SSブログ

帰省①(東京~福岡~長崎) [子供]

帰省から帰って来ました!
予想通り、
食べすぎ・運動しなさすぎ・
上げ膳据え膳[あせあせ(飛び散る汗)]
餅・ミカン・おせちにお雑煮・・・・。
相当体が重たいです・・・。
あ~明日から絞ろうっと[ちっ(怒った顔)]

帰省の様子をご報告しますネ。
2009年最後の東京は
羽田空港でした。
人が多かったですヨ~。
PC292456.JPG

さ~。70番ゲートへ行くぞ[exclamation]
PC292460.JPG

『あれがいまから乗る飛行機だよ♪』
PC292464.JPG

満・・・席。
PC292498.JPG

今度は自動車に乗り換え。
P1020382.JPG

以前愛車だったVWパサートワゴンに乗りました。
P1020387.JPG

長崎へ。
市内へ通じる高速道路が新しく開通していました。
P1020399.JPG

先日、ついに100円⇒120円に値上げになった長崎電気鉄道。
P1020403.JPG


今回の帰省を利用して長崎を楽しんできました。[わーい(嬉しい顔)]
つづく・・・。




nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

とも

長崎ですか! 行ったことが無いので、イシムさんの旅行記が楽しみです(^^)
by とも (2010-01-06 01:05) 

b.b.mk2

2枚目の写真、とっても心に響きました。
やられました(笑)。
長崎、軍艦島へは寄られなかったのでしょうか。
by b.b.mk2 (2010-01-06 01:32) 

Rchoose19

長崎の『お雑煮』は、どんな感じなのでしょうか?
豪華版なのでしょうか・・・(^_-)-☆
by Rchoose19 (2010-01-06 08:26) 

ドングリ

大変そうですが、帰省先があると楽しいですね。
夫婦ともども横浜出なので車で20分位の距離です。

by ドングリ (2010-01-06 09:45) 

番長

ようこそ!お帰りなさい長崎へ。
そうなんです。市電が値上げされたんですよ!
ココウォークへ行かれましたか?
私は瑞穂です。よく買い物へ長崎へ行くので
ローカルな写真が見れてうれしいです(^^)
by 番長 (2010-01-06 10:45) 

番長

おっと、長崎が古里で無い事はわかっています。
お帰りなさいという表現が勘違いされてたら<m(__)m>

by 番長 (2010-01-06 10:47) 

tadiy

帰省先があると楽しそうですね
私は実家が豊島区、妻は港区(笑)
すべて自宅から30分圏内です
by tadiy (2010-01-06 11:56) 

toshi

こんばんはー^^
長崎も最近は帰っていないな~
チャンポンと皿うどん食べたいなっと♪
by toshi (2010-01-07 22:41) 

イシム

ともさん、こんばんは。
旅行記ならぬ雑記を
お楽しみいただけると嬉しいです♪
by イシム (2010-01-08 19:06) 

イシム

b.b.mk2さん、こんばんは。
軍艦島には行きませんでした。
夏に行ったときには波が高く上陸できず、
今年はリベンジしようと思ってます。
by イシム (2010-01-08 19:08) 

イシム

Rchoose19さん、こんばんは。
私が食べた長崎のお雑煮は
具がごろりとたくさん入っており、
透明のお汁でしたヨ。
今度写真をアップしますネ!
by イシム (2010-01-08 19:09) 

イシム

ドングリさん、こんばんは。
横浜なのですね!
私は実家が近い方をとてもうらやましく思います。
毎回帰省ごとに
〇〇万円がひらひらと飛んでいきます・・・。
by イシム (2010-01-08 19:11) 

イシム

番長さん、こんばんは。
ココウォークが出来たそうですね!
残念ながら時間がなく行くことができませんでした。
ローカル写真、
わくわくしながらたくさん撮りましたヨ。
今回の帰省では700枚くらいでした♪
by イシム (2010-01-08 19:15) 

イシム

tadiyさん、こんばんは。
実家が30分圏内って夢のようです。
うらやましい~。
by イシム (2010-01-08 19:21) 

イシム

toshiさん、こんばんは。
長崎は坂本龍馬と県知事選で熱かったですヨ。
(大仁田さんも出馬とか)
こういう盛り上がりもいいですね。
by イシム (2010-01-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。