SSブログ

サイパンへ行ってきました②(レースエントリー) [自転車(その他)]

サイパンの朝。[晴れ]
ベランダからの空はどこまでも青く
PC040113.JPG

そして部屋の中ではモクモクと
自転車を組み立てる親父・・・。[ふらふら]
PC040074 (2).JPG
周りではしゃぐ子供たち。

サイパンは湿気が多く、
エアコンが入った室内に外気が入ってくると一発[パンチ]で結露します。
そこでこのような表示が。
PC040114.JPG

ハードケースから愛車を取り出し、
まずはハンドルとサドルを取り付け
PC040116.JPG

ここまで15分。
このあとの携帯ポンプでの空気入れに15分。
買ったばかりの慣れないポンプで、
汗だくに[あせあせ(飛び散る汗)]
フロアポンプ持ってくればよかった~。[もうやだ~(悲しい顔)]
PC040118.JPG

2階のロビーには
明日に迫ったヘルオブマリアナの垂れ幕が。
PC040255.JPG

そしてすぐ脇には
エントリー会場がセットされており
PC040120.JPG

コースマップなど。
PC040121.JPG

昼からのエントリー受付でしたが
№118でした。
PC040245.JPG

中身はこんな感じ
PC040259.JPG

ゼッケンに
PC040260.JPG

ペットボトルと(これはいい[exclamation]
PC040261.JPG

サンバイザー(これもいい[るんるん]
PC040262.JPG

ホテルのカレンダーに
PC040263.JPG

ヘルメット用№
PC040265.JPG

あと、ドライ素材のTシャツも。
(事前に予約していたサイズがいまいち気に入らなかったので明日改めてもらうことに)

そして、
ホテルの日本人スタッフのご厚意で
明日のコースの下見をセッティングしていただきました。
なんと車で実走行してくれることに。
その様子は、つづく・・・。



nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

Rchoose19

ペットボトルとサンバイザーの赤が闘争心を掻き立てますね~♪
それと、青空が素敵(^0^)/
お出かけには青空が似合いますね!
by Rchoose19 (2009-12-09 00:25) 

とも

グッズや設営で、レースを盛り上げてくれますね(^^) さすがは海外(?)です。コースの下見もできてよかったですね!
さて、次は我々もコースが拝見できるのでしょうか!?
by とも (2009-12-09 00:43) 

ももんが

ウホッ!
お背中がセクシーですね。

やはりグアムって日本人観光客が多いのですね。
初めての海外はグアムにしようと思っているのですが、なにか安心しました。
by ももんが (2009-12-09 01:16) 

jljlmatu

こんにちわ。

あら、ホテルに日本人スタッフがいるのですか!わたし、そんないいホテルに泊まったことがありません。。。

しかし、日本ではあまり聞かないレースですけど、現地では大きな催しのようですね!
by jljlmatu (2009-12-09 01:37) 

tadiy

盛り上がってきましたね
はやく先が聞きたいです!!

by tadiy (2009-12-09 10:07) 

K-ya

サンバイザーカッコイイですね。
サイパンいいな~

私も続きが楽しみです。
by K-ya (2009-12-09 12:06) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
そうなんです。
青い空に赤いイベントシンボル。
いやでも気持ちが盛り上がります!
by イシム (2009-12-09 12:32) 

イシム

ともさん、こんにちは。
コース下見は予想外の収穫でした。
日本人スタッフは
非常に紳士でうちらの家族の面倒を
よく見てくださいましたヨ。
by イシム (2009-12-09 12:36) 

イシム

ももんがさん、こんにちは。
グァムはサイパン以上に
日本語が通じると聞いたことがあります。
私の超~~いいかげん単語英語でも
まったくOKだったので
心配ないと思いますよ!
by イシム (2009-12-09 12:38) 

イシム

jljlmatuさん、こんにちは。
そうなんです、
日本人スタッフも少数精鋭でいらっしゃいます。
ただ、フロントやベルボーイなど
ほとんどが外国人でした。
(でも大体の日本語は通じましたよ)
by イシム (2009-12-09 12:40) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
私も早くお伝えしたいのですが・・・。
なかなか整理が付きません(^_^;)
by イシム (2009-12-09 12:42) 

イシム

K-yaさん、こんにちは。
グッズがとても良かったですよ。
ボトルは余っていて、
最後はもらっている人もいました。

by イシム (2009-12-09 12:44) 

番長

先が早く見たい・・みた~い!
by 番長 (2009-12-09 18:58) 

toshi

こんばんはー^^
すごーーーい
バイザーとボトルは記念の良いお土産になりますね~

現地でポンプ買ったほうが楽でしたね♪
by toshi (2009-12-09 19:26) 

イシム

番長さん、こんばんは。
もう少しお付き合いくださいネ。
by イシム (2009-12-10 01:13) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
グッズは記念になります!
ポンプは少しはこのきつさを
予行練習しとくべきでした・・・。
by イシム (2009-12-10 01:16) 

kanchi

ポンプはミニモーフでしたよね。全長が短い代わりにストロークが短いので必要なポンピング数が多く必要になるのですよね。 許されるなら長い方がポンプ・ストローク長が稼げるので、ポンピングが楽と聞いてロードモーフを購入しました。 でも滅多にそういった使い方するわけではないので短い方がイイかなぁとも考えています。

ホテルのホスピタリティには気に入られたようで、良かったですね。この点でミソがつくと滞在中のテンションが下がっちゃいますからねぇ~
by kanchi (2009-12-10 22:00) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
ミニモーフとロードモーフ比較して買っても
よかったかもしれませんね。
あの数センチが
ポンピングの楽さにつながるんですね。
ホテルは相当満足です。
旅の大きなウェイトを占めますからネ!
by イシム (2009-12-12 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。