SSブログ

アースライドへ行って来ました [自転車(イベント)]

10月7日は
去年に引き続いて
東京アースライドへ行って来ました。

あらかじめ定められた4つのポイントをめぐる
スタンプラリーのようなものですが、
途中のルートは参加者の自由。
制限時間と最後のゴール地点だけがお台場と決まっているだけ。
もちろんルールやマナーは最低限守らなくてはいけませんが
非常に垣根の低いイベントです。

去年はポイントが8箇所もあり
100km以上走ったんですが今年は40km程度。

今年もだいすけさんとご一緒させていただきました。
IMGP4843.jpg

雨が止まない!
IMGP4846.jpg

中央通り。
丸の内の高層ビルが見えてくるとワクワクします。
IMGP4848.jpg

東京駅の赤レンガ。
ものすごい観光客で、この写真を撮るのも大変でした。
IMGP4853.jpg

雨の中のベロタクシー。
頑張れ~。
IMGP4860.jpg

チェックポイントの一つ。芝公園では
東京タワーの先端が工事中でした。
IMGP4861.jpgIMGP4862.jpg

そこで配られた加賀のお菓子。
これがめちゃウマなんです!!おススメ。
IMGP4865.jpg

六本木では階段も使います。
IMGP4867.jpg

代々木公園では
サーターアンダギー。
IMGP4872.jpg

皇居では記念撮影。
ここまでで30kmくらいかな?
IMGP4892.jpg
IMGP4889.jpg

待ち合わせの防災公園では
COGの仲間たちと合流です。25人くらい集まりました!
IMGP4901.jpg

ゴールしたらステージで記念撮影。
IMGP4933.jpg

記念品はこちら。あ、今年はTシャツが無い!!
これは残念・・・。
IMGP4940.jpg

しばし会場で話に花が咲きます。
IMGP4944.jpgIMGP4947.jpg

何かのイベント?
大量の風船が飛ばされていました。
IMGP4950.jpg

全員でパチリ。
IMGP4954.jpg

抽選会ではかぶりつき!全員外れましたが・・・(笑)
IMGP4969.jpg

そして最後はお楽しみの打ち上げです。
もちろん皆さん輪行ですよ~。
IMGP4977.jpg

早朝から遅くまで
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。