SSブログ

SDA王滝に行ってきました(レース当日) [自転車(イベント)]

レース当日の朝!
雨は霧雨[霧]
何とか持ってくれました。

宿で頼んでいたおにぎりを持って
301605_171740429571904_100002078455901_358681_1346616720_n.jpg
(あっきさん写真ありがとう)

一緒に100kmに参加するbellmotherさんとレース会場へ。
P9184869.jpg

5:00に着いたらもう駐車場がいっぱい。
スタート地点にバイクを持っていくと、
わ~。5月よりずいぶんと後ろ。
P9184878.jpg
前には400台~450台くらいかな??

スタート前のVESPAドーピング。
P9184874.jpg

いそいそと動画撮影準備に余念が無いbellちゃん。
P9184880.jpg

ふと前を見ると
インストラクター検定でお世話になった
forzaのAさん!お久しぶりです♪
P9184886.jpg
お互い頑張りましょうね♪

恒例の二礼二拍手一礼を御嶽山に向かって行い
ほら貝のような
プワァ~~ンという音とともにGO!です。

スタート地点からは
舗装路のパレードラン。
ここでできるだけ前に出たかったのですが、なかなか前にいけません。
P9184889.jpg
P9184890.jpg

そして、
ほどなくしてガレ地に突入です。
『あの』5月を経験しているからか
前半は意外と楽に感じました。
P9184891.jpg

5月の王滝で流されちゃった『沈み橋』を越えたらアスファルトの登り。
勾配は20%を超えているようです。
ここで女性ライダーにぶち抜かれました(笑)
しかし写真で見ると木立がきれいですね♪
P9184898.jpg

日ざしはじりじりと照りつけ、暑い!
途中でインナーウェアとレッグウォーマーを脱ぎました。
P9184900.jpg
P9184901.jpg

あと、失敗したのが空気圧。
あまりにパンクを恐がるばかりに
3.0気圧も入れてしまい、途中でエア抜きする羽目に。
あ、チューブドですよ♪

第1チェックポイント
紙コップで大量に用意している水が美味い!
きっと天然エイドステーションでくんできた水だろうな~。
ふとももにブッカケ。最高~。
P9184902.jpg

おお~!!
御嶽山が見事。
P9184907.jpg

5王でまさに『川』だった路面。
こんなんだったんだ~。(笑)
P9184908.jpg

この砂状の路面はチェーンやブレーキパッドに
容赦なくダメージを与えます。
P9184913.jpg

どこまでも続く上り坂・・・・
P9184915.jpg

そしてたまに訪れる絶景!
P9184917.jpg

まちこがれた第2チェックポイント
P9184921.jpg

この切通と御嶽山の見事なシチュエーション!
これだけは見たかった。
P9184925.jpg

50km時点で3時間45分。
このままだと8時間は切れそうです!
でもチェーンから油切れが始まったいや~な異音が。

しかし途中60km過ぎからは集中力が欠けてしまいました。
・木曜日は徹夜。
・金曜日は朝方まで準備。
まともに寝たのはレース前日の旅館だもんな~(笑)
って思ってたら
登りでチェーンがガチ!っとフロントリングに噛んでしまい、
立ちゴケ転倒・・・。
P9184928.jpg

だましだまし乗っていたら70kmの表示プレート越えたところで
痛恨のチェーン切れ!!
P9184926.jpg

ミッシングリンクで接続です。
P9184927.jpg
ついでに醤油刺し1本分の注油。

しかし最後の80km以降は
ホンと情けなくなるような力の無さ。
ただでさえ下りが遅いのに上りでも全然追いつけない。

でも、
この瞬間が!
DJがマイクでナンバーと名前をコールしてくれる中
ゴール!![モータースポーツ]
P9184929.jpg

この瞬間のために走ってたんだなって
P9184931.jpg

優しいお姉さんから
早速治療してもらいました(笑)
P9184934.jpg

頑張ったマイバッグ。
ゴールと同時に1.5リットルちょうど飲み干しました。
P9184944.jpg

そして頑張った愛車。
P9184936.jpgP9184938.jpgP9184940.jpgP9184941.jpg

松原スポーツセンターで
bellmotherさんと再会し、旅館でお風呂。
そして軽く洗車。
42kmに参戦したメンバーの皆さんは
富士見パノラマのJシリーズのKAZUさん応援に行ったため、会えませんでした。

ガーミンの実走行時間は7時間15分41秒
でもゴールの電光掲示板では7時間45分
トラブルあった割には30分のロスで済んでよかった。(笑)
8時間以内の目標は何とか達成。
そして5月に達成できなかった初完走♪

帰りはそして恒例のものすごい渋滞。
サービスエリアで仮眠しながら帰宅です。
P9184950.jpg

ところが、
談合坂手前のトンネルで渋滞でスピードがゆっくりになったところで
ドカーン!!(;゜Д゜)
おかまを掘られました・・・
P9184951.jpg

加害者は誠意をもって対応してくれそうな人でしたが、
お気に入りのビーンズカラーマーチ
ハッチが閉じなくなり
何よりも首が痛い。
自転車も心配。

高速隊のきびきびした動きはすばらしいですね。
しかし、疲れている中、
一歩間違えると自分も逆の立場になってたかもしれないと思うと
ホンとぞっとします・・・。

最後は
苦い思い出になってしまった9月の王滝でした。



nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 26

ichi4you

王滝お疲れ様でした!
なんとKAZUさんと同じチェーン切れを起こしていたとは!
流石、カズラーのイシムさんです。
帰りの中央道でオカマ掘られてたんですか!
24時頃、談合坂通りましたよ。
イシムさんがいたのかな?
首が早く良くなる事を祈ってます!
by ichi4you (2011-09-20 20:07) 

イシム

ichi4youさん、こんばんは。
KAZUさん応援、お疲れ様でした!!
チェーン切れの時間、ちょうど13:00頃なんですよ。
こんなところで通じ合っちゃったかも(笑)
24:00の談合坂でしたら完全にすれ違ってますネ♪

by イシム (2011-09-20 20:14) 

さときち

こんばんは!
王滝100Km初完走おめでとうございます。
想像以上にスゴイ砂なんですね・・・
これじゃチェーン切れるくらいの負荷がかかりますよね。
転倒の怪我は擦過傷ですかね?お大事にしてください。
何よりも帰りの高速での事故大事にならずに良かったですね。
高速走行時でしたら一歩間違えば大惨事。
首の痛みが早く取れると良いですね。
by さときち (2011-09-20 21:02) 

soraneko

完走おめでとうございます。
天気が良くなってほんと良かったですね。
このイベントはホント楽しそうですね!
「大変そう」も含みの意味ですが(笑)。
王滝を目指す人が多いのが解るような気がします。

事故はほんとにアンラッキーでした。
でも、高速道路の事故で、この程度で済んで良かったと、ポジティブに捉えておきましょう!。

僕も軽い追突で、その時は大丈夫だったのですが、ムチ打ちで酷い目に遭ったことがあります。
僕は温泉リハビリで、完治に丸3年かかりました。
リハビリは面倒で大変ですが、後遺症が出ないようにキッチリ治療することをお勧めします。
by soraneko (2011-09-20 21:33) 

goldland

完走おめでとうございます。
こちらもチェーン切れだったのですね!!
ケガや追突など大変でしたね、体にも自転車にも後遺症の無いようにご自愛下さい。
by goldland (2011-09-20 21:46) 

NOBRAND

追突は大変でしたね・・・。
体は大丈夫ですか?あとから痛くなったりするから・・・。

王滝、こんな景色だったんですね~。
川になった道と土砂崩れしか見てない・・・(^^;
by NOBRAND (2011-09-20 21:57) 

Rchoose19

お疲れ様でした。
加害者にならずに、なによりでしたね。
外傷がないのは、ちと心配ですが、お大事にしてくださいね。
by Rchoose19 (2011-09-20 23:23) 

マナブ

イシムさんも流血騒ぎだったのか!
オレも同じ女子に治療してもらったよ!(笑)
来年の9王は100にするかなぁ・・・

はやいとこ反省会やろう!
by マナブ (2011-09-21 00:37) 

Rick

おつかれさまでした。
そして、完走おめでとうございます!
ハラハラしながら読みました。

いやぁ~、レース後もいろいろあったんですね。
首(鞭打ち?)は大丈夫ですか?
お大事になさってください。
by Rick (2011-09-21 01:28) 

teruteru

 完走おめでとうございます。
山道を100km走るって、想像を絶する過酷な世界ですね。
でも、みなさん実に楽しそうに走られてますね。

 帰りの交通事故は災難でした。
早く身体が回復されることをお祈りします。
by teruteru (2011-09-21 02:15) 

matsui

 MTBのレースの過酷さが伝わってきました。
チェーン切れでも自己修復で完走!すばらしい。
 お疲れ様でした。
by matsui (2011-09-21 09:08) 

イシム

さときちさん、こんにちは。
チェーンは砂ですっかり油分が無くなってしまい、
負荷に耐えられなくなってしまいました。
転倒の怪我はたいしたことありません。
でも傷がぎざぎざなので跡が残るな~。
by イシム (2011-09-21 13:49) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
首って骨に異常が無いだけに
本人の痛みだけが判断基準、
どちらにしてもいやな物ですね・・・。
温泉に久しぶりに行ってみたくなりました♪
by イシム (2011-09-21 14:00) 

イシム

goldlandさん、こんにちは。
こちらも(笑)チェーン切れでした。
準備はしてもしすぎることは無いのですが、
そのどこで線引きをするかが
王滝は問われるところですネ。
軽いですし、
ミッシングリンクは2つくらい持っててもよさそうです。
by イシム (2011-09-21 14:08) 

イシム

NOBRANDさん、こんにちは。
そうなんですよ。
『こんなきれいな風景の中、
僕は何をしているんだろう??』
って自問自答でした(笑)
きつさは5月と変わりませんでしたけどね!
by イシム (2011-09-21 14:16) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
加害者と被害者では
天と地ですね。
あたまえですが・・・。
疲れているときにこれはさすがにこたえました。
by イシム (2011-09-21 14:20) 

イシム

マナブさん、お疲れ様でした!
ハードなレースのあとに
大移動してのKAZUさん応援まで。
あのドラマチックな展開は
目の前で見たかった~!!
by イシム (2011-09-21 14:28) 

イシム

Rickさん、こんにちは。
何事も無く終わるはずも無いレースでした。
最後のは余計でしたけどネ!
RickさんもMTBデビューを♪(笑)
by イシム (2011-09-21 14:33) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
楽しそうに見えて
実はまったくそうでないんですよ。
きついシーンは写真を撮る余裕が無いからです(笑)
by イシム (2011-09-21 14:35) 

イシム

matsuiさん、こんにちは。
トラブルの練習は
やっとくべきだな~って思いました。
日ごろ出来ないものは
レースで出来るはずないですものね♪
by イシム (2011-09-21 14:37) 

ももんが

イベント満喫されたようですが、事故はお気の毒でした。
身体もバイクも無事だといいですね。
by ももんが (2011-09-21 21:51) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
いまだにメンテが出来ていません・・・
壊れていないといいんですけどね!
by イシム (2011-09-22 09:03) 

ganso

完走やりましたね♬お疲れ様でした。
だいぶ会わない内に、イシムさんの身体が大きくなっているのには驚きました!このレースに備えていた事が、伺え知れますね(笑)

by ganso (2011-09-22 12:03) 

イシム

gansoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
もう1年近くお会いしてませんものね!
でっかくなりました?
前日の飲みでムクんでたりして・・・(笑)
by イシム (2011-09-22 13:17) 

maki

完走おめでとうございます!!
ハードなオフロードを100km・・
気が遠くなりそうです。
 
マーチ、修理できるといいですねー。
by maki (2011-09-22 21:24) 

イシム

makiさん、ありがとうございます!
僕も参加する前までは
なんてえらいところに来てしまったんだ・・・
って思ってましたが、
実際に走ってみると・・
やっぱりキツカッタです!!
by イシム (2011-09-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。