SSブログ

オリンパスμを修理に [イベント]

愛機オリンパスμ710が壊れて[どんっ(衝撃)]
約1カ月。
00501810949.jpg

会社のμ1050をブログ用に使い続けてますが
動作の鈍さや誤操作でストレスがたまるので
仕方なく修理に出すことに。


オリンパス東京センター。
場所は神田小川町。
P9020171.JPG

1階がショールームで
2階が修理センター。

受付の女性が症状を見るなり
『レンズの軸がずれていますね~。レンズごとの交換になりますが。』
しめて12,000円。
ズイコークラブに入ってるので1割引き。
1週間ほどで完了とのこと。

新しいデジカメも選択肢にありましたが
『軽さ』と『防水性』と『起動の早さ』を兼ね備えている愛機を
もうしばらく使うことにしました。
『画質』はなんだかぼやっと眠くなるようなもので
不満ですが・・・。[ちっ(怒った顔)]

帰りに
1階に寄り、
触りたかったオリンパスペンを。
イイですね~。[わーい(嬉しい顔)]
K0000041115.jpg

P9020207.JPG

ほどよいクリック感、
パンケーキレンズの撮りまわしの良さ。
手にすっぽり入る小さすぎない大きさ。
宮崎あおいさんの
澄んだイメージもマッチしています。


欲しい・・・。[ふらふら]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

jljlmatu

こんにちわ。

お!、PENですね!わたしも、この間ヨドバシカメラに行ったときに、さわりまくってきました。いいですねぇ~。ほしいです。しかし、お値段がちょいと高い。。。。

わたし、生まれて初めて、”自由に使っていいよ”といわれたのが、実は、オリンパス PEN EE3 なのです。ハーフカメラで、なんか得した気分でしたし。なので、ペンには思い入れがあります!

でも、もう動かないだろうなぁ。。。。
by jljlmatu (2009-09-03 00:33) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
昔のペン、私も大好きです。
ハーフカメラってものすごく得した気分になりますよね。
ちょっと縦横比がおかしくなっちゃうことくらいで。
ぜひ修理して街中で使ってください。渋いですよ~。
by イシム (2009-09-03 12:38) 

Rchoose19

お小遣いをためて、買いましょうね~~~(^_-)-☆
応援します♪
遠くからだけど・・・・・・^^;
by Rchoose19 (2009-09-03 13:09) 

番長

修理されて使うのは、カメラを大切にされてますね。
私も一眼レフカメラ数台ありますが、使わないのに捨てられない・・・

もったいないですが、愛着?があるんですよねぇ・・
困ったものです。
by 番長 (2009-09-03 19:41) 

tadiy

はじめまして
私もこのカメラ狙っていますよ~
まだ実物見たことないですが欲しいです
by tadiy (2009-09-03 21:36) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
買いたーい!(T_T)
ここ最近、お小遣いの貯まるペースが
減ってます・・。
by イシム (2009-09-03 23:06) 

イシム

番長さん、こんばんは。
デジカメってどんどん新しいのが出て
使い捨てに近い状態。
愛着が持てるのに出会えたことでも
ラッキーかなって思ってます。
by イシム (2009-09-03 23:14) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
期待通りの素敵なカメラでした。
もし買えたら
大切にしすぎて
出番がないかも・・。
by イシム (2009-09-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。