SSブログ

9月の王滝に向けて(グリップ交換) [自転車(イベント)]

9月王滝に向けてのパーツ交換です。
前回の5王でお会いしたERGON TOPEAKの池田祐樹さん。
ブログでも非常に使い勝手が良いとお奨めだった
http://blogs.yahoo.co.jp/yuki5mtb/62510754.html

ERGONのグリップです。(ご本人のとはちょっぴり違います)
P9010189.jpg

バーエンドは車体に合わせて白。
マグネシウムと書いています。
P9010194.jpg

早速取り付けてみましたがこんな感じ。
P9010200.jpg

これが
P8284762.jpg

こうなりました。(分かりにくいか・・・)
P9010197.jpg

まだ試乗できていませんが、
握った感じでは、手のひらの全体がハンドルに乗る感じ。
力のかかる小指側がしっかりとしていて安定感があります。
形状の好き嫌いはあると思いますが、
第一印象ではかなりよさそうです♪
お奨め!









nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

hirop

私このタイプ好きです。
接地面積が広くていいですよね~。
走るのがもったいないくらいカッコいい自転車に仕上がりそうですね!
by hirop (2011-09-02 14:40) 

たまあみ

点を面で支えるので、ロングライドにはもってこいですよ^^
ってまだ30キロしか乗ってないけど(笑)


by たまあみ (2011-09-02 18:50) 

さときち

こんばんは!
私もERGON使って3ヶ月経ちましたが、手の負担は減りましたね~
MTBに使っている人をまだ見たことがなかったんで、ちょっと嬉しい(笑)
いいグリップですよね~
by さときち (2011-09-02 20:54) 

イシム

hiropさん、こんにちは。
この接地面積は魅力です。
結構傷だらけなんですが、
お気に入りのバイクなんですよ♪
by イシム (2011-09-04 10:40) 

イシム

たまあみさん、こんにちは。
引くのも支えるのも安定感がありますね。
ロングライドにも最適。
今度また東京湾一周するので
これでチャレンジしてみようと思ってます!
by イシム (2011-09-04 10:41) 

イシム

さときちさん、こんにちは。
結構似合ってると思いませんか??
使って3ヶ月なんですね。
ERGONはグローブもお奨めですよ!
by イシム (2011-09-04 10:43) 

マナブ

これ良さそうだね。オレは今回も衝撃吸収性重視で
前回同様ウレタン(スポンジ)タイプにしちゃった。
衝撃は吸収してくれるけど、滑るんだよね~~
バーエンド付きっていうのが、更に良いです!
by マナブ (2011-09-04 12:07) 

イシム

マナブさん、こんにちは。
バーエンドも形やサイズで
ずいぶんと効果が違いますよね。
このERGONはラインナップが結構いろいろあるんですよ。
お奨めですヨ~。
by イシム (2011-09-04 12:26) 

teruteru

 この形状はお勧めです!
小径車でバーエンドのないタイプを使ってますが、長時間乗っても掌が楽です。

 インプレ楽しみにしてます。
by teruteru (2011-09-04 17:33) 

イシム

teruteruさん、こんばんは。
バーエンドの無いタイプもよさそうですよね。
どちらか迷ったんですが、
王滝用にこちらを選びました。
またインプレしますね♪
by イシム (2011-09-06 19:19) 

soraneko

このタイプのバーエンドは気になっていたので、僕も検討したいですね。
by soraneko (2011-09-06 22:11) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
短距離ですが乗ってみましたヨ。
・・・・かなりいいです♪
by イシム (2011-09-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。