SSブログ

荒川センチュリーライドへ行ってきました [自転車(イベント)]

1か月前のイベントですが、
東京センチュリーライドin葛西に参加してきました♪
息子との貴重な時間、
小学校2年生の時の参加以来。
昨年は震災でDNSだったんです。

雨がかなり降っていたので
参加を迷ったんですが、
『苦難を乗り越えてこそいい思い出♪』と割り切り
参加することにしました。
スタート地点へ向かう息子。
IMGP2751.jpg

ファミリーのスタート前にすでにスタートしてるクラスの人たち、
IMGP2756.jpg

あ、あやこさん。
このときにはどえらいコスプレをたくらんでいるとは知るよしもなく・・・
IMGP2761.jpg

キャノンデールのIイズミさん、
ウェアのブランドが違いますよ~。
IMGP2777.jpg

hideさんとその仲間たち。
IMGP2775.jpgIMGP2779.jpg

龍っちゃん、
串焼きそんなに渋い顔して食べなくても・・・(笑)。
IMGP2788.jpg

そろそろスタートです。
IMGP2799.jpg

しかし雨はすごい。
IMGP2803.jpg

DJも大変。
IMGP2806.jpgIMGP2805.jpg

のんびり20km/hのペース。
IMGP2813.jpg

雨に負けるな~。息子よ。
IMGP2820.jpg

こういうときに食べるバナナって美味いね。
IMGP2827.jpg

息子の愛車。
IMGP2834.jpg

河川敷のひどい施策。
こんな狭いところをバイクをすれ違わせようとしています。
試行期間なのですが、全域にこんなラインが引かれないことを祈ります。
IMGP2842.jpg

20kmの折り返し点。
IMGP2847.jpg

ロッテが協賛なのでお菓子もたくさんもらえます。
IMGP2850.jpg

30kmの補給地点。
バナナの数がすごい!
IMGP2865.jpg

後半は向かい風ですが、
息子も大満足。いい表情だ~!
IMGP2854.jpg

そしてゴール。
IMGP2874.jpg

ひどい天気でしたが2人でやり遂げたね。
子供と一緒のイベントってこれからなかなかできなくなるので
大切にしなくてはいけませんね。
IMGP2880.jpg

そして参加証。
IMGP2889.jpg

ファミリー40kmでしたが、
いい経験。
『雨なのでやめたら?』
って奥様からは言われたものの、
きつなかでもやり遂げさせる満足感を是非味合わせたかったんです。
息子も行って良かった!って大満足。
来年も開催されるかな??





nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

soraneko

晴れの方が気持ちが良いことは間違いありませんが、お子さんにとって雨天のなか苦労して完走した「思い出」は何物にも代えがたい物になるんじゃないですかね。

しかし、流石このイベントはサポートがしっかりしていますね。
by soraneko (2012-07-15 19:25) 

ももんが

雨の中お疲れ様でした。
息子さんには良い経験になったでしょう。
見習いたいですね。
自転車はうちの子と色違いですね。
うちもそろそろサイクリングに連れ出そうと思っているのですが、あまり乗り気でないみたいです。
by ももんが (2012-07-15 20:30) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
思い出は刻み込まれますからね。
こどもにとってはちょっとでも心に刺激になることって
体験させることが大事だと思います。
イベントのサポートは結構しっかりしてました。
消防も出てましたからね♪
by イシム (2012-07-16 22:50) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
息子にとってはきつくてもいい思い出になったようです。
色違いなんですネ!
ブリジストンは2台目なんです。
塾だの買い物だのかごがある実用車で重宝してます。
子供さんとのサイクリング、最初は近くの公園までとか
近くのショッピングセンターまでとかでも♪
きっかけが大切ですものね(^_^)/
by イシム (2012-07-16 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。