SSブログ

東京湾一周へ行ってきました [自転車(イベント)]

COG(キャノンデールオーナーズグループ)で企画した
東京湾一周。
5月5日に行ってきましたのでご報告です。

一周するのは僕は今回で4回目なんですが、
今回はCOG内で企画立ち上げたところ、
参加表明してくださったのが見送りや部分走行の方も入れて
総勢20人ほどになる大所帯に。
4月にCOGジャージが発売されたこともあり、
シェイクダウン?もかねたイベントになりました。

浦安駅から出発するメンバーと合流し
南砂駅でパチリ。
IMGP1623.jpg

永代通りをひた走り。
IMGP1624.jpg

合流ポイントの築地本願寺でパチリ。
IMGP1631.jpg

COGジャージデビュー。
ホンと着心地最高です。
IMGP1628.jpg

改修中の鮫洲運転免許試験場と大森競馬
IMGP1636.jpgIMGP1639.jpg

朝のうちは車の通りはまだまばら。
IMGP1637.jpg

快晴!15号をひたすら南下です。
IMGP1640.jpg

多摩川を渡り始めたところ・・・
IMGP1651.jpg

突然、
パン!!
メンバーのヒデ32さんが多摩川の上でパンク第1号。
IMGP1652.jpg

大森警察前と川崎競馬場前で
さらにメンバーと合流し、

横浜着。
IMGP1669.jpg

最後の合流地点のキャノンデール横浜前。
まだ開店前です。
IMGP1670.jpg

人数も多くなるので
車列を無理せず
車や車道への影響を考えて2班に分かれました。
IMGP1687.jpg

塔!!
IMGP1691.jpg

目指すは久里浜港!
交通はまだ少なめ。
IMGP1692.jpg

あち~!!
だいすけさんによるコンビニ休憩水ぶっかけ。
IMGP1698.jpg

久里浜港へ到着。
予定のフェリーには間に合わず・・・。
IMGP1711.jpg

ここには100km以上走って
お見送りに来てくれたharusionさん、yammayammajpさんが。
ありがとうございます!そしてパチリ。
IMGP1722.jpg

ここで離脱組との別れ。
IMGP1742.jpg

フェリーの中では
バイクはこんな感じで固定されます。
IMGP1774.jpg

僕のバイクはこちら。
今回はFLASHです。
チョイスしたタイヤはスペシャライズドのキャプテン+NOTUBE液。
IMGP1770.jpg

フェリーの中はパラダイス!(笑)
あ、ノンアルコールですよ~。
IMGP1755.jpg

そして金谷港へ到着。
円陣組んで後半も頑張るぞ!!
IMGP1784.jpg

ちょっぴり追い風。
IMGP1790.jpg

それにしても前日までの悪天候とは打って変わり
じりじりと照り付けます。
まだ体が夏仕様になっていません・・・(笑)
IMGP1793.jpg

休憩していたら突然、
ピュ~~~・・・!
僕のFLASH後輪が自然パンク。
これで2人目。
IMGP1795.jpg

気を取り直して
ひたすら北上。
IMGP1802.jpg

東京湾アクアライン。
木更津アウトレットがオープンしたばかりだからか?
結構な渋滞でした。
IMGP1812.jpgIMGP1826.jpg

16号ではリカンベント発見。
IMGP1831.jpg

快走中、
先頭を行くshino_883さんのバイクが突然
パン!
パンク3人目(笑)
チューブレス+notubu液なのに効かず・・・。
IMGP1838.jpg

替えチューブ3本目でようやく完成。
周りはだんだんと暗く・・・。
IMGP1848.jpg

蘇我セオサイクルで休憩。
ここでだいすけさんとお別れです。
IMGP1853.jpg

もう東京湾一周も終盤。
幕張方面へ夜道を走行中。
またまた突然、
パン!!
なんと本日4人目のパンク。
今度はさんきちさん。
IMGP1867.jpg

途中でどMさんによる差し入れ。
IMGP1879.jpg

そして、
完走!!
IMGP1874.jpgIMGP1886.jpgIMGP1890.jpg

今回参加していただいたメンバーの皆さんです。
・浦安合流:だいすけさん、どMさん、りんたろうさん、masaさん、ユージさん、jun-pさん
・南砂合流:さんきちさん、よーこYさん、なかたんさん、見送りのえたさん、イシム
・築地合流:ラフさんご夫妻、、ヒデ32さん 、見送りのいりりん♂さん
・大森合流:たろっぱさん、hideさん
・川崎合流:ミャールさん、shino_883さん、goldlandさん
・横浜合流:っちゃん
・久里浜:見送りのharusionさん、yanmayanmajpさん

お疲れ様でした!

しかしパンク日記みたいになっちゃったな・・・(笑)



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

hayazou2002

無事完走おめでとうございます。
by hayazou2002 (2012-05-10 07:26) 

goldland

企画していただいてありがとうございます。
おかげで見送り組も楽しんじゃいました\(^_^)/
by goldland (2012-05-10 21:30) 

イシム

hayazou2002さん、こんにちは。
今年も無事完走できました。
パンクはありましたけどネ!(笑)
by イシム (2012-05-10 21:58) 

イシム

goldlandさん、こんにちは。
川崎で合流した時にはびっくりしました!
道案内もありがとうございました。
またご一緒しましょうね♪
by イシム (2012-05-10 22:02) 

hiro

こんにちは、お疲れ様でした。
夜の写真を見ると、COGジャージの白地の部分から
BIBの黒が見えますね。
しかし、距離が延びると確率が上がるものとはいえ
パンクの多いイベントですね!

by hiro (2012-05-11 07:55) 

イシム

hiroさん、こんにちは!
そうなんです。
COGジャージは結構薄いんですけど
着心地は最高ですよ♪
パンクにはホンとやられました・・・。
by イシム (2012-05-11 09:18) 

だいすけ

次は9月だ!
by だいすけ (2012-05-12 20:08) 

イシム

だいすけさん、こんにちは。
次はOXOブログにのせてください(笑)
by イシム (2012-05-13 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。