SSブログ

王滝の準備中♪(出発前日!) [自転車(イベント)]

いよいよ今週末に迫ったSDA王滝
天気はあいにくの雨の予報。
雨の5月は過酷とのこと、天気が一番気になってたんですけど・・・

そうはいっても
時間がない。
出発前日のこの時間になってもまだ準備中・・・段取り悪いな~(笑)

フロントタイヤから泥水を巻き上げるのを防止するドロよけ。
レフティの構造上、非常に取り付けが難しいんですが、
簡単なオリジナルを作ってみました。

型紙を作って、柔軟性のある樹脂をハサミで加工。
クリヤファイルを利用してみました。
40mmの穴を開け
P5243900small.jpg

ここをの受け皿状のパーツをいったん取り外して
挟み込みます。
P5243903small.jpg

こんな感じです。
P5257888small.jpg
超軽量。効果は未知数!

そしてパンクは大敵
NOTUBEにお世話になります。
P5087823 [].JPG

バルブコアを外して、
P5263909.jpg

注射器セット
P5263912.jpg

50ml注入~!!
P5263913.jpg

今回、ブレーキは
毎日の自転車通勤でも使ってる
superstarのケブラーパッド。新品に交換です。
P4153453.jpg
メタルと違い、タッチはソフトですが
純正に近い感触で気にいってます。

そして、各所の養生。
P5257902.jpg

気休めのシール。
王滝の砂はどこまででも入ってくるはず・・・
P5277915small.jpgP5277916small.jpgP5277917small.jpgP5277918small.jpg

寒さ対策のスポーツバルム
P5277911small.jpg

カーボローディング!
P5277913small.jpg

チェーンの潤滑は
この2つの組み合わせにしました。
P5277914small.jpg

スポット天気予報を見ても
朝が10℃ちょい。
ウェアはまだ迷ってます。

なにはともあれ、
準備もあと少し。
レポ出来るような走りができるか分かりませんが、
行ってきま~す!!



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

Rchoose19

雨、風、パンクに気をつけて下さいね!
by Rchoose19 (2011-05-28 08:18) 

ganso

ガンバレ~‼
悪天は大敵だけど、ケガの無い様に楽しんで来て下さい♫
by ganso (2011-05-28 12:33) 

hayazou2002

天気が悪いので
事故などけがに注意して
がんばってください!!
by hayazou2002 (2011-05-28 22:42) 

soraneko

準備は完璧ですね。
参戦レポート楽しみにしてます。
by soraneko (2011-05-29 15:00) 

ももんが

ナイス工夫ですね。

今頃は帰宅されているでしょうか。
レポート楽しみにしております。
by ももんが (2011-05-29 22:30) 

teruteru

 天候がハードだったようですが、結果はいかがでしたでしょうか。
対策は役に立ちましたか。
お疲れ様でした、参戦レポートを楽しみにしてます。
by teruteru (2011-05-30 22:53) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
まさに雨、風、パンク。
最後の一つだけはOKでした!(笑)
by イシム (2011-05-30 22:55) 

イシム

gansoさん、こんばんは。
天気は味方につけられませんでしたが
何とか帰還です♪
by イシム (2011-05-30 22:56) 

イシム

hayazou2002さん、こんばんは。
ありがとうございます。
転倒だけはしないように気を付けました。
鋭利な岩場なので怪我は禁物!
by イシム (2011-05-30 22:57) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
準備は相当頑張りました。
天気が付いてきてくれませんでしたが・・・(笑)
by イシム (2011-05-30 22:59) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
疲れてまともに帰宅はできず
高速パーキングで寝まくりました(笑)
by イシム (2011-05-30 23:01) 

イシム

teruteruさん、こんばんは。
ありがとうございます。
役に立った対策と
そうでない対策、よく分かりました。
次につなげるぞ~!
by イシム (2011-05-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。