SSブログ

9月の王滝に向けて(ハンドル周り) [自転車(イベント)]

そろそろ9月の王滝の準備を始めないと。
先日、FLASHが入院してしまったので、
今回もcaffeineF1で出走しようかなと思っています。
5王は出走前日までバタバタしてたので
今回はちょっと反省。

まずはハンドル周りを変更です。
5王ではSRAMグリップシフターX-9でしたが、
今回ラピッドファイヤのX-7へ取り替えです。
グリップシフター自体には全く問題はなかったのですが、
長丁場で握力が無くなってくるとシフト変更がちょっときつかった記憶があったもので・・・
P8284754.jpg
ついでにワイヤーの張り替えも。

ブレーキは
5王で使ったELIXER CRから機構が簡単なJUICY3に。
あの砂や泥はどこまでも入って来ますからね。

そしてハンドルをちょっぴり幅広にしてカーボン化。
COGでお世話になってるHOさんから譲って頂いたんです。
P8284758.jpg
P8284760.jpg

ちょっぴり印象が変わりました。
P8284762.jpg

あとはグリップを替えて
ハンドル周りは完了。
評判のいいERGONのものに替える予定です。

つづく。



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

Moto

王滝、頑張ってきてくださいね!町田から応援していますよ~!
by Moto (2011-08-28 21:11) 

NOBRAND

イーストンのモンキーライトは昔使ってました。柔らかめのハンドルだったと思うけれど、王滝はその方が都合いいかもしれませんね。しかしLefty何本持ってるの??(笑
by NOBRAND (2011-08-28 21:44) 

イシム

motoさん、こんばんは。
町田からの応援、よろしくです♪
またご一緒したいですネ!!!
by イシム (2011-08-28 22:30) 

イシム

NOBRANDさん、こんばんは。
やわらかめなのか~。
初の600mm超えのハンドルなんですヨ。
このレフティは白で揃えたくて
2010FLASHについてたのを売ってもらったんです。
ブレーキも(笑)
by イシム (2011-08-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラッシュやられた・・・自由研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。