SSブログ

サイクルモード2009に行ってきました①! [自転車(その他)]

1年の年末のお楽しみ[るんるん]
サイクルモード2009に行ってきました。
幕張メッセも昨年より会場が広がっており
各社の力の入れようが感じられます。
PC131798.JPG

ただ、今年はなぜかキャノンデールが出展していないんです。
テンションはちょっと下がりましたが、気を取り直してgo[exclamation] 

しょっぱな家から出遅れてしまい、
10:30に会場に着いたらもうすでににこんな有様・・・(^_^;)。
PC131800.JPG

わああああ。今年も多いぞ[がく~(落胆した顔)]
PC131803.JPG

ピナレロは今年も大盛況[exclamation]
DOGMAを前面に出してアピールしていましたね。
ピナレロオーナーしか参加できないアンケートになぜか参加し、
『次に購入したいバイクはDOGMA!』って書いちゃいました。
PC131804.JPG

オークリーの展示の仕方はユニーク。
床に並べたレンズの上を歩ける様になっていましたが
だれも歩かず・・・。
PC131820.JPG

そう、今回はヘルオブマリアナで知り合った
スーパーシックスYさんとご一緒したんです。(^O^)/
ウェアもキャノンデール。cool[exclamation]
ステージ上は団長です。
PC131816.JPG

BMXのリハーサルをやっていて
まだリハというのに信じられないトリックを披露してました。
PC131812.JPG

knogの革手袋。これいい。
PC131807.JPG

毎回恒例の絹代さん。
次から次に的確なコメントが出てきて素敵でした。
腕に巻いている赤いのはパールイズミから出たLEDライト。
PC131832.JPG

Beachのウェア。
今度も派手だ。
PC131838.JPG

このサドル何~?
PC131839.JPG

SHIMANOのサポートカー内部が実際に公開されていました。
全てのパーツがデュラエース。(当たり前か)
PC131850.JPG

スキルシマノ別府さんの実際使用したシューズが展示されていました。
触り放題。大丈夫なのかな・・・。
PC131859.JPG

PC131870.JPG

今回触ってみたかった目玉。ガーミンedge750
良いですネ!これには食指が動きます。
もう少し安くならないの~?
あとでキャットアイのブースで聞いたら
同じようなGPS製品の企画がある。とのこと。
『差別化図るならまず価格ですよ!』って言っときました。
PC131878.JPG

去年と比べて飲食ブースが充実しており
お昼はタイカレー屋台に。
カレー2種で700円。
PC131881.JPG

カワイイおねえちゃんたち。
(マンハッタンガールズというそうです)
左の子と目が合って目が合ってしょうがなかったです。(うそ)
こういうとき17mm広角はつらいですね。
PC131808.JPG

まったく自転車本体を見てない前半でした・・・。
つづく。





nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 16

ピカチュウ

おー凄い 今だ一度も行った事ありません
ステータスのドグマとは、イシムさん根っからのチャンピオンですね
変なサドルのマシン ヒルクライムダンシング専用ですか
ガーミン 進化しましたね是非価格でも差別化してほしい
マンハッタンガールズには差別化されても 一人納得(^^♪
by ピカチュウ (2009-12-15 00:52) 

ももんが

良いですねー。
ピナレロ以外はあまり知らないんですけど・・・。
私はドグマよりプリンスの方が好きですねー。
by ももんが (2009-12-15 19:34) 

toshi

こんばんはー^^
いいなー関東はこんなイベントが沢山で・・・
こっちにもマンハッタンガールズ来ないかな~♪

食指が動いたのは、ガーミンedge750
新車に付けたいな~^^;
by toshi (2009-12-15 20:14) 

maki

行ってみた~い!!
by maki (2009-12-15 20:56) 

Rchoose19

お財布は持ってっちゃダメですね~(^^ゞ
遅いですね~
by Rchoose19 (2009-12-15 22:36) 

とも

日曜日ですよね? 我々も長い時間いましたので、遭遇していたのかもしれませんね。自分が観ていないブースにも立ち寄られたみたいで、紹介記事を見て、行きたかったと思うところがいくつかありました。
ステージ関連は全く観ませんでした(やっていたのかな?)
BMXのリハーサルも迫力がありそうですね。
さて、後半もある様子。きっと試乗もされたことと存じますが、イシムさんがどの辺りのブランドにご興味を持たれたのか、とても興味津々です。
by とも (2009-12-15 23:12) 

jljlmatu

こんにちわ。

ガーミン 705ですよね?これいいですよねぇ。でも、何で日本だとこれが10万円ちかくするのでしょう?そもそも約500ドルくらいのものですしね。いっそのこと、Wiggleでかって、日本語地図もどこかで調達したほうが安上がりかもしれません!
by jljlmatu (2009-12-16 01:43) 

イシム

ピカチュウさん、こんにちは。
九州でも開催されるといいですよね。
今回のガーミンはホンと手が出そうになりますよ。
マンハッタンガールズに手出しちゃまずいですけどね(^_^;)
by イシム (2009-12-16 12:31) 

イシム

ももんがさん、違いは分かりませんが、
プリンスの方が
高価な感じがします・・・。(^_^;)
でもどうしてこんな
イカツイ名前をつけたんでしょうね。
by イシム (2009-12-16 18:48) 

イシム

toshiさん、こんにちは。
ガーミンには食指が動きますよね。
これは久しぶりに
心をわしづかみにされました。
by イシム (2009-12-16 18:49) 

イシム

makiさん、こんにちは。
2日間行っても
楽しめそうな内容でした。
来年はさらにパワーアップかも・・・。
by イシム (2009-12-16 18:50) 

イシム

Rchoose19さん、こんにちは。
大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
ほとんどの商品はこの会場では買えないんですよ。
直売はしていないんです。(^_^;)
by イシム (2009-12-16 18:51) 

soraneko

思ったより見所の有るイベントでしたね。
これなら一日居ても飽きない感じで、来年はじっくり見たいです。

ガーミン705は購入しようかどうか迷っていますが、素朴な疑問で、同程度の商品を、国内メーカーなら半値程度で出来るハズですよね。


by soraneko (2009-12-16 19:33) 

イシム

soranekoさん、こんにちは。
カーナビに強いパイオニアや
何でも食いつくパナソニック
アウトドアならサンヨーか?
もう少しサイクリング人口が増えてくると
半額くらいで出てきそうですね。
by イシム (2009-12-17 12:24) 

kanchi

ガーミンはお高いですね~

欧州は数万円の廉価品が出ていきなり普及し始め、日本には廉価品で逆上陸しはじめましたが、純正装着車が増えたためか、思いのほか私は目にしません。 けれど、かの地ではローコストのものがしのぎを削っていますからハードは安くできそうですが、地図ソフトの方がネックになってしまっているのかもしれませんねぇ。
by kanchi (2009-12-17 20:17) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
確かにハードの進化スピードはすごいものがありますが、
ソフト面はそれに比較して
一朝一夕では出来ないんでしょうね。
それにしても使い勝手よさそうでしたよ~。
by イシム (2009-12-18 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。