SSブログ

ロードバイクの荷造り [自転車(その他)]

一昨日購入した
自転車用のハードケースが届きました。
plemierのパネルガードケース
PC020009.JPG

予定通り(といっても出発前日ですが[たらーっ(汗)]・・・)
届いてよかった。
さすが日本の宅配システム[グッド(上向き矢印)]
中にはこのようなフレーム固定のベースが入っています。
PC020013.JPG

早速システムシックスをばらして固定。
PC020014.JPG

ケースに詰めました。
外さなくてはいけなかったものは、
・前後タイヤのクイックレリーズ(当然タイヤも)
・左右のペダル
・ハンドル
・シートポスト
PC020017.JPG

入れてみると結構余裕があり、
ぷちぷちでいろんなものを包んで隙間に入れました。

宅急便を待つ姿。
PC020020.JPG

12月3日の夜発の便に向けて成田へ
一足先に旅立って行きました。

昨今の円高の恩恵にあずかれる旅行になるといいな。
両替して来ました。
とりあえず600ドル。
PC010004.JPG

[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
今回の旅行に際して
さまざまなアドバイスやコメントを皆様からいただき、感謝しております。
ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
かなりドタバタな準備でしたが、無事に出発できそうです。
旅行中はnice!&コメントの返信が遅れてしまうと思いますが、
ご了承ください・・・。<(_ _)>



nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

とも

いよいよですね(^^)
梱包はしっかりしてそう。これで一安心ですね。
バイクが一足先にお出かけですか。私は海外旅行の経験が浅いので、自分が行くわけではないのにもかかわらずドキドキしております(~_~;)
ブログでの報告を楽しみにして待っておりますよ!写真もいっぱい撮って下さいね。では、気をつけていってらっしゃい(^^)/~~~
by とも (2009-12-03 00:59) 

ピカチュウ

円高の恩恵沢山有りそうですね、ケースはハードタイプで良かったですね 沢山楽しんで下さいね(^_-)-☆
by ピカチュウ (2009-12-03 01:20) 

jljlmatu

こんにちわ。

あ、ちょっとおそかったかな?

わたしは、海外出張の経験より確信しているのですが、US$でつかえるのは、20$まで。それ以上の高額のお札は普通のお店では、断られる可能性があります。なので、50$札は、ホテルのフロント等で速攻で両替してもらったほうがいいです。(20$札が一番使いやすいですよ)

あと、クレジットカードは気をつけてくださいね。私の知り合いが、つい最近スキミングされて、不正利用されてそうですから。もしクレジットカードを店の奥に持っていこうとしたら、はっきりとやめてください、といったほうがいいですよ。(普通、アメリカでは、カードは目の前で”ぴっ”とします。)
#でも、そういう英会話が一番難しい。。。。
by jljlmatu (2009-12-03 02:49) 

Rchoose19

楽しい、旅行記期待してます~~。
期待ってことは、珍道中を・・期待ってことにもなっちゃいますけど、
ある程度、ハプニングがあったほうが・・・(;一_一)
他人事だと思って、失礼いたしましたぁ~~♪
by Rchoose19 (2009-12-03 08:24) 

番長

今夜発たれるんですね(^^) それにしても自転車が
こんなに小さくなるなんて(*_*; 重量にして何キロでしょうか?
また、今は円高なので海外での買い物は安いんでしょうね!
帰りの荷物が半端じゃなく重そう・・・ 目的は買い物ではないですからね
いってらっしゃい(●^o^●) 男に言われてもですね(-"-)
by 番長 (2009-12-03 08:35) 

toshi

いってらっしゃーーーーい☆
by toshi (2009-12-03 21:16) 

ももんが

寒い日本を抜け出してサイパンでサイクリングですか。
羨ましいです。
せっかくの円高ですからうんと楽しんできて下さいー。
by ももんが (2009-12-03 22:23) 

イシム

ともさん、こんばんは。
無事に帰って来ましたよ~。
あらためてブログで報告させていただきますネ。
by イシム (2009-12-08 20:14) 

イシム

ピカチュウさん、こんばんは。
ハードで大正解でしたよ。
かさばりますけどね・・・。
by イシム (2009-12-08 20:15) 

イシム

jljlmatuさん、こんばんは。
出国直前にコメント確認していたおかげで
助かりました。
こういう細かい点って気づきませんよね。
ありがとうございます。
by イシム (2009-12-08 20:16) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
帰って来ましたよ~。
ハプニング少々。
いい思い出たくさんで(^v^)
by イシム (2009-12-08 20:19) 

イシム

番長さん。こんばんは。
重量は20kgくらいと思ってましたが、
実際は24kg強でしたよ。おもかった・・。

by イシム (2009-12-08 20:21) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
行ってきましたよ~(^_^)/
by イシム (2009-12-08 20:21) 

イシム

ももんがさん、こんばんは。
常夏の島でした。
30度90%!
サイクリングには辛い気候ですヨ。
by イシム (2009-12-08 20:22) 

soraneko

海外遠征お疲れ様でした。

ハードケースはいいですね。
濃く空便を考えると、大切なバイクの保護の為には必要なんだと思いました。


by soraneko (2009-12-10 06:49) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
ハードケースはとっても重要でした。
でもかさばりますよ・・・。
未使用期間が360日以上あることが
玉に傷ですが・・・。
by イシム (2009-12-10 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。