SSブログ

MTBインストラクター検定に行ってきました [自転車(イベント)]

先週末は
昨年に引き続き2回目のチャレンジ、
MTBインストラクター検定に行ってきました。

震災の影響で幕張の会場が使用できないとのことで
今回は伊豆サイクルスポーツセンターへ。

天候は・・・快晴!!
画像 478.jpg

レトロな看板を抜けるとそこは
会場の伊豆サイクルスポーツセンター。
画像 482.jpg

去年は建築途中だったペドロドームが
燦然と輝いています。
画像 483.jpg

受付番号は13番!
画像 498.jpg

1日目は実技検定を実際に行うセクションの確認と持ち物チェック。
そして夕方から宿泊施設のサイテルに移動し、面接と筆記試験を行いました。
MTBの正しい知識を持っているか。
また、イントラに対する資質を確認されます。
画像 494.jpg

夜はだれからともなく
ひと部屋に集合。
もう好き勝手に盛り上がりました。
皆さん凄い経歴を持っている人たちばかり。刺激になりますね♪
すばらしい出会い、楽しかった~!
422702_341289915910967_100000898834022_1064780_1818745885_n.jpg
(photo by akashi)

翌日はいよいよ実技検定。
種目は
1.基本フォーム
2.ブレーキング(急制動)
3.変速
4.登り斜面・下り斜面
5.丸太越え
6.段差の上り下り
7.スタンディングスティル
8.模擬指導

画像 523.jpg
画像 527.jpg
画像 530.jpg

これらを
実際のスクールでも生徒さんに教えられるよう、
安定した正しいフォームで行うことが求められます。
さらに、分かりやすいよう大きな動作での体重移動をおこなったり、
意識した視線やブレーキレバーに指をかけているかといった
細かい点をチェックされます。

FLASH頑張ってくれました。
画像 540.jpg

結果は今月末に判明します。
ミスはありましたが前向き思考!!
出来るだけのことはやりました!!
厳しい門ですが、はれて合格通知が来ますように♪



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ヤノ

試験お疲れさまでした。
先日の練習会は役立ちましたか?
結果が楽しみだな。(=^x^=)
by ヤノ (2012-02-09 09:10) 

イシム

ヤノさん、こんにちは。
練習会、めちゃくちゃ役に立ちましたよ!
結果は・・・・
信じたいです!
by イシム (2012-02-09 09:29) 

TRP48

お疲れ様でした。
伊豆サイクルセンター、社員旅行で行きました。懐かしい・・・w

日常生活では出会うことのない人達と出会うって本当にいい刺激になりますよね。
また、一つ素敵な経験が出来ましたね~♪
イシムさんみてると私も頑張ろうって、ホント思いますよ!
飲み会の準備しないとな。フフッ(^▽^)v
by TRP48 (2012-02-09 11:26) 

イシム

TRP48さん、こんにちは。
すごく刺激になります。
ここで出会った人たちの輪は
きっと大きなものになるでしょう♪
社員旅行でのこの場所をチョイスした方・・・凄い!!
飲み会、どっちに転んでもやりましょうね!
by イシム (2012-02-09 11:51) 

元気

お疲れ様でした、結果楽しみです(自信無いですが)
また飲みましょうね、次回関東には7~8月行く予定ですので。
宜しくです。
by 元気 (2012-02-10 11:56) 

イシム

元気さん、
こんにちは。
次回また飲めるの楽しみにしてます!
寂しい時はあの品川ナイツを思い出せ~(笑)
by イシム (2012-02-10 12:30) 

teruteru

お疲れ様でした。
結果発表が楽しみですね。

伊豆のCSCにこんなコースがあるとは知りませんでした。
by teruteru (2012-02-11 21:39) 

イシム

teruteruさん、こんにちは。
このコース、結構走り応えあるんですよ。
もし機会があればぜひどうぞ~♪
by イシム (2012-02-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。