SSブログ

王滝まであと2日! [自転車(イベント)]

今週末に迫ったSDA王滝2012。
バイクも最終調整です。

今回御岳山をいっしょに拝むバイクはcannondale FLASH。
愛車よ、頑張ってくれよ~。
IMGP0976.jpg

いつもお世話になっている四谷のbikitさんに行き
最近調子がいまいちなディレイラー関係を中心に
チェックしてもらいました。
IMGP2159.jpg

すると問題発生。
ディレイラーではなく、リヤホイールのフリーが寿命でした。
IMGP2161.jpg

磨り減っててガタが。
スプロケがわずかに傾いてディレイラーの動きに影響が出てたそうです。
IMGP2166.jpg

フリーを交換して
ギヤチェンジもすっきり♪

うちに帰って
レフティにグリスアップ。
IMGP2172.jpg

ボトルゲージは
昨年goldlandさんに頂いたOGK。
これ、ガッチリボトルをホールドしてくれるので
ガレ地でも安心なんです。
IMGP2167.jpg

こんな感じになります。
白は水のみ。黒は工具です。
IMGP2189.jpg

落下防止でゴムを巻きつけます。
IMGP2190.jpg

ブレーキはいつもの赤いケブラーパッド。
IMGP2173.jpg
IMGP2175.jpg
IMGP2177.jpg

そして泥の進入防止
IMGP2179.jpg

各所のテーピングも忘れずに。
砂も泥も深刻なダメージを与えます。
効果は未知数!
黒テープが無くなっちゃってちょっと間抜けな白テープ。
IMGP2182.jpg
IMGP2183.jpg
IMGP2168.jpg

ワイヤーが擦れるところは
全てテープで保護です。
IMGP2180.jpg

topeakのフロントバッグ。
小物入れに重宝します。
これもテーピングした上に巻きつけます。
IMGP2181.jpg

リヤの泥除け。
軽量でおススメ。
しかも激安!
IMGP2185.jpg

フロント泥除けはこれ。(去年の写真)
ヘッドチューブの下につけるんですが、
タイヤで巻き上げられる水泥砂が顔面にかかるのを防止するのに
結構効果があるんですよ。
P9174784.jpg

各所のまし締めも忘れずに。
IMGP2178.jpg

タイヤの交換。
IMGP2186.jpg

去年に引き続き、マキシスのラーセンTT。
ブロックパターンが密なので
パンクしにくいかな~なんて思ってます。
IMGP2089.jpg

右側です。
IMGP2095.jpg

そしてnotube液をIN!
IMGP2187.jpg

そうそう、今回は
CO2を持って行きます♪
IMGP2176.jpg

そしてタイヤ関係はサドルバッグに。
替えチューブ×2とCO2とボンベ2本。一応パッチも。
ベロクロテープを追加でぐるりと回して落下防止です。
IMGP2188.jpg

スプロケットは11-34。
へばったときの心強い見方です。というより使いまくりですが(笑) 
P5157884.jpg

あとは、
補給食の選択
ウェアのチョイス
注油
 ・
 ・
 ・
 ・

あ~、今晩は忙しいぞ!!

そして何はともあれ明日の滝食堂のイノブタ鍋が楽しみだ♪
ご一緒する皆さん、
もう少しです。頑張りましょうね!


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

sally

王滝対策万全ですね!頑張って楽しんでください(^ー^)
by sally (2012-05-25 13:08) 

イシム

sallyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
がんばりますよ~。
月曜日の休みが取れなかったので
ちょっとヤバいですが・・・(笑)
by イシム (2012-05-25 21:17) 

soraneko

イベントの準備は何時も大変ですね。
僕は他の事に気が回らなくなる方なので、キチンと記事をまとめておられるのが凄いと思いました。

事故怪我無く、思いっきり楽しんできてください!。
by soraneko (2012-05-25 23:09) 

ヤノ

いよいよですね。
テープの巻き方、参考にさせて頂きます。
レースもさる事ながら道中もお互い気を付けて行きましょう。
だって9月は、、、。(T T)/

by ヤノ (2012-05-25 23:24) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
記事をまとめとかないと
後で書くのが億劫なだけなんです(笑)
いつも溜めちゃう性格なんで・・・
by イシム (2012-05-29 12:35) 

イシム

ヤノさん、こんにちは。
特にシートはテープを巻いとくとBBまで行かないので
少しはメンテが楽になりますよ。
5月は土砂崩れの悪夢、9月はオカマの悪夢があったか・・・(笑)
by イシム (2012-05-29 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。