SSブログ

パナソニックセンターへ行ってきました。 [子供]

週末は
早朝、荒川サイクリングロードでCOG仲間とちょこっとミート。
だわさん、よーこさん、さんきちさん、ジャーさん。
ほんとはライドもご一緒したかったんですが、家族サービスの日なんです。
PA290049.jpg

うちに帰るやいなや
子供2人とお台場のパナソニックセンターへ行ってきました。
天気も良かったので自転車でGO!でした。
IMGP1757.jpg

いつもはまっちゃう
1階の科学体験コーナー。
IMGP1767.jpg
どの穴からボールを落としても一点に集まるというもの。

手元のトラックボールで
科学の歴史が目の前の大画面に現れます。
IMGP1763.jpg

お昼は子供たちにとっては恒例のマック。
僕は数ヶ月ぶり・・・。
KBQバーガーっていうのを食べました。
IMGP1774.jpg

子供たちってどこでも遊び場にしちゃうんですよね。
ただの広場でも
IMGP1780.jpgIMGP1777.jpgIMGP1776.jpg

パナソニックセンターは
今年でちょうどオープン5周年。
いろんなイベントが行われていました。

東京国税局による出展。
1億円の現ナマ
IMGP1806.jpg

これは実際にある税の名前を輪ゴム鉄砲で当てるというもの。
IMGP1794.jpg

スナイパーです。
足が出てるよ~(笑)
IMGP1808.jpg

結局子供たち面白がって
全部倒させてもらってました。(笑)
IMGP1809.jpg

そしていちおくえん!!持たせてもらいました!
10kgもあります。
IMGP1810.jpg

その脇では
ポプラディアという辞書の体験コーナー。
たどたどしいマウスさばきで調べもの♪
IMGP1814.jpg

パンダモチーフのニューキャラとの撮影会。
IMGP1786.jpg

3Dシアターよ(^^♪
IMGP1825.jpg

スタンプラリーも行われており、
子供たちを全く飽きさせません。
ここは最後の商品引渡し所。
IMGP1829.jpg

丸々一日遊びつかれた帰りには
おお~。
液状化現象が残ってる・・・。
IMGP1833.jpg

夕焼けがとてもきれいでした♪
IMGP1840.jpg

これだけ遊んで無料[無料]
写真には出てませんが、マジックショーやDS体験、
パナソニックの最新モデルを体感できるコーナーや
美しいコンパニオンさんたちも・・・(笑)
おススメですヨ!!


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

Rchoose19

大人も子供も楽しめるスポットですね(^0^)/
by Rchoose19 (2011-11-02 02:33) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
大人にとってもかなり満足いける内容です。
業務縮小のニュースもありましたが、
こういうところは何とか残して欲しいですね・・・。
by イシム (2011-11-02 08:33) 

龍

コンパニオン目当てだったんですね・・・(-""-;)ムム・・・(笑)
by 龍 (2011-11-03 01:55) 

モジケン02号

見ていて楽しそうですね!
久しぶりです!
所で話は変わりますが、先日自分のロードバイクが、何者かに盗難
されてしまいました、バイクはオルベア オニキスでカラーはホワイト
シルバーですサイズは480でホイールはイーストンEA50エアロで
前輪にLEGONのステッカーを貼っています。
もし見掛けたら連絡お願いします。
by モジケン02号 (2011-11-03 09:20) 

イシム

龍っちゃん、こんにちは。
当たり前・・・・じゃなかった、
紳士的に、
とても知的な説明を受けてきましたよ~(笑)
by イシム (2011-11-04 12:45) 

イシム

モジケンさん、お久しぶりです!
久しぶりのニュースが、
寂しい知らせです・・・。
見つかることを願っています。
オークションに注意しておいてください!!
by イシム (2011-11-04 12:47) 

jljlmatu

こんにちわ。

サイクルモード、いってきました。写真少し撮ってきたので、よかったら、私のブログをどうぞ。
by jljlmatu (2011-11-04 22:24) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
拝見しました!
ぼくも一日遅れでしたが
行ってきましたよ!ニアミスでしたね(笑)
by イシム (2011-11-07 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。