [].JPG

そのとき後ろから
この信じられないくらいでかいバックをしょってる人が
さーって抜いていったんですが、
ファンライドのカメラマンO氏
後ろからは見えませんが、首からは一眼レフもぶら下げてます・・・
PC043345 [].JPG
『CAMERA BOY![あせあせ(飛び散る汗)]
って回りの選手からは驚かれてました。

その直後に
『イシムさ~ん!』
追いついてきたのはスミオさん。
こういうとき、仲間がいると心強いですね~。

このヘルオブマリアナ、
サイパンを一周するんですが、
ちょうどとげのようにコースが何箇所か飛び出ているんです。
garmin hell of Marianas all.jpg
(実際に走ったgarminデータより)

このとげの寄り道部分がキツイ。
平坦なところはほとんどなく、
激坂登って下ったり、その逆だったり。
hom-37 [].jpg

ホンときついところにうまく配置されている補給所。
そこで参加者を励ますボランティア。
これが温かいんです・・・。
一人ひとりにびしょぬれになりながらボトルを手渡し。
hom-44 [].jpg
感謝・感謝です・・・。

2つ目の寄り道はキングフィッシャーゴルフコース
ここはゴルフコースエントランス部分が一番高度が高くなっており、折り返し点です。
ここで韓国人のきれいな女性レーサーに声をかけてパスしました。
PC043348 [].JPG

あとは元のコースへ一気に下りです!
かなり路面が濡れていたので
下ハンをしっかり握ってブレーキングに備え、
1つ目の右カーブ・・・

あっ
PC033262 [].JPG

つづく・・・



nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

Rchoose19

まっ、まさかぁ…w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-12-20 22:08) 

ドングリ

おー、どうなるのでしょう?
by ドングリ (2010-12-21 10:34) 

あちち

先が気になるーーー!!
by あちち (2010-12-21 16:45) 

soraneko

コースの変化が激しいと、楽しいのは楽しいのですが・・・・。

by soraneko (2010-12-21 19:29) 

めぇてる

つづく・・・ですか・・
つづきは・・気になります
by めぇてる (2010-12-21 19:55) 

Fuel

こんばんは
何か痛そうな気がしてなりませんが…。
by Fuel (2010-12-22 01:21) 

charingo

いててて…
続きが気になる~
by charingo (2010-12-23 15:29) 

Rick(元:Liq 6)

思い出が新鮮によみがえります。(^^)
つづきに期待です!
by Rick(元:Liq 6) (2010-12-24 11:33) 

ピカチュウ

日本では考えられないコースですね
サイパンの魅力が各国から参加させるのでしょう

もしかして、カメラ大丈夫かな(?_?)


by ピカチュウ (2010-12-25 02:07) 

肉

こんばんは。
明けましておめでとうです。本年も宜しくです。
ん、サイパン旅行とは、チャリレースだったんですね!チャレンジャーだ!
by 肉 (2011-01-05 18:03) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
その、まさかぁ・・・でした!!

今年もよろしくお願いします。
by イシム (2011-01-06 17:28) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もヒルクライム頑張るぞ~!
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
by イシム (2011-01-06 17:29) 

イシム

あちちさん、
あけましておめでとうございます。
ようやく更新しました・・・。
遅筆でスミマセン!
by イシム (2011-01-06 17:30) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
コースも天候も
変化に富んでいて
刺激的でしたよ~!
by イシム (2011-01-06 18:29) 

イシム

めぇてるさん、こんばんは。
続きはようやく
年越しでアップしました・・・。
今年もよろしくお願いします。

by イシム (2011-01-06 21:03) 

イシム

charingoさん、こんばんは。
傷がうずきます・・・(笑)
今年もよろしくお願いします!
by イシム (2011-01-06 21:05) 

イシム

Rickさん、こんにちは。
思い出したくても
思い出せない瞬間があったりして(笑)
今年はリベンジですね!
by イシム (2011-01-07 10:43) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
各国からの参加、
異世界でしたよ!
カメラは最初からおかしかったんですが、
このレースを最後に
逝きました・・・。(笑)
by イシム (2011-01-07 10:44) 

イシム

肉さん、こんにちは。
お久しぶりです!
チャレンジ精神を持ち続ける
40代でいたいですネ!
by イシム (2011-01-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。