SSブログ

九州へ帰って来ました2011(その1) [自転車(その他)]

今年のお盆休み、
ようやく帰って来ましたのでご報告。

もちろん自転車は送りましたよ~。
P8124522.jpg

8月15日しか走る時間がなかったため、
雨模様でしたが決行。
熊本県小国市から出発です。


P8154530.jpg

阿蘇に入りました!
P8154539.jpgP8154541.jpg

この独特の草原の尾根。
この中を走るのがホント気持ちいいんですヨ。
P8154547.jpgP8154550.jpgP8154563.jpg

愛車とパチリ。
P8154553.jpg

段々と怪しい天気に・・・。
P8154571.jpg

お気に入りの見晴らし台
大観峯についたころはこんな感じ・・・。
どこを走っているやら結構恐怖!
P8154579.jpg
P8154573.jpgP8154586.jpg

去年の画像はこちら。
F1000606.jpg

阿蘇の外輪山の内側に下ります。
一の宮グリーンロードの途中にある手野の名水で補給です。
P8154597.jpgP8154595.jpg

こんな一・・・直線の道路が縦横無尽に走ってます。
P8154599.jpg

今までいた外輪山は雲の中。
P8154608.jpg

今回の目的地の米塚はあきらめ、
やまなみハイウェイを戻ることにしました。
P8154612.jpgP8154617.jpg

雨の中でチェーンが油切れでガチャガチャ。
途中のガソリンスタンドで給油を(笑)
P8154630.jpg

土砂降り!!
P8154634.jpgP8154637.jpg

温泉に入りたい~!
名湯♪黒川温泉
P8154643.jpg

川岸の対面道路。
左側通行は結構怖いですヨ
P8154653.jpgP8154663.jpg

日田の豆田町の古い町並みとキャノンデール
P8154672.jpg

愛車FLASH、
デビュー以来毎回雨です。(笑)
たった1日でしたが、
大満足の九州ライドでした。

つづく。




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

NOBRAND

阿蘇は高校の修学旅行で行ったきりですね(笑。
釈迦の涅槃、見てみたいですね~。

・・・しかしイシムさん、雨が多いね(笑
by NOBRAND (2011-08-18 22:41) 

イシム

NOBRANDさん、こんばんは。
涅槃像、今回は一秒も見れませんでした(笑)
やっぱり雨多い??(+o+)
by イシム (2011-08-18 23:19) 

ユージ

米塚に行けず、残念でしたね。
阿蘇の草原は本当に良いですよね〜。
オイラも今度行く時はバイクを持って行きます!
by ユージ (2011-08-18 23:34) 

イシム

ユージさん、こんばんは。
そうか、熊本は詳しいんですよね!
阿蘇の草原、最高!
アイスも美味いしネ♪
by イシム (2011-08-19 00:17) 

ももんが

北海道とは全然違う光景で、見とれてしまいます。
綺麗な山ですね。
九州行ってみたいです。
by ももんが (2011-08-19 23:47) 

Fuel

阿蘇の草原良いですね。
私も行ってみたいです(笑)
by Fuel (2011-08-20 08:09) 

soraneko

以前、イベントで一緒になった吸収の方が「阿蘇はいいですよ」と言う話をされていて、興味があったのですが、この記事を見てますます行きたくなってきましたねぇ。


by soraneko (2011-08-20 14:57) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
北海道の美しい自然とは
また少し違う風景ですよね。
どちらも大切にしたい光景ですね!
by イシム (2011-08-21 10:40) 

イシム

Fuelさん、こんにちは。
毎年夏の楽しみの一つなんです!
by イシム (2011-08-21 14:56) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
一度走ると病みつきになりますヨ♪
soranekoさんもぜひ!
by イシム (2011-08-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。