SSブログ

GW7日目(東京湾一周に行ってきました その1) [自転車(ショップ)]

GW7日目。
今日は悲しい悲しいGW最終日[もうやだ~(悲しい顔)]
こういうときには思い切って遠出だ[exclamation]
ということで、
去年も行った東京湾一周に繰り出しました。

去年のブログはこちら
http://ishim.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21

スタートは7:30
少し肌寒いくらいでしたが、
予想最高気温は19℃
P5053715 [].JPG

今日のいでたちは
上半身:半そでジャージ+風除け用のウィンドブレーカー+脱いだとき用のアームウォーマー
下半身:ビブショーツ+ニーウォーマー

グローブはSUGOi製。
今年からキャノンデールと提携し、
高品質なウェアを提供しています。
P5053729 [].JPG
フィット感抜群で、ストレスが無いライドが送れました♪おススメ!

そして足元は久しぶりにビンディング。
クランクブラザーズのエッグビーターです。
P5053723 [].JPG
シューズはスペシャライズド。


永代通りを一路西へ西へ。
P5053713 [].JPG

築地は観光客もたくさん。
とてもにぎわってました。
P5053716 [].JPG

浜離宮と汐留。
P5053717 [].JPG

あ、JALビルの壁面にJALマークがない!
P5053721 [].JPG

ビルの名前も変わってました。
一連の清算の影響のようですね・・・
時事通信より⇒クリック
バス停の名前はそのままでした。
P5053720 [].JPG

大井競馬場を通り
P5053722 [].JPG

蒲田の踏み切り。
P5053730 [].JPG

コレは安い!
ユッケではありませんが、
安かろう悪かろうでは困りますね。
P5053731 [].JPG

多摩川を渡ります。
この橋、横浜方面に行くときは自転車OKなんですが、
その逆、東京方面は自転車ダメなんです。不思議だ・・・
P5053734 [].JPG

こういう方も余裕で通ってます(笑)
P5053737 [].JPG

お気に入りの
ヤマザキデイリーストアの大福。
P5053739 [].JPG

開店前の
横浜のキャノンデールショップの前で。
そうそう、今回はロードバイクではなくMTBでチャレンジです[るんるん]
P5053741 [].JPG

日本丸
P5053745 [].JPG

みなとみらいです
P5053747 [].JPG

途中で見つけた年代物のキャノンデールM500
ピッカピカでした。
P5053753 [].JPG

トンネルは怖い怖い・・・
P5053756 [].JPG

三笠丸公園で。
海軍カレーフェアをやってました。
去年はここに自転車乗り入れて係員におこられました(笑)
P5053761 [].JPG

ようやく出てきた
久里浜の看板だ。
P5053763 [].JPG

久里浜港に到着~。
ここまででだいたい80kmです。
P5053765 [].JPG

乗船券。
自転車を入れて1050円です。
去年よりちょっぴりアップ。
それにしてもお手ごろですね♪
P5053772 [].JPG

フェリー前でパチリ。
P5053767 [].JPG

フェリーの中では係員が
とても丁寧に固定してくれます。
P5053769 [].JPG

前後車輪にがっちりと輪留めが。
P5053774 [].JPG

さ、フェリーの中でひとときの休憩です。

つづく。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

マナブ

東京湾一周って言うから、てっきりSuperSixかと思いきや・・・
そういえばBB外したままだったんだっけ???
MTBでチャレンジなんて凄すぎる!これで王滝もバッチリだね!
オレは三浦半島一周にチャレンジかな?
by マナブ (2011-05-06 13:07) 

イシム

マナブさん、こんにちは。
そうなんですヨ。
まだBBの異音が直らず放置状態なんです・・・
三浦半島一周も魅力ありますネ~
今年僕もチャレンジしてみようかな??
by イシム (2011-05-06 13:53) 

Mitch

こんばんは~
去年も東京湾一周してませんでしたっけ?
いいですね~

BBに異音が発生ですか?
私はそれで当時のパナモリから次の自転車購入を急いで、
でも1年かかってやっと今のBianchiを買いました。
パナモリは結局、BBと言うよりもフレーム側に小さい亀裂が入っていそうだったので。
塗装が変に割れていたし、BBの付け外しでもいっこうに変わらず・・・

でも、イシムさんの場合って、あの黒バイクの話?
by Mitch (2011-05-07 00:13) 

イシム

Mitchさん、こんにちは。
ビアンキ乗り込んでますネ~。

そうです。東京湾一周、去年もやりましたヨ!
フレーム側の傷だと重症ですネ・・・
ロードはあの黒いキャノンデールです。
ヤバいな~。
by イシム (2011-05-07 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。