SSブログ

幕張MTBコースへ行ってきました [自転車(ポタリング)]

先週末は
久しぶりに幕張のマウンテンバイクコースへ。

職場の同僚さんがキャノンデールの29インチを買ったので、その初乗りレッスンと、たろっぱさん、masaさんとの久しぶりのMTBライドをしよう!ってことで行って来ました。

今回も輪行。
新木場駅からスタートです。
Hさんは前日夜に輪講袋とヘルメットを購入したてのピっカピカ[ぴかぴか(新しい)]です。
取扱説明書見ながらなんとか完了。
IMGP4124.jpg

コースの近くの幕張メッセでは
トミカ博が開催されていて朝から大行列が!
IMGP4130.jpg

このMTBコース、夏場は草が生えてしまいコースの様子が大分変わってしまうんです。
まずは怪我防止の準備体操のあとは
基本姿勢のレクチャーとブレーキングなどをおこないました。

これは坂下りのレッスン中。
IMGP4142.jpg

ビンディング練習中のたろっぱさん、
自爆撃沈(笑)
IMGP4133.jpg

今日の補給食は
五輪内村選手のブラックサンダー!
IMGP4143.jpg

休憩していたら近くに住むユージくんが
遊びに来てくれました。ロードでね!
IMGP4152.jpg

先日転倒したときのジャージの破れをアピール中!
新品だったのに~。
IMGP4155.jpg

僕のバイクに乗って遊んでます。
どうしても欲しいみたいです。
MTBの世界へおいで~(笑)
IMGP4161.jpg

カラーコーンを使って
押しくらまんじゅうをやってみました。
IMGP4163.jpg

仕事前のだいすけさんが
差し入れもって遊びに来てくれました。
IMGP4174.jpg

よく分からないポーズ。
Hさんも無理やり真似させます(笑)
IMGP4173.jpg

MTBコースをあとにして移動した先は・・・
IMGP4191.jpg

海岸のシャワー!
気持ちいい~♪
IMGP4200.jpg

もちろん全員浴びます。
IMGP4203.jpg

最高!!
IMGP4204.jpg
IMGP4206.jpg
IMGP4208.jpg

ここはコスプレした人の撮影スポットのようで
たくさんのコスプレイヤーたちがいました。
IMGP4211.jpg

腹減ったのでさらに移動。
IMGP4217.jpg

海浜幕張駅の駐輪場。
IMGP4227.jpg

前田屋のラーメンです。
固麺で注文するとちょうどいい。
IMGP4229.jpg
IMGP4234.jpg

輪行中。
苦労しているHさんを尻目に
2人のオトコたちを下僕のように扱うたろっぱさん(笑)
IMGP4235.jpgIMGP4237.jpg

輪行はたのし!
IMGP4242.jpg

近くの公園でプチトレイル楽しんで帰りました。
IMGP4248.jpg

輪行袋ひとつで行動範囲がぐぐーっと広がりますね!
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ユージ

居なくなったと思ったら、コスプレ撮影に行ってたんですね!他にもマル秘画像があるはず!(笑)
by ユージ (2012-08-13 20:11) 

ももんが

楽しそうですね〜。
やはりMTBはいいなぁ〜。
by ももんが (2012-08-13 20:45) 

たろっぱ

どうもありがとうございました。
すんごーーーーーーーーーーーーーく、楽しかったです♪
ビンディングの修行はまだまだやらねばです。
また、たまには遊んで下さいね~♪
あ、エアクリートハズし、いつまでやればいいですかね(爆)

by たろっぱ (2012-08-14 17:35) 

イシム

ユージくん、こんにちは。
コスプレ撮影はたのし!(笑)
by イシム (2012-08-14 19:27) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
MTBの楽しみって
幅広いですヨねっ♪
by イシム (2012-08-14 19:28) 

イシム

たろっぱさん、こんにちは。
ありがとうございました♪
ホンと楽しかったです。
全身シャワーをリクエストしときゃよかったな~。
やってくれてたはず!(笑)
by イシム (2012-08-14 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。