SSブログ

小骨がのどに・・・。 [食]

昨日の夜食べた鮭の塩焼き。
一口目でのどに違和感が。
『あ、骨がのどにひっかかってる。』

最初はその程度だったのですが
食べてるうちに
『明らかに突き刺さってる。』
に代わり、
ちくちくひりひりした痛みに。

のどを開けて見ても分からず、
口の中を手探りでピンセットで空をつかむも、取れるはずもなく
長ーい綿棒でのどの奥をぐりぐりやっても
ぉうぇお[ー(長音記号1)]!っと
エズくだけ。

寝れば何とかなるさ、
とあきらめて朝になるも
事態は好転しなかったため、
耳鼻科へ。

鼻からファイバースコープを入れ、
裏から見てみると
のどの壁面に突き刺さって白く光っている物体が。
先生が、
『この位置ならとれる。』とひとこと、長ーいピンセットで
一気に引き抜かれました。

これが刺さっていた骨。
この一本を抜くだけで、
4000円![たらーっ(汗)]
痛い出費でした・・・。
PA070159.JPG


タグ:小骨 耳鼻科
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

K-ya

曲がっている所5mmぐらい刺さっていたんですか?
出費共々これは痛いですね。

by K-ya (2009-10-09 08:25) 

番長

喉も痛いが、財布も痛かったですね(*_*;

でも、大難が小難で済んでよかったですね。

それにしても、治療代高ッ
by 番長 (2009-10-09 09:27) 

イシム

K-yaさん、こんにちは。
この出費は痛いです。
いまは財布に入れてお守りにしてます(^・^)
by イシム (2009-10-09 12:31) 

イシム

番長さん、こんにちは。
一晩一緒にすごした異物、
財布に入れてます。
治療代には『手術費』の項目が・・・。
by イシム (2009-10-09 12:33) 

ももんが

ひょっとしてクシャミしたら出たのでは?
・・・なんていじわるでしたね。
すみません。

by ももんが (2009-10-09 13:09) 

hituji

飲み込む異物感と痛さと「おえーっ!」とえずく感じ・・・。
痛かったでしょうね・・・。
わかります・・・。

「気をつけよ、魚の骨と 〇〇に!」

〇〇は 自分なりに考えてね(笑)

ごめんなさい・・・私も経験したので・・・。
by hituji (2009-10-09 13:42) 

toshi

こんばんはー
ひえ~^^;  恐ろしい体験でしたね☆
by toshi (2009-10-09 20:13) 

とも

単に「引っかかる」でなく「刺さる」とは…
確かに出費は痛いですが、自分では簡単には取れそうにないですからね。
ともあれ、喉に小骨を刺したままツールド千葉を走ることにならなくてよかったです(~_~;)
by とも (2009-10-09 23:59) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
するどい、最初はそれで取れると思ったんですが・・。
いいえ、いじわるじゃありませんよ~。
by イシム (2009-10-10 00:18) 

イシム

hitujiさん、経験者でしたか・・・。
この違和感ってしばらく残りますよね、
あーいやだいやだ・・・。(^_^;)
by イシム (2009-10-10 00:19) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
こんな体験はしたくありませんが、
今年はこんなことばかり起こります。
厄年じゃないのにな。
by イシム (2009-10-10 00:20) 

イシム

ともさん、こんばんは。
明日のツールド千葉(あ、今日か)早いですヨ。
早く寝ましょう!!
私はがんばって4:00起きです。
ゴルフより早いな。
まだ用意は終わってません・・・。(^_^;)
by イシム (2009-10-10 00:22) 

kanchi

あ~ あれ何とも言えない違和感なんですよねぇ~

数年前に私も刺さってしまい、最初はたかをくくってうがいしたり、ご飯大食い(以前はこれで成功)したり、お餅大食い(これも以前成功。念のため掃除機を準備)などを試しましたが失敗。 最後は知人の病院でファイバースコープ借りて自ら抜きました。

あの刺さったままの違和感て、イライラしませんでしたか?
by kanchi (2009-10-10 22:22) 

イシム

kanchiさん、こんばんは。
ごはん大食いは駄目だ!と言われちゃいました・・・。
掃除機・・・(^v^)
自ら抜いたってすごい技術ですね。
オェ~ってなる中での自分への処方。
ブラックジャックみたいです。
by イシム (2009-10-11 21:33) 

kanchi

書き忘れましたが、わたくし「オェ~」っとなるのをかなり我慢できるんですよ。 歯科医院では歯科助手のバキュームを持った手を握ってより奥まで吸ってもらっていました。奥の奥まで吸引してもらわないとすっきりしないのです。歯科医にも助手にも普通そこまで吸引したら100%「オェ~」となるとのこと。 なので自分で抜けたのだと思います。

機材を使わせてくれた病院の院長も笑ってました。
by kanchi (2009-10-11 21:58) 

イシム

kanchiさん、ますますすごい・・・(・.・;)
歯医者では奥までやってほしいけど
思うように吸ってくれない時ってありますよね。
by イシム (2009-10-12 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。