SSブログ

SDA王滝に行ってきました(レース前夜) [自転車(イベント)]

SDA王滝出発前夜。
もう0時回ってますがこれから準備追い込みです!
P9174770.jpg

タイヤの交換。
5王と同じくMAXXISのラーセンTTです。
ブロックの目が細かいのと転がり抵抗が低いのが気に入ってます。
P9174771.jpg

ブレーキパッドを交換。
新品を買いに行く時間がなく、これは予備に。
P9174772.jpg

小さなビニールに詰めます。
新品のパッドは現地調達することに。
P9174773.jpg

一応パッチも。
P9174774.jpg

これは使いたくない!チェーンカッターとラジオペンチ。
P9174776.jpg

チェーンの油切れ用の補給オイル。一応グリスも入れてます。
P9174778.jpg

ミッシングリンクとコマ。
P9174779.jpg

工具ボックスへ。
落ちないように輪ゴムで止めます。
今回はポンプもフレームに固定しました。
P9174788.jpg

サドルバッグはヤフオクで新調。
P9174781.jpg

5王で大活躍した手作りフロントのドロよけ。
P9174784.jpg

キャノンデールバッジも新調です。
P9100211.jpgP9100215.jpgP9100212.jpgP9174787.jpg

ここまでで3時。ヤバい・・・(笑)
フルなヨ~。雨。



そして翌日。
いつものレンタカーマーチを借りてGO!
P9174789.jpg

この広告見るたびに
中古車』を『レンタカー』に置き換えてます(笑)
P9174791.jpgP9174792.jpg

魔の8時間コースか??
P9174797.jpg

途中で休憩。
こんな感じで積み込んでます。
P9174800.jpg

王滝?富士見?行きと思われるバイクがちらほら。
P9174801.jpg

わー!!雨!!
P9174808.jpg

と思ったら晴れ(笑)
P9174809.jpg

王滝村の看板が出たらまた雨。
P9174814.jpg

遅すぎるカーボローディング(笑)
P9174810.jpg

また来たよ~。
P9174821.jpg

雲がかかる霊峰。
P9174822.jpg

エントリー会場の松原スポーツセンター。
P9174826.jpg

池田祐樹さんのバイクだ。
ご本人に会えず。
P9174825.jpg

受付をすますと宿へ。
会場から少し山の上にあがった大又山荘
P9174827.jpg

泊まったのは新館。
すでにレース出場の皆さんが到着してて、
準備に余念がありません。

leonさん
P9174828.jpg

bellmotherさん。
P9174830.jpg

あっきさん。
P9174829.jpg

AさんとIさんはストレッチです(笑)
P9174831.jpg

bellさんの装備はすごい。
こんな重たそうな本格チェーンカッターと10mm!のアーレンキー♪
P9174832.jpgP9174833.jpg

今回の参加賞はこのTシャツ。
5月に比べて派手な色使いです。
308535_171739762905304_100002078455901_358663_1764653530_n.jpg
(photo by あっきさん)

うちの奥さまからうれしいプレゼント。
P9174834.jpg

そして夕食は王滝食堂へ。
P9174839.jpg
ごっちさんお勧めなんです。

すっごく楽しみにしていた
イノ豚ナベ!!!
P9174840.jpgP9174841.jpg

かんぱーい!!
296234_171740076238606_100002078455901_358671_680099334_n.jpg
(photo by あっきさん)

今回宿から何からまとめてくれたマナブさん。
ありがとうございます。鍋奉行まで・・・(笑)
P9174845.jpg

イイ感じ!
166934_171740202905260_100002078455901_358674_53305755_n.jpg

この表情、いいね~。
P9174849.jpg

全員でパチリ。
P9174852.jpg

宿に戻ると
あっきさんの差し入れつまみが大量に。
京都から持ってきてくれました。
P9174862.jpgP9174863.jpg

明日は
ガッツリ頑張れるぞ~!!!





nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

goldland

もう皆さん王滝の常連(エキスパート)な感じですね!
王滝の前夜祭?楽しんでいる感じが伝わってきます。
by goldland (2011-09-19 18:50) 

Rchoose19

あとは、お天気だけですねp(^^)q
by Rchoose19 (2011-09-19 21:52) 

teruteru

無事出発できてよかったです。
大会レポート楽しみにしてます。

 私もレンタカー派です。
このブログを見ると、かつて南砂3丁目に住んでいた頃に見覚えのある風景をよく目にします。
恐らくはご近所と察しますが、あの界隈であれば交通や買い物も便利で車がなくても困らないですね。
どこかですれ違っていたのかもしれませんね。
by teruteru (2011-09-20 00:29) 

NOBRAND

の、飲んだね・・・(^^;
by NOBRAND (2011-09-20 01:00) 

tsun

レース前の緊張感が伝わってきます(笑)
by tsun (2011-09-20 15:50) 

イシム

goldlandさん、こんばんは。
前夜祭は楽しみすぎました。
ホンとは後夜祭の方がいいんですけどね~。
CPにgoldlandさんの姿が無いのは
さびしかったです♪
by イシム (2011-09-20 19:38) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
天気は何とか持ちました。
後半は暑すぎるくらいでしたが・・・。
by イシム (2011-09-20 19:40) 

イシム

teruteruさん、こんばんは。
お近くだったのですね!
以前は車を持っていたのですが、
あの界隈の駐車場の高さに手放してしまいました。
すれ違っていたかもしれませんネ♪
by イシム (2011-09-20 19:41) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
打ち上げのようでしたよ。
まさに(笑)
NOBRANDさんとまたご一緒するの
楽しみにしてますよ~♪
by イシム (2011-09-20 19:44) 

イシム

tsunさん、こんばんは。
レース前だというのに
楽しめるメンバーと一緒だと
緊張感もほぐれますネ。
一人で出るときとは大違いです。
by イシム (2011-09-20 19:46) 

ヤノ

ブログ拝見して王滝は“準備”も楽しいことがわかりました。
わたしも今回の経験が今後の自転車関連の買い物に生きてくると思います。まずはチェーンカッターだな(笑)。
by ヤノ (2011-09-21 23:53) 

イシム

ヤノさん、こんばんは。
準備段階から楽しめるのが王滝♪
僕のシマノのチェーンカッターは使い勝手も良いうえ
コンパクトでおススメです。
これがあまり小さすぎると力が入らなくて
大変なんですヨ。
by イシム (2011-09-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。