SSブログ

六本木フートンサンラーキョ [食]

前回からの続きです。

六本木へ。
行きたかった店がここ。
DSC_0036.JPG
四川料理で、
フートンサンラーキョと読みます。

DSC_0038.JPG

けやき坂をおりきった所です。

最寄駅は麻布十番のほうが近いです。


2階に通されましたが、
場所柄かテーブルには外人さんがとても多く、
女性だけのテーブルもかなりいました。
メニューです。
DSC_0042.JPG


タンタン麺がうまいと聞いていたので
迷わず
四川ゴマ坦々面セットを。
P6090393.JPG


セットで付いてくるどんぶりは
マーボー丼。
トーフがでかい!
P6090389.JPG


一緒に行った家内は
汁無し坦々麺。
P6090391.JPG
すごい色!


イヤー絶品でした。
毎日のランチ[レストラン]というわけにはいきませんが、
たまには欲しくなる味ですね。
ただ辛いだけではなく、ずっしり響きます。

特に汁無し坦々面はボリュームが多いので
注意です!


さ、腹が膨れたところで次はどこに行こ?
つづく・・・。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

しんりゅう

凄い!坦々麺にここでありつけるとは…^^(実は、大好き♪)
麺は太麺なんですか?すごくからんで美味しそうです!
汁無し坦々も好きなんで、きっとここに来たら、迷っちゃいますね。
by しんりゅう (2009-06-11 00:23) 

イシム

しんりゅうさん、こんにちは。
お好きなんですネ(^・^)

麺はそれほど太くはありませんでしたが
ゆで具合が絶妙で
『あるでんて』でしたよ!

種類が多く、ホンと迷っちゃいます・・・。
by イシム (2009-06-11 12:07) 

しゃけを

際コーポレーションの一店舗ですね。六本木界隈はこのグループの店多いんですよ。六本木に限らず最近そこらじゅうにありますけど。

このグループの中華は坦々麺とチャーハンと拳骨黒酢豚がうまいです。
by しゃけを (2009-06-12 12:47) 

イシム

しゃけをさん、こんばんは。

そうなんですか。
最近幅を利かせてるグループなんですね。知りませんでした。
おすすめの拳骨黒酢豚、次は食べてみます。(^-^)

by イシム (2009-06-13 00:06) 

コスモ牛丸

んまそー!
食べたい。
でも東京・・・。
関西でこれが食べられる店を探します><
by コスモ牛丸 (2009-06-13 19:38) 

イシム

コスモ牛丸さん今晩は。

関西ってどこ行っても
うまいもの食えそうなイメージがありますよ。(^-^)



by イシム (2009-06-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。