SSブログ

2012GW3日目(辰巳の森海浜公園に行ってきました) [子供]

GW3日目は快晴[晴れ][exclamation]
そこで弁当を持って
家族で辰巳の森海浜公園に行ってきました。
IMGP1360.jpg

場所はこちら。


人混みが大の苦手の我が家。
この公園はマンション・アパート群からも
ちょっと離れていることもあり、穴場なんです。
早速きょうだいでキャッチボール。
IMGP1394.jpg

こんな遊具で砂遊び。
IMGP1365.jpg

シーソーも。
IMGP1382.jpg

そしてここには体力増進の
様々な遊具があるんです。
これは立位体前屈。
IMGP1383.jpg
僕は5cmでした(笑)

そしてくるくるハムスター(笑)
IMGP1386.jpgIMGP1388.jpg

あ~!
いい天気だ♪
IMGP1398.jpg


その後は
同じ公園内にある施設で
フリスビーでゴルフをやるフライングディスクにチャレンジです。
IMGP1406.jpg

このようなディスクを使います。犬用?(笑)
ちょっと重めで周囲が肉厚です。
IMGP1403.jpg

1~9ホールまであり、
ここが1ホール目。
IMGP1407.jpg

的はチェーンで出来た鳥かごのようなもの。
きちんとチェーンに当てると勢いが殺されて下のかごに入るんです。
IMGP1408.jpg

20m~50mくらい先の的めがけて投げるんですが
全くうまくいきません!
IMGP1415.jpg

子供たちも夢中!
IMGP14122.jpg

そして次はパットゴルフに挑戦。
IMGP1417.jpg

なめてかかってたら・・・
IMGP1418.jpg

何しろカチコチの芝なので
難しいったらありません!

このくねくねのコースを見よ。
IMGP1419.jpg

一日ですっかり日焼けして
帰りましたヨ~♪


これでGW前半戦終了です。
月日が経つのが早い!



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

hayazou2002

立位体前屈,
体柔らかいですね。
by hayazou2002 (2012-05-03 06:56) 

Rchoose19

フライングディスクが、やってみたいなぁ♪
とても難しそうですが……楽しそうですo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-05-03 08:43) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
この体の柔らかさ、
ホンとちょっとだけでも頂きたいです♪
by イシム (2012-05-08 16:20) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
これ、簡単ですヨ。
ゴルフのように空振りが無いので
少しずつでも前に出れますから・・・(笑)
by イシム (2012-05-08 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。