SSブログ

荒川サイクリングロードから東京スカイツリーへ [自転車(その他)]

気持ちがいいので
荒川サイクリングロードを離れ、都心へ。
目的地は今や一大観光名所と化した
東京スカイツリー建築現場。

もう都内いろんなところから見ることが出来るようになりました。
PB280066.JPG

愛車とパチリ[カメラ]
PB280093.JPG

ただ今の高さ215m
との表示がありました。
PB280078.JPG

土曜日でしたが
工事は行われていました。
PB280082.JPG

重要そうなジョイント部
PB280083.JPG

建築計画看板です。
PB280088.JPG

東武橋から
PB280107.JPG

しばらく堪能したあと帰宅の途へ。
途中のう〇こビル。
もう隅田川の風景になってますネ。
PB280112.JPG

駒形橋の欄干と
PB280115.JPG

力強い橋の構造体
PB280117.JPG

お茶の水の鯛焼き屋では
フジTVの『ココ調』スタッフが取材中でした。
PB280119.JPG

週末のサイクリングロード、
朝早く出ると寒いし、
かといって遅く出ると
帰ってくるのが昼を大きく過ぎてしまうので家族の目が厳しいし、[たらーっ(汗)]
悩みどころです・・・。[ふらふら]


[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
ところで、サイパン旅行で
まだ決まっていなかった自転車の空輸方法ですが、
仮押さえしていたサイクルベースあさひさんの
レンタルハードケースが出発日に間に合わないことが分かり、
あわててキャンセル[ふらふら]

念のためと思い、サイクリーさんに
これまた仮押さえしてもらっていたケース本体を購入してしまいました。
押さえておいてよかった・・・[たらーっ(汗)]
plemier バイクガードケース(フレームサポート付き)
panelbikecase.jpg

クイックレバー付きのベースが付いています。
framesupport6000s.jpg

中古ですが、合わせて17,800円でした。(定価23,800円)
品物の到着予定日はギリギリ出発前日。
段取りの悪さで焦りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]、金も余計にかかり、
反省しきりです・・・。[ふらふら]




nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

jljlmatu

こんにちわ。

あら、よかったですね、ケースがなんとか入手できそうで。あとは、うまく収納できるかどうか、ですね。
by jljlmatu (2009-12-01 01:24) 

Rchoose19

スカイツリー♪
円筒ではなかったのですね~(^^ゞ
大事な機材は安全に運んでもらいたいですものね~(^0^)
by Rchoose19 (2009-12-01 01:39) 

番長

610Mは確かにスカイツリーだぁ(^^♪
地下3階もあるとは・・・基礎はどれだけ深くしたのでしょうね
いいなぁ 被写体大スギです。
by 番長 (2009-12-01 09:39) 

tadiy

私も同じ悩みを抱えてます
家族の目・・大変厳しいです( ;∀;)

出発準備忙しそうですね
でもその先には楽園が・・・頑張ってください!
by tadiy (2009-12-01 10:28) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
ケースを買うことになるとは
旅行を計画していた段階では
まったく予想していませんでした・・・。
by イシム (2009-12-01 12:11) 

kanchi

おお~ スリリングなスケジュールですねぇ~

自転車くらいの大きさ・重さならまず問題ないと思いますが、航空会社によっては事前に荷姿寸法や重量を事前通知しておかないと、同じ便に載せてもらえないことありますけど、目的地が観光地なので大丈夫でしょうね。
by kanchi (2009-12-01 17:55) 

とも

スカイツリーは、建築中も是非観てみたいです。

旅行の準備は着々と進んでいるのですね。
お出かけまでもう間もなくなので、期待に胸を膨らませていらっしゃることと想像しております。
立派なハードケースも用意できたようで何よりです。これならば空輸も大丈夫そうですね。
事故は体調には十分に気をつけて、目一杯楽しんできて下さいね(^O^)/
by とも (2009-12-02 00:37) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
なんだか日本刀の『反り』のカーブを
再現するようですよ。(^・^)
by イシム (2009-12-02 12:22) 

イシム

番長さん、こんにちは。
被写体は多いですネ~。
いかに興味を持って行動するかで
全然得るものが違うと思います。(^・^)
by イシム (2009-12-02 12:24) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
家族の目って怖いですネ~。
特に子供。
遊びに連れて行けなくなってしまったときなど
とっても悲しい目で見つめられると
切なくてブルーになります・・・。(^_^;)
by イシム (2009-12-02 12:26) 

イシム

kannchiさん、こんにちは。
スリリングですよ~(´。`;)
昨日ノースウェストに電話してみました。
40kgまではokで、事前通知は不要で窓口で受け付けるとのこと。
結構アバウトな対応でした。大丈夫かな。
by イシム (2009-12-02 12:31) 

イシム

ともさん、こんにちは。
まったく海外旅行は久しぶりです。
(何年ぶりだろ・・・。)
ココまででも既に紆余曲折。
あちらでもいろいろやらかしそうです・・・。(^.^)
by イシム (2009-12-02 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。