SSブログ

自転車と雨 [自転車(その他)]

昨日のブログにも書いたのですが
最近,雨に対するハードルがすご~く低くなってます。

自転車を雨にさらすなんて考えられず、
朝の天気予報で
『午後の降水確率30%以上だったら自転車通勤はしない』
『もし降ったら駐輪場において帰る』
と決めていたのですが、

いまや
『朝降ってなければ、午後100%の降水確率でも自転車通勤!』
になっちゃいました。


ラッシュにまみれるよりも雨に打たれる方がまだマシか。
無題.JPG


雨の中[小雨]
カッパでのんびり帰るのも意外といいものですよ。(^・^)

(大雨[雨]だとハイになります[グッド(上向き矢印)]






タグ: 自転車
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

hituji

私も雨の日でも全然だいじょうぶです。
乗ると決めたら、濡れながら走っちゃたりします(笑)
by hituji (2009-06-27 10:20) 

jljlmatu

す、すごいですね。わたしは、雨に自転車をさらすなんてだめです。
#だって、Trek2.3、たかかったんですから~~

でも、時折雨に降られます。そんなとき、自宅に帰ってくると真っ先に自転車を拭きます!自分はびしょぬれなのに。それを見た家族が、”あんた、おかしくない?”と、言われたこともあります。。。
by jljlmatu (2009-06-27 18:22) 

イシム

hitujiさん、こんばんは。

一度決めたら曲げない!
いいですね。(^-^)
by イシム (2009-06-28 03:04) 

イシム

jijlmatuさん、こんばんは。

TREK2.3だったら
私もそんな勇気はありません・・・。

私の通勤用キャノンデールF600は
すっ・・かり日常の足になってしまったので
雨の日もかわいがってあげたいんです。(^^)v


by イシム (2009-06-28 03:07) 

しゃけを

びしゃびしゃになって走るのって意外と楽しいんですよね。ジャージで通勤してたので合羽すら着ずに毎年何回かびしゃびしゃになってました。早いとこ自転車通勤に戻りたいところです。

でも真冬に皇居前でパンクしてタイヤ交換するはめになったのはきつかったですが。
by しゃけを (2009-06-29 00:15) 

イシム

しゃけをさん、こんにちは。

イヤー真冬にそれはつらいですね。
結構ふきっさらしなんで寒いんですよね。(・_・;)
ぜひ自転車通勤にお戻り下さい!

by イシム (2009-06-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。