SSブログ

好きな道は・・・♡ [自転車(その他)]

帰り道です♪
PB180188.JPG
勝鬨橋の上からの夜景です。

開閉式の橋だからか
トラックなどの通行ですっごく揺れます。
PB180176.JPG

以前のご紹介はこちら←クリック



nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

Rchoose19

隅田川の橋は、それぞれライトアップかま綺麗ですよね~!
勝鬨橋が開いてるところ見てみたかったなぁと思いますo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-11-20 00:37) 

jljlmatu

こんにちわ。

かちどきばしですか、なつかしい。新入社員のころ、築地のそばに事業所があり、そこに一ヶ月ほど通っていて、この橋もよく見ていました!
by jljlmatu (2009-11-20 01:39) 

K-ya

綺麗な夜景ですね。ライトアップが綺麗でみとれちゃいますね。

by K-ya (2009-11-20 10:04) 

番長

帰り路が賑やかで鮮やかで、うらやましいです。
きれいな帰り路、飽きませんね。
by 番長 (2009-11-20 10:42) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
勝鬨橋の開閉機構って
まだ生きているんでしょうか。
メンテナンスしてるのかな・・・。
by イシム (2009-11-20 11:21) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
近くにいらしたんですね。
この橋は自転車は走りにくいんです。
もう少し車道が広いといいんですが、
いつも歩道を通っています・・・。
by イシム (2009-11-20 11:22) 

イシム

K-yaさん、こんにちは。
橋の上からふとみつけた夜景は
素敵なものでした。(^-^)
by イシム (2009-11-20 11:23) 

イシム

番長さん、こんにちは。
賑やかな分、
自転車通勤はとても気を遣います。
時間帯によっては
トラックがすごいんですよ~。
by イシム (2009-11-20 11:24) 

tadiy

私の通勤路はトラックよりもタクシーが多いかもです
年末に近づくにつれて運転が荒っぽくなってきてます(ノД`)シクシク
by tadiy (2009-11-20 14:21) 

kanchi

なつかしぃ! 江東区に住み、丸の内や新宿へクルマ通勤していた頃によく通りました。

揺れると言えば首都高・環状C2(荒川沿いの首都高)も渋滞で停止すると結構揺れているのが感じられます。 ある程度揺れる方が力が逃げて安全なのでしょうが、一本足の橋脚はヤバいと言う土木の専門家の話が脳裏をかすめます。
by kanchi (2009-11-20 17:20) 

toshi

こんばんはー^^
羨ましい景色ですね~☆
都会は夜見ると綺麗ですね♪
by toshi (2009-11-20 20:10) 

soraneko

こういった景色が見られるのは、田舎モノにはうらやましい限りです。
夜になると、真っ暗な河川の堤防の上か、田んぼを、暗いライトを頼りに帰宅するのは、寂しい限りなんです。
by soraneko (2009-11-20 21:10) 

とも

仕事帰りの疲れたところに、こんな素敵な景色が見えたら、気持ちが癒されるでしょうね(^^)
以前は良くこの辺りを通った記憶はあるのですが、まだ高層ビルなどはなく、勝鬨橋もこんなに綺麗にライトアップされていなかったような気がします。
勝鬨橋はもう開閉できなくなっていると聞いた気がします。確かな情報ではありませんが、そうだとしたらとても残念ですね。

by とも (2009-11-21 16:09) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
年末は要注意ですね。
最近は忘年会も多く
変なのが突然車道に飛び出てきたりして
あぶないあぶない。
by イシム (2009-11-21 18:25) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
江東区って住みだすといろいろ味があるところが多く
好きな街になりました。
首都高の『揺れ』は結構焦るときありますよね。
超突貫工事で作られてますからね~。
by イシム (2009-11-21 18:27) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
仕事で忙しくても
帰り道でホッとする時があります。
結構助けられてますよ。
by イシム (2009-11-21 18:28) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
いつも見ている風景だから
逆に新鮮さがないんです。
なんだかもったいないな~と思うときがあるんですよ。

by イシム (2009-11-21 18:31) 

イシム

ともさん、こんにちは。
勝鬨橋の開閉って
まだできるのか私も興味があります。
メンテが続けられているといいのですが。
by イシム (2009-11-21 18:32) 

nori

イシムさん

こんにちは。勝鬨橋ってゆっくり見たことないんですが、こんなに綺麗だったんですね。会社の東京本社が八丁堀の為、出張の際はこの付近に泊まる事が多いですから、今度夜景撮影にチャレンジしてみます。
by nori (2009-11-22 14:06) 

イシム

noriさん、こんにちは。
八丁堀ならすぐですね。
夜は寒くなりましたが、
是非夜景にチャレンジしてみてください。(^-^)
by イシム (2009-11-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車通勤の寄り道天気! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。