SSブログ

夜の練習♪ [自転車(イベント)]

いよいよ本日と明日の2日間、
マウンテンバイクインストラクター検定
コレが通ったからって急に何かが出来る!
というわけではありませんが
自分に対して40歳のチャレンジのひとつとして
課した目標です。


ひとつの山場は
段差越え。
トライアルを経験されている方だったら何てことの無い段差なのでしょうが、
これが難関なんです・・・。
目標35cm
フロントタイヤは難なく上がるんですが、
リヤが・・・段差の角にリヤタイヤを当てずにあげなくてはいけないというのが
難しい~!!
フラットペダルなのでなおさらです。

近くの公園で毎晩の練習。
岩にがんがんアウターリングを当ててしまい
かえたばっかりのSLXが台無し・・・
P2010097.JPG


ええ~い!傷も検定記念だ♪
がんばってきます!




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

ドングリ

ナイスチャレンジです!
by ドングリ (2011-02-19 13:39) 

あちち

頑張ってくださいね。
by あちち (2011-02-19 16:15) 

Rchoose19

一日目の出来はいかがでしたか?
明日もガンバレ~(^0^)/
by Rchoose19 (2011-02-19 17:27) 

soraneko

僕は15cm程度の歩道くらいの段差ならロードでよくやりますが、35cmはすごいですね!。
加重移動が難しいですね。
by soraneko (2011-02-19 20:52) 

hayazou2002

がんばってください。
応援してます!!
by hayazou2002 (2011-02-19 21:03) 

めぇてる

頑張って~!!
by めぇてる (2011-02-19 21:14) 

モジケン02号

久しぶりです!
自分も5月に、ツインリンクもてぎで8時間エンデューロに出場する予定なんです。
出場したら頑張ってみようと思います!
by モジケン02号 (2011-02-19 22:05) 

ももんが

おおー。
勲章が凄いですね。
応援してます。
頑張ってください~。
by ももんが (2011-02-20 00:19) 

ピカチュウ

かなり練習されたのですね できる人と一緒に練習すると
良いのでしょうか 寝る前は良いイメージ ヒントが浮かぶそうです
できそうにないが、できるといいななどとイメージを毎日続けてみてください 私もイシムさんの夢実現を応援します(^^♪♪
by ピカチュウ (2011-02-20 11:40) 

イシム

ドングリさん、こんにちは。
ナイスな結果がでればいいんですが・・・
by イシム (2011-02-21 12:51) 

イシム

あちちさん、こんにちは。
頑張ってきます!(きました・・・)(笑)
by イシム (2011-02-21 12:52) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
1日目は完璧。
2日目は・・・(笑)
by イシム (2011-02-21 12:52) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
そうなんですよ。
トライアルのビデオなんかみてイメージをつかむんですが、
これがなかなか・・・
by イシム (2011-02-21 12:53) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
ありがとうございます。
ホンと刺激的な2日間でした!
by イシム (2011-02-21 12:54) 

イシム

めぇてるさん、こんにちは。
ありがとうございます!
頑張ってきました!
by イシム (2011-02-21 12:54) 

イシム

モジケン02号さん、こんにちは。
お久しぶりです!
8時間出るのですね♪
すごいです。
是非是非ブログアップしてくださいネ。
by イシム (2011-02-21 12:55) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今日は筋肉痛です・・・。
緊張した~!
by イシム (2011-02-21 12:56) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
出来るイメージですね。
すごく分かります。
体に浸み込むまで思い続けるのも
大切かもしれませんね。
by イシム (2011-02-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。