SSブログ

荒川サイクリングロード 45km ロックゲートにのぼりました [自転車(その他)]

今日は今年一番の寒さ・・・。
でも荒川サイクリングロードへ行ってきましたよ。

先日のサイパンでもらった
ボトルを携えてgo[exclamation]
中身はサイクルモードでもらったMUSASHIです♪
PC190329.JPG

さむいさむい・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
そのせいか走っている人は少なかったです。
PC190334.JPG

夏用のひざ上ジャージ+薄いニーウォーマー+シューズ露出+ユニクロソックス。
冬用の裏起毛ジャージが欲しい・・・。
PC190337.JPG

荒川ロックゲートの周りでは
なにやら防災のイベントが行われていました。
PC190340.JPG

特殊作業車が数台。
PC190343.JPG


無人車に
PC190348.JPG

特殊なアームを2本も持ったショベルカー
PC190349.JPG

でっかい送風ファンを抱いた車両。
このレスキューの人に聞いたんですが、
トンネル火災や化学工場・倉庫火災などで
消火活動する側から思いっきり空気を送り込んで煙を追い出すそうです。
PC190353.JPG

すぐ脇では何やらアンケート会場が。
ロックゲート近辺の改良工事に対するものでしたので、
もちろん
『サイクリングロードの整備!』
を要望欄ににたらたらと記入してきました[わーい(嬉しい顔)]
PC190346.JPG

ロックゲートが開放中。
PC190357.JPG

登ってみました。
SPDなのでカツカツ、のぼりにくい・・・。
PC190362.JPG

ロックゲートのレールを上からのぞいてみました。ごつい。
50センチぐらいのサイズの車輪です。
PC190364.JPG

下には愛車が。
PC190370.JPG

ロープ渡りの実技のイベントの準備が。
このレスキューの方に
『特別な場所なのであがって来ちゃだめですヨ!ーー゛)』
と言われましたが、開放されているのを知らなかったようです。
一応説明し、上まで登らせてもらいました。
PC190380.JPG

ロックゲートの上の様子はこのようになっています。
PC190388.JPG

荒川河口側が良く見えますネ。
PC190389.JPG

しばらくいると
ボートの集団が。そのうち水位が上がり、
画面奥の中川側に抜けて行きました。
PC190391.JPG

河口近くの新砂は今日も工事中だった。
PC190398.JPG



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

toshi

こんばんはー^^
なかなか貴重な体験をしましたね~
ボート用の水門開きも面白いです♪
by toshi (2009-12-20 00:29) 

kanchi

で、MUSASHIを実際に飲んだ感想はいかがでしたか?
by kanchi (2009-12-20 21:45) 

Rchoose19

思いがけずに、いろんなものが見学できるのですね~!
寒さが身に染みるお出かけのようですが、暖かいお出かけ着が手に入るといいですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2009-12-20 23:06) 

イシム

tohiさん、こんにちは。
貴重なシーンだったかもしれません
ボートに乗ってるのは中学生らしいですよ。
by イシム (2009-12-20 23:47) 

イシム

kanchiさん、こんにちは。
MUSASHIはこれと言って特徴はありませんでしたが、
おしっこになりにくい特徴がある
という説明をうけましたよ。
実感はありませんでしたが・・・。
by イシム (2009-12-20 23:49) 

イシム

Rchoose19さん、
寒さに負けず、
いろいろなところにいってみたいです(^_^)/
お出かけ着がほしい~!
by イシム (2009-12-20 23:52) 

とも

貴重な体験をされたようですね。特に水門の動作はゆっくり見てみたいなぁ~
マメに通っているとこうしたご褒美もあるものですね(^^)

『サイクリングロードの整備!』
イシムさん、さすがです! 私もその声が反映することを願っております。

MUSASHI、私も試してみました。走り始めに飲んだ時は、難だがお酢を飲んでいるような感じでしたが、しばらく走ってからは体が水分や栄養を欲しているからか、味は全く気にならなくなりました。後味も悪くありません。夏場とは比較になりませんが、体への吸収性は良さそうです。これで、疲労防止効果も実感できればいいのですが、今回だけでは判断はつきませんでした。
by とも (2009-12-21 00:26) 

イシム

ともさん、こんにちは。
水門のスピードは意外と早いんですよ。
整備のコメントははいろいろと
細かい箇所まで書きたかったんですが・・・
MUSASHI、めちゃウマ!というわけではありませんでしたが
可も無く否も無くでした。
by イシム (2009-12-21 15:36) 

tadiy

12月に入り自転車終了してしまいました
天気が良くて気持ち良さそうですね~
by tadiy (2009-12-21 16:13) 

イシム

tadiyさん、こんにちは。
終了ですか~
復活待ってますよ~♪
by イシム (2009-12-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。