SSブログ

富士チャレ100kmに行ってきました。 [自転車(イベント)]

富士スピードウェイで行われた
富士チャレ100kmに行ってきました。

COG(キャノンデールオーナーズグループ)のなかでの企画で、
抽選で5名が新型カーボンロードバイク
supersixEVOで出場が出来るというもの。
幸運にも恵まれ、選んでいただいたんです♪

前日の夜到着です。
ゲートはまだ開いていません。
PA080007.jpg

車中、
寝袋で過ごしました。
PA080015.jpg

そしていよいよ場内へ。
PA080017.jpg

ブースができており、
キャノンデールジャパンのスタッフの皆さんがお出迎えです。
PA080805.jpg

僕らが乗るEVOがずらり。
カッコよすぎる!
今回は僕らの5台に加え、キャノンデールレーシングのKAZUさん、
キャノンデールジャパンの3人の4台と合計9台のEVOです!
PA080809.jpg

しかも名前の書かれたステッカーがフレームに♪
PA080807.jpg

自分のサイズをあらかじめ申告していたので
僕は56。
皆さん、サドルやハンドルの微調整を。
こちらはsinさん。
PA080850.jpg

試走には間に合わず。
ぶっつけ本番です。
サーキット場へ。
PA080041.jpgPA080042.jpg

スゴイ参加者の数。
人気のイベントですものね~。
PA080035.jpg

サイパン友達のだいすけさんと。
PA080034.jpg

GO!
PA080049.jpg

今回の僕らはスピードやタイムを競うものではなく、
EVOの性能を100kmのなかで十分に体感するというもの。
まずは全員で5周。
PA080073.jpg

いったんピットインした後は
速い組とゆっくりの組に分かれ、15周。
ブログでもお世話になってるgansoさん。
相~当~気に入っている様子でした♪
ブログはこちら←クリック
PA080077.jpg

ガチンコの人もいれば、
こんなコスプレの人も。
PA080078.jpg

EVO
はっきりいってすごいです。
その軽さはフレームだけで約700g。
PA080095.jpg

フレーム形状が特殊で
とくにチェーンステイに採用されたSAVEという技術。
一部MTBでは既にハードテイルフレームに採用されていますが、
平たい断面でしならせ、路面追従性を高めています。
PA080097.jpg

カーボンもただ強度を上げるだけではなく、
必要な部分を効率よく固め、効率よく振動を抑えているそうです。
これは下り高速域での安定性で強く感じました。
PA080103.jpg

これだけバイクとウェアが揃っていると
目立ちます!
結構声かけられました。
PA080109.jpg

紅一点
めんさん。
美しいフォームでした。
PA080098.jpg

KAZUさんと。
翌日はJシリーズ最終戦だというのに
ご一緒させてもらいました。
PA080106.jpg

そして今回着用した
EVO特製ジャージをいただきました。
PA080869.jpg

素晴らしい体験をさせていただいた今回のイベント。
ご一緒したメンバーのsinさん、gansoさん、めんさん、だいすけさん、
多くのメッセージをいただいたCOGの皆さん、
そしてKAZUさん、キャノンデールジャパンの皆さん、
ありがとうございました。

このフレーム、
持って帰りたかった~!!
(マジで!)




nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 22

ユージ

あぁ・・・
いいなぁ・・・
って言葉しかでて来ないです。f^_^;)
by ユージ (2011-10-10 00:37) 

弐の槍

お疲れ様でした。
実は自走でEVO乗って帰りました!って報告が聞けるのを楽しみにしていたのに!!
by 弐の槍 (2011-10-10 00:58) 

イシム

ユージさん、こんばんは。
1台どうぞ!
そしたら僕が『いいなぁ・・・』って言う番になりますから(笑)
by イシム (2011-10-10 01:22) 

イシム

弐の槍さん、こんばんは。
乗って帰って来ました!って日記の予定だったんですが、
ガードが固くて・・・(笑)
by イシム (2011-10-10 01:24) 

goldland

EVOに思う存分乗れたというのが羨ましいですね!!!
試乗でちょっこっと乗っただけじゃ 踏み出しの感じしか解りませんからね~ 加速して、減速して、コーナーにつっこっで、もがいてみないと....。

そんな試乗会をやって欲しいですね~
by goldland (2011-10-10 09:12) 

masa

お疲れ様でした。 ジャージはEVOジャージなんですね。 ピンクの差し色がいいですね♪

これでまた少しはロードに戻って来る気になりましたかね?(笑)
by masa (2011-10-10 10:23) 

イシム

goldlandさん、こんにちは。
ロードはやっぱりこういう場所での試乗会が
本当の性能を体感できるんでしょうね。
街中ではちょっと苦しいかな・・・。
by イシム (2011-10-10 10:58) 

イシム

masaさん、こんにちは。
もちろんです。
昨晩はロードの掃除をせっせと行いましたよ!
さ、あそこ一周しますか?(笑)
by イシム (2011-10-10 10:59) 

soraneko

ここまで軽いと、本当に設計を吟味しないと、ただ硬くしただけでは「曲がらない」、「進まない」フレームに成るそうですから、キャノンディールのこのバイクの「仕立て方」は興味があります。

やはりハイエンドバイクは、サーキットなどの極限状況でその実力を発揮できる物のようですね。
by soraneko (2011-10-10 21:43) 

teruteru

 実に「おいしい」イベントですね。
普段のCOGでの活動の成果でしょう。
MTBメインだとロードは軽く感じるでしょうね。

 ハイエンドマシンは実力を発揮するにもそれなりの場所が必要なんですね。

お疲れ様でした。
by teruteru (2011-10-10 22:49) 

ももんが

ほえ~。
素晴らしい体験ですね~。
by ももんが (2011-10-10 23:10) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
まださらなる高速域やロングライドなどでの性能は
体感出来てませんでしたが、
キャノンデールの意気込みを
ひしひしと感じるバイクでした!
by イシム (2011-10-11 12:39) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
ありがとうございます。
久しぶりのロードでちょっぴり緊張でしたが、
何とかこなせました。
EVOのおかげかな?(笑)
by イシム (2011-10-11 12:52) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
ありがとうございます。
こんな体験なかなか出来ませんものね!
貴重でした♪
by イシム (2011-10-11 13:02) 

ganso

なぞが解けました!こちらで紹介されてくださっていたのですね!ジブンの方がお世話になってます。。

9台のEVOの中で、イシムさんが1番EVOでしたよ。次回イベントでお会いする時は、超EVOなイシムさんが見れるとイイです(笑)
by ganso (2011-10-11 15:25) 

イシム

gansoさん、こんにちは。
gansoさんこそ超EVOでしたよ!
自分のバイクにとっては
お互いちょっとマイナスなイベントでしたね~(笑)
今後ともよろしくお願いします♪
by イシム (2011-10-11 18:34) 

さときち

こんばんは!
初めてオリジナルジャージの全貌が分かりました!
かっこいいデザインでしたね~

で、お約束のルパン的な逃走はしなかったんですか?

by さときち (2011-10-11 21:42) 

イシム

さときちさん、こんにちは。
ジャージのデザイン、
左右非対称で斬新でしたヨ!
ルパ~ン逃走劇は
残念ながら包囲網がしっかりしててダメでした(笑)
by イシム (2011-10-12 09:19) 

モンブラン

イシムさん、はじめまして。こんばんわ。
イシムさんと同じ、HI-modを乗ってるモンブランと申します。
以前より、同じフレームと言うこともあって、勝手に親近感が湧き、チョクチョクとブログ拝見致しておりました。
これからもチョイチョイ、コメいれさせて頂きます。

EVOカッコいいですね!乗り換えたくなちゃいますねー!
by モンブラン (2011-10-20 21:38) 

イシム

モンブランさん、こんばんは。
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
Himod乗ってらっしゃるんですネ。
僕にはもったいないフレームなんですが、
可愛がってあげてます。
それにしてもEVOはすごかったですヨ~。
これからもよろしくお願いします。
by イシム (2011-10-20 22:12) 

モンブラン

お返事ありがとうございます( ^o^)ノ

ボクは大阪なんですが、こっちのキャノンデール心斎橋の店員の方もevoは驚愕です!おっしゃっていましたぁ(*゚▽゚)ノ いつか試走してみたいです(*^ー゚)
by モンブラン (2011-10-21 13:56) 

イシム

モンブランさん、こんばんは。
心斎橋店のブログはいつも見てますヨ~
ぜひ試走されることをお勧めします。
持ち上げただけでは分からない
素晴らしい性能が堪能できますから♪
by イシム (2011-10-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。