SSブログ

携帯ポンプ購入しました [自転車(その他)]

突然降ってきた物欲。
携帯用のポンプ欲しい・・・。[わーい(嬉しい顔)]

今まで自宅用のフロアポンプ(ジョーブロー)と
怪しげな携帯ポンプしか持っておらず、
高圧が入るものがありませんでした。

選ぶポイントとしては
[1]、まずはコンパクトさ
[2]、ただし性能が犠牲になっているものはNG
[3]、必要以上の外装は不要(カーボンやチタンなど)
[4]、当然ですが、9気圧以上のものが入るもの
[5]、自転車本体に取り付けたいので
  出来ればデザインもいいものが。

そこでお世話になっているショップで
いろいろ物色してアドバイスをいただいたのがこれ。

トピークミニモーフ
PB280034 (2).JPG

3990円でした。
PB280041 (2).JPG

口元はこんな感じです。
PB280036 (2).JPG

ポイントはここ
PB280039 (2).JPG

パタンと足が出てきて
まるでフロアポンプのように床に力を入れられます。
PB280037 (2).JPG

愛車に取り付けてみました。
PB280132.JPG

ホースが目立つかなと思いましたが
それほどでも。
意外といいです。

これで不意のパンクや
今度のサイパンでも安心です(^_^)/。

ついでにぼろぼろだったクリートも購入[るんるん]


[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
サイパン旅行ですが
ようやく旅行保険も決まり、
いよいよ明後日の夜出発です。

そして昨日購入したパネルバイクガードケース。
明日届く予定です。(出発前日かい!)
早速システムシックスをばらして詰め込まなくちゃ。
重いだろうな・・・。







nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

とも

イイモノを購入されましたね(^^)
自分も欲しかったポンプです。いい点は、イシムさんがポイントとして挙げられている通りです。それに加えて、ホースの先に口金がついて点。これは、チューブのバルブを傷めないので羨ましいです!
by とも (2009-12-02 00:44) 

jljlmatu

こんにちわ。

ホースというのがいいですね。固定口の携帯ポンプはバルブを壊す原因となります。(わたしも、一度壊しています。)なので、ホース形式だと、バルブに無理な力が入らないのでいいですね。

でも、、、、

やはり、携帯式で9気圧は、”血管が切れるくらい”足でギコギゴしないとだめではないでしょうか??

CO2レギュレイター&CO2ボンベだと、”プシュー”ですから、その点は楽です。(小さいですし。)
#が、これはちゃんと入れるのが大変難しいです。
#わたしも、知人も、失敗した経験があります。。。


by jljlmatu (2009-12-02 01:24) 

Rchoose19

携帯電話の部品と思いました!
旅行ですね~(^0^)/
楽しんじゃってくださいねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-12-02 07:14) 

イシム

ともさん、ありがとうございます。
いろいろとポンプは各社出していて
相当悩みました~。
えらくコンパクトなデザイン重視のものもあったのですが、
空気入れ作業で死にたくないのでこれにしました。(^.^)
by イシム (2009-12-02 12:40) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
ホースは確かにバルブに力がかかりにくくてよさそうです。
フロアポンプに比べると9気圧は苦労しそうですが、
このモーフシリーズは良い方だと思います。
もう少し大きいサイズもあり
そちらだともっと楽に入れられますヨ。
by イシム (2009-12-02 12:42) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
ほんとですね
携帯部品に見えるかも。
自転車乗りの命の空気入れなんですヨ。
いろいろなサイズとデザインがあふれていて
選択大変なんです。(^.^)
by イシム (2009-12-02 12:45) 

kanchi

小さいモノはいろいろありますが、小ささを追求するなら小型ボンベタイプ、そうでなければポンピング時にある程度のストロークがあるものでないと高圧タイヤのポンプとして使い勝手が悪いとアドバイスされたことがあります。

私もトッピークの愛用者でして、ロードモーフを使っています。

ペグが付いていると安定してポンピングできて便利に感じますが、注意して使わないと千切れます。私は何度もチギってしまっており購入3年ほどたった今秋ではパーツ供給されなくなりました。 セオサイクルの店員さんに加工して取り付けてもらいましたけど。。 まぁ、なくても使い勝手が悪くなるほどペグの効果は低いと私は感じています。でもご注意を!
by kanchi (2009-12-02 13:31) 

K-ya

いよいよサイパンですね。
気を付けて楽しんできてください。

by K-ya (2009-12-02 15:51) 

番長

小型で軽量、サイクルならではの一品ですね。
これで安心(^^♪
by 番長 (2009-12-02 21:03) 

イシム

kanchiさん、こんばんは。
なるほど、確かに力の入れ具合では
メキッていきそうです。
気を付けます!
by イシム (2009-12-02 21:23) 

イシム

K-yaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
出発前のドタバタは
あぶないです・・・。
by イシム (2009-12-02 21:25) 

イシム

番長さん、こんばんは。
サイクルならではの一品でした。
数多くあるものの中から自分に合ったものを
選ぶのが楽しいですね。
今回のポンプのデビューは
サイパンでのホテルになりそうです。(^_^)/
by イシム (2009-12-02 21:26) 

toshi

こんばんはー^^
co2ボンベとの併用ポンプをもっています
ボンベは結構失敗して困ります^^;
by toshi (2009-12-02 22:47) 

ピカチュウ

私もこのポンプほしかったんです、人気ありますよね
いよいよサイパンですね、楽しまれて下さいね(*^_^*)
by ピカチュウ (2009-12-03 01:15) 

イシム

toshisん、こんばんは。
併用タイプなんてあるんですね。
ボンベの失敗は結構ショックじゃありませんか?
by イシム (2009-12-03 01:30) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
結構使い勝手もよさそうですよ。
サイパンいよいよです。
いってきまーす。
by イシム (2009-12-03 12:26) 

soraneko

このポンプ、本当に役に立ちますよ。
つい最近もパンクで活躍しました(苦笑)。

ちゃんとロード用の高圧が入るのはいいですね。
でもだんだん本体が熱くなってくるのでびっくりしますが。
by soraneko (2009-12-07 18:39) 

イシム

soranekoさん、こんばんは。
押さえている左手が
だんだん熱くなってきて驚きますよね。
手持ちでは高圧は不可能。
しっかりと床にポンプ本体を押さえつけないと駄目ですね(^_^;)
by イシム (2009-12-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。