SSブログ

サイパンへ行ってきました①(そこは常夏だった・・・) [自転車(その他)]

ようやくサイパンから帰って来ました。
旅行中も皆さまから
いろいろなコメント&nice!をいただいており、
ほんとうにありがとうございます。(^-^)
まずは無事に帰国できたことをご連絡させていただきます。[わーい(嬉しい顔)]

100km自転車レースのヘルオブマリアナをはじめ、素晴らしい体験ができましたので
数回に分けてご報告したいと思います。

成田へは職場から直行したのですが、
少し時間があったので、
『リゾートに行くのに古いコンパクトデジカメ1台ではもったいないじゃないか・・・』
と思いたち、秋葉原のソフマップへ立ち寄り、
仕込んでしまいました・・・。
オリンパスペンE-P1。(デュアルレンズ)未使用新古品で¥89,000
PC030009 (2).JPG

そして
ヘルオブマリアナの動画を撮るための
サンコーアクションカメラ ¥9,800
007.jpg

もちろん
値段は家内には内緒・・・[たらーっ(汗)]

空港に着いたぞ。
PC030013.JPG

先に旅立っていた自転車を受け取り、
PC030020.JPG
でかいな~。

子供たちにとってみればいいおもちゃ。
PC030022.JPG

そして、
PC030027.JPG

ノースウェスト航空の受付を。
PC030018 (2).JPG

自転車の重量はこんなものでした。
超過料金80ドル。
PC030019 (2).JPG

3時間強の空の旅。[飛行機]
機内ではゆったりと過ごし、
PC030041.JPG

このトマトジュースがおいしかった![わーい(嬉しい顔)]
PC030038 (2).JPG

子供用の夕食[レストラン]
PC030043 (2).JPG

大人はこれ。[レストラン]
PC030050.JPG

機内の様子です。
PC030054.JPG

日本の航空会社と違い、
デジタル製品の使用制限が緩く、
デジカメはいつでも使用OKで[カメラ]
着陸してしまえば機内であってもビデオカメラもOKでした。

現地時間AM02:00到着のサイパン国際空港。
熱気と湿気がすごい。
80~90%はあるのではないでしょうか。
ゴルフバックやハングル文字の荷物が多い。
PC040061.JPG

ぽつ・・・・・・・ん[たらーっ(汗)]と置かれていた
私の愛車。
(声くらいかけてよね~)
PC040062.JPG

こんな申し訳なさそうな程度の張り紙。
現地スタッフが分かるわけないでしょう・・・。
PC040062 (2).JPG

泊まったホテルは
パシフィックアイランドクラブサイパン
今日はチェックインだけでしたので
外観はのちほど。

部屋は南国を演出する素敵なしつらえでシックな感じ。
赤茶系のフローリングがとっても心地よかったです。
(フローリングの板の厚さがとても厚くしっかりした感じ)
PC040075.JPG

コネクティングルームがとれたため
一家族で2部屋4ベッドでの滞在でした。(広~々使えて大正解!)
PC040080.JPG

入口の様子です。
PC040082.JPG

PC040085.JPG

奥に鎮座する愛車とスーツケース
PC040089.JPG
疲れたので寝ます・・・[眠い(睡眠)]


で、迎えたサイパンはじめての朝。
うゎあ~~[exclamation×2]
あおい!![晴れ]
PC040104.JPG

ベランダからも
超快晴!![晴れ]
PC040106.JPG

これから始まるサイパン滞在に期待が高まります。
つづく。



nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 26

kouyou

こんにちわ。
素晴らしい青空ですね。
きっと空気も違うんでしょうね!
by kouyou (2009-12-08 14:26) 

イシム

kouyouさん、こんにちは。
青が本当に深い色でした。
フィルターを全く通していない
素の色という感じでしたよ(^v^)
by イシム (2009-12-08 15:22) 

toshi

こんばんはー^^
おかえりなさいませ☆
ご家族で行かれたんですね~
一人かなと思って良いのかな~
って思っていたんですよ^^;
結構散在しましたね♪
by toshi (2009-12-08 18:25) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
確かに懐は痛みました・・・。
でもこの時期ってピークの3分の1くらいの値段なんですヨ。
by イシム (2009-12-08 20:57) 

ピカチュウ

お帰りなさい、デジカメ私もほしい今人気の機種ですね
広いホテル マクラ投げしたくなりましたー^^
青空が、とても綺麗ですね(^.^)
by ピカチュウ (2009-12-08 20:58) 

イシム

ピカチュウさん、こんばんは。
まくら投げ、懐かしいな。
子供にはたまらない遊びですよね。
デジカメは欲しかったのをこの機会に、と
思い切りました。
来月の請求が怖いです・・。
by イシム (2009-12-08 22:08) 

Rchoose19

ワクワクどきどきo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-12-09 00:20) 

とも

お帰りなさい!
まずはご無事で何よりです(^O^)/
ご家族でお出かけだったんですね。お部屋も景色もリゾート感満載ですし、全ての写真からワクワクが伝わってきました。
あれっ?ドサクサ紛れにカメラまで?(゜o゜)
さぁて、これからの旅日記を楽しみにさせていただきます!
by とも (2009-12-09 00:36) 

ももんが

無事に帰ってこれたのですね。
良かったです。
お子さん達も楽しそうで何より。
お子様用メニューが食べてみたいです。
by ももんが (2009-12-09 01:12) 

jljlmatu

こんにちわ。

げっ!どさくさにまぎれて、オリンパスペンなんか購入しています!いいなぁ~~~~。

自転車の、超過料金80ドルとは安いですね。昔、大量の本を持って帰ろうとして、あらかじめ重さをはかったら、私の場合、”7万円”といわれて、あきらめた記憶があります。
#ま、20kg近くオーバーしていましたから。^^);

あらら?機内食は”照り焼き”チキンですか?アメリカのテリヤキソースは、照り焼きではないですよね。。。(わたしには、あの濃い味はきっと体によくない、とおもっています。。。)

部屋がフローリング?はじめてみました。でも、日本と違って、靴を履いて部屋ですごす文化なので、結構汚れているんですよね。小さい子供のいる人は、”子供がすぐに靴をぬいて走り回るから、靴下が真っ黒になっちゃう”とこぼしていましたっけ。。。



by jljlmatu (2009-12-09 01:30) 

tadiy

お疲れさまでした
現地は暖かそうですね~羨ましい
パシフィックアイランドクラブは私も一度だけ宿泊したことありますよ
by tadiy (2009-12-09 09:54) 

K-ya

お帰りなさい。御無事で何よりです。

オリンパスペン私も欲しい・・・・(検討中)
by K-ya (2009-12-09 12:04) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
こういうワクワク感って
たまりませんネ♪
by イシム (2009-12-09 12:16) 

イシム

ともさん、そうなんです。
こういうどさくさにまぎれさせるのも作戦のうち(^.^)~♪
いいチャンスでした!
家族を連れて行けるイベントということでも
最高でしたよ。

by イシム (2009-12-09 12:18) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
実はお子様メニューのほうがおいしかったです。
子供の記憶に残る旅行になったかな~。
by イシム (2009-12-09 12:20) 

イシム

jljlmatuさん、さすがお詳しい。
20kgオーバーすごい!
もうひとつスーツケースでも良かったかも知れませんネ(^_^;)
確かに床はワックスと湿気の水分とで足の裏は結構汚れます。
自転車のチェーンオイルやらもついたもので・・・。
でもそういうのを感じさせないおおらかさってありますよね。
居心地は最高のホテルでした。
by イシム (2009-12-09 12:24) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
暑かったですよ~・・・
PIC泊まられたことあるんですネ!(^O^)/
by イシム (2009-12-09 12:27) 

イシム

K-yaさん、こんにちは。
オリンパスペンいいですよ。
すでに2号機が出てますので
比較してみてはいかがですか?
ブラックボディもあります。
by イシム (2009-12-09 12:28) 

番長

アクションカメラ! 
きれいな空!
それにしても日本とは違い暑いでしょうねぇ
by 番長 (2009-12-09 19:01) 

うかG

こんばんは。
「ヘルオブマリアナ」という響きに、ちょっと怖そうなイメージを感じますが・・・
レポ楽しみにしてます。
それから、「PEN」購入されたのですね。
一眼とはいってもコンパクトなところが自転車のお供に合いそうです^^。

by うかG (2009-12-09 23:34) 

イシム

番長さん、こんばんは。
日本との気候のあまりの違いに
体調崩しそうでした・・・。
by イシム (2009-12-10 01:11) 

イシム

うかGさん、こんばんは。
まさにヘルでしたよ^_^;
ペンも予想以上に大活躍でした。
買ってよかった。
来月の請求が怖いですが・・・。
by イシム (2009-12-10 01:52) 

soraneko

アクションカメラは、こんなのが欲しかったんですよ!
このサイズなら邪魔になりませんねぇ。

レビュー期待しています(笑)。
by soraneko (2009-12-10 06:52) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
アクションカメラですが、
若干の使用勝手の悪さを除けば
戦力になりますヨ!
by イシム (2009-12-10 12:21) 

kanchi

続き部屋が取れたんですね。出発前のドタバタとは違いますねぇ~

カメラもリゾート仕様のアイボリーですか。ちょっと屋外のテーブルなどに置いておいても白系ボディならば太陽光線でアチアチになりにくいですね。
by kanchi (2009-12-10 22:06) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
そうです、
出発前のドタバタお恥ずかしい・・・
白系ボディは
E-P2では無くなっているので
結構お気に入りです。
by イシム (2009-12-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。