SSブログ

2012GW1日目(ポタリング) [自転車(ポタリング)]

AKIRAで満喫した後は
自転車でポタリングの続き。

御徒町のすぐそばJR高架下には
こういう一角が。
IMGP1204.jpg

スペースを有効利用して
こじゃれたショップが集まっています。
IMGP1205.jpg

横網公園前を通り、
IMGP1206.jpg

大江戸博物館。
スカイツリーの開業を前に
タワー展が行われていました。
IMGP1211.jpg

このでっかいエスカレータ、
節電で停止中。
ちゃんとメンテしといてね~(笑)
IMGP1212.jpg

そして次の目的地。
国技館。
IMGP1213.jpg

今度の5月場所を観に行く予定なんですが、
その下調べです。
IMGP1215.jpg

今日は平日。
相撲博物館が開館しているので
自由に入れます。
IMGP1217.jpg

力士使用禁止!(笑)
IMGP1218.jpg

今日は双葉山展が開催されていました。
同郷の名横綱。しばし楽しみました。
中は撮影禁止・・・。
IMGP1220.jpg

そして番付表。
これ1枚50円なんです。
外人が増えたな~。
IMGP1221.jpg

そのうち出身県はどうでもよくなり、
出身国だけが記載されるようになりそうですね。


そして安田庭園に。
IMGP1222.jpg

ここも一度行ってみたかった。
無料です。
IMGP1223.jpg

しっとりとした空気に
ひっそりとした小道。
IMGP1225.jpg

あ、スカイツリーだ。
IMGP1228.jpg

おとといは天皇陛下が第2展望台まで上がられたそうです。

雨が降ったりやんだりで
あいにくの天気でしたが、
一人の時間をゆっくりと過ごしました。
IMGP1230.jpgIMGP1232.jpgIMGP1238.jpg

今年も行き当たりばったりの
GWになりそうです(笑)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。