SSブログ

GW4日目(デート♪) [暮らし]

GW4日目。
平日だったので子どもたちは学校と幼稚園に。
こういう機会ってなかなか無いので
妻と2人でデート[るんるん]

六本木の新国立美術館へ。
IMGP0170 [].JPG

曲面を生かした外観のガラスデザインは
斬新です。
地震の影響はなかったのかな??
IMGP0184 [].JPG

中はすごく明るい[ひらめき]
IMGP0174 [].JPG
IMGP0175 [].JPG

実は目的は美術展ではなく
グルメなんです・・・(笑)
この円錐形の上にあるレストランが
ポールポキューズ
IMGP0183 [].JPG

ランチで1800円と結構お手頃。
なかなかの美味でした。
IMGP0178 [].JPG
ヘーゼルナッツとレンズ豆のチキンの組み合わせが旨い!
IMGP0179 [].JPGIMGP0181 [].JPG

その後はぶらぶらと
青山霊園を散歩。
IMGP0189 [].JPG

スターバックスで
今年初のフラペチーノを。
『エクストラ コーヒー ノンホイップ ダーク モカ チップ フラペチーノ』
長ったらしい名前ですが、
これはうまい[exclamation]。大人の味です。
IMGP0191 [].JPG
4524785172111_2.jpg

ほんの4時間チョイでしたが、久しぶりの2人だけの時間を過ごしました。
たまにはいいですネ~!




nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

maki

暖かくなってくると、フラペチーノが美味しいですよねー
by maki (2011-05-04 08:31) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
いいですねー、大人のひと時ですねー。
by ガンガンガン速 (2011-05-04 14:23) 

jljlmatu

こんにちわ。

東京都内はいろいろな施設がありますね。わたしも、来年からは都内勤務となり、こんな場所に行くチャンスが増える、かもしれません。

#でも、片道2時間くらいかかるので、本当は
#いやなのですぅ。。。
by jljlmatu (2011-05-04 17:24) 

ももんが

夫婦で美術館デートいいですねー。
うちはデートしてもせいぜい丸亀製麺でうどんです。
ポールボキューズの円錐が怖いですね。
by ももんが (2011-05-04 20:35) 

イシム

makiさん、こんにちは。
フラペチーノ、
ホント旨いです♪
今年もいろいろな味を楽しもっと!
by イシム (2011-05-04 21:36) 

イシム

ガンガンガン速さん、こんにちは。
ありがとうございます。
たまには大人の時間もいいものですネ!
by イシム (2011-05-04 21:38) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
ここはおススメです。
美術館も見てたら
一日過ごせますヨ~。
しかし片道二時間とは・・・すごい(・.・;)
by イシム (2011-05-04 21:39) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
ポキューズではなくて
ボキューズなんですネ。(笑)
うどんも大好きですヨ~♪
by イシム (2011-05-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。